06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2006.08.24 *Thu*

キゥイと白玉のデザート

20060824220933
昨日の夕飯は「梅しそとんかつ」
一時間でご飯炊きからサラダまで作った割りにはなかなかでした♪

今週頭に作った豚肉の角煮も好評(´∀`人)

お料理好きなのであります(>▽<ゞ

で、写真は昨日のデザートとして作った一品☆

材料は
・キウイ:3~4こ
・水:150~60cc
・砂糖:(確か)小さじ4杯程度
・白玉粉:50g
・レモン汁:少々

以上。実に簡単♪

最寄り駅の目の前にある八百屋さんは、生鮮品が安いので素敵☆

作り方は至って簡単♪

1◆水分量のうち、100cc位を砂糖とまぜて一煮立ち。
あら熱とって冷蔵庫で冷やす。

2◆1の残りの水とと白玉粉をまぜ、耳たぶくらいの堅さにする。

3◆鍋にお湯を沸かし、沸騰したら2を一口大に丸めながらいれ、浮いたあと2~3分したら取出し、冷水を入れたボウルの中で冷ます。

4◆キウイと1をミキサーでまぜ、若干果肉が残るくらいにする。

5◆4にレモン汁を加えお皿に盛り付けた後、白玉をいれて完成♪。

うちにはミキサーがないのでざるでこしました♪
そして、目分量で作ったため、白玉の数が多かったぁvv。

近所のスーパーにあったレシピなんですが、さっぱりしておいしいのでお試しあれ♪

COMMENT

全然
お姉ちゃん>
お料理作れないよー。
レパートリー少ないもんT^T。

かとくん>
一日5時間は寝ないと><。
かとくんが作るご飯は、ちゃんと食べられるのかしら?
2006/09/18(Mon) 12:14 | みいな #- [Edit
えとね。寝たくても寝れなくて頑張ってたら朝になってた(笑
なるほど~節約にもなるんだ~。自分も一人暮らしそのうちなるからちゃんと料理勉強しようかなぁ~。
食べたかったら作ってあげるよ~w
2006/08/26(Sat) 07:45 | 袈斗琥 #- [Edit
おいしそ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
うさぎ・・・料理苦手さ~><
味音痴と言われます(ーー;)
来夏、いろいろ作れてすごいなぁ!
尊敬しちゃうじょ(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン

2006/08/25(Fri) 22:08 | うさぎ #- [Edit
どんなものがッΣ(- -ノ)ノ
かとくん>
いった本を見ながらどんな物ができるのだ!!!
食べてみたいぞょw

お料理できると節約にもなるからいいにょー♪

ところで、めっさ朝早くにコメントはいっててビックリなのだ!!!
いったいそんな時間までなにしていたのだ(・・。)?
2006/08/25(Fri) 19:55 | さつき来夏 #- [Edit
料理できるっていいっすね~♪
いいお嫁さんになれますね☆
自分が本見ながら作るととんでもないものができるw
まぁ味のほうがご想像にお任せしますが・・・・
2006/08/25(Fri) 06:02 | 袈斗琥 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
