10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2006.05.08 *Mon*

うむ。

20060508221858
【各社携帯の絵文字にブログが対応になったらしいので、いい機会だからつかってみましょうの巻】

私の部屋で、私の漫画を枕にして眠るネコル
はやめて(´Д⊂ヽ

最近、年令のせいかかなり保守的でふ
今日は、登録に行った先の会社の人が使っていた若者言葉に、私は一人固まってました(苦笑)。
こんなことを考えてしまうから『おばさん』なのでせぅ。。。(T_T)



がんばって行こー○=(T□T#)




で、そのせいかどうかは知りませんが、帰り間際にポップン三昧

今日の成果は→

【frost(EX):Lv36】クリア
【ラメント(Hかな?):Lv36】クリア
【禅ジャズ(EX):Lv36】クリア

Lv36台も着々とクリアしつつある今日この頃
一回選択ミスって【ハードpf:Lv41】を選んだら、なんだか恐ろしいくらいポプが降ってきたよ

はぁ。。。恐ろしや

そんなわけで、今日はちょっぴり散財してしまいました

でもいいの
ダイエットと反射神経の特訓だから

COMMENT

ねーT-T
ファムちゃん>
日本語って、とっても綺麗な言葉なんだけどね^^;。
可愛いコとか、かっこいいコでも、
言葉使いがいただけないと切なくなります。。

そういう私も、テレアポしてた割に、
職離れるとだんだん言葉使いがおかしくなってくるけどねw

私も昔、面接とか、面接補佐とかしたけど、
どんなに経歴良くても、言葉使い悪いと「X」にしてた^^;。


「くずした言葉や字体がかっこいい」って風潮がいまはあるから、ホントはみんなキレイな言葉もってるんだけど、くずしちゃったりするんだよね^^。


ということが、
年取るごとにだんだん身に染みてきております。
昔は私も人並みにやんちゃだったからね♪(笑)
2006/05/12(Fri) 18:47 | みいな #- [Edit
私の友達はau、Docomo Userが多く、
デジタルホン以来のVoda Userとしては、絵文字が使う機会が少なく、
さびしいかぎりです><

『最近の若者』の言葉は・・・確かに考えさせられることがありますね。
単語や文章のアクセント、表現の乏しさ・・・
他国の言語にはない、語彙の豊富さを大切にしたいです。

うちの主人は、時々入社面接をするのですが、
「あなたは、なぜこの会社に入りたいのですか?」と、問うたところ、
「っていうかー ・・・(以下理由が続く)」と答えられてしまい、
速攻不採用にしたそうです。
2006/05/09(Tue) 17:56 | ふぁむ #r9uBHBa2 [Edit
あははvv
携帯からアップした記事だと、絵文字反映されなかったの~(´Д⊂ヽ。
だから、書いた後にPCから直しちゃった♪

私、画像つきの記事(特にネコル)は携帯からアップしてるの♪

コメントは、今試しで携帯から書いてまーす♪

それにしても、ブログの大本作る人は大変だ(>_<)。
2006/05/09(Tue) 10:59 | みいな #- [Edit
しばらく悩んだ・・・w
コメント書くところがな~~い!って思ったじょ^^;
ネコルは元気になったのかな?^^
携帯から絵文字ごとブログに載せれるってすごいねぇ。
でもこれだけの長い文章を携帯で・・・打つのが大変だぁ^^;
2006/05/09(Tue) 10:54 | うさぎ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
