07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2006.03.13 *Mon*

にょろにょろ

凹み週間続行中の37です。
3/8パッチ以降、メイプルに接続不可でしたが、なんとか対策サイトに基づきあれこれして直りました(ほっ)。
原因はやはりセキュリティ関係だったのですが、PCにセキュリティソフトいれてなくてもいろいろと競合するんだな~っと思いました。

このどさくさに紛れて、眠らせていた自分のPCをネットに接続させてしましましたw。でも前のPCとキーボードの大きさの違いでキー配置が違うので、微妙に感覚が戻らないのだ><。
前はこれで打ってたのにね><。

今日の出来事□■□

お題:「きゅうしょくって大変★」

そろそろ学校も終わりなので、必然と休憩時間の会話は今後のこと。
基本的にこの授業受けている間は就職活動厳禁なので、じゃあどうする~?と話してるのだ。
勉強した内容を生かせる会社ってのも少なそうだし、困ったどしよ~っと話していたんだけど・・・、そのときの1コマ。

相変わらずテンションDown中なのとねむねむなのとで脳味噌ぽけぽけ。

「きゅうしょくってあるのかな?。何かと大変だよね~><」
「うんうん、大変><」

その言葉を聞いた私は、何を思ったのか
「うんうん、友達も今お弁当作って学校(職場)行ってるから大変って言ってた~」と・・・。


すると・・・


みんなの目はまんまるになり、一人はて(?_?)?と小首傾げる私。
と同時にみんなは大笑い★

そう、
私は勘違いをしたのだ・・・;。

「あはははは(≧▽≦)、
『給食』じゃなくて『求職』だよーw。」


(〃∀〃;)汗汗

この間急遽飲みに誘われた友(教職員)が、
「今、給食終わったからお弁当作らないと大変なんだよねー><」っと話してた為、「求職」が「給食」に変換されてしまいました、あはははは;。


恥ずかしくて穴があったら入りたい気分><。
でも、「場が和んだからOK♪」とナイスフォロー(泣)頂き・・・ ま、良かったのかにゃT-T*。


脳味噌5%くらいしか働いてないのかも;。あうあう。



そいえばオリコンでずいぶん前にこんな記事発見。
「この春観たい映画ランキング」だそうです^^。
私は「ナルニア国物語」と「子きつね ヘレン」と「南極物語」が観たいのだ♪。

友達は「エミリーローズ」が観たいそうな。
・・・ホラー系は怖いから観れませぬT-T。

皆さんはなにがみたいですか?

ランキング詳細はコチラから♪。

ちなみに・・・
オリコンで宣伝しているオリコンブログのテンプレートは・・・、




ドリコムのテンプレートとほぼ一緒だYO 笑


会社繋がりあるのかにゃ?。ただ単に同じ作家さん起用してるのかにゃ?
ちょっぴり気になったのだw

COMMENT

うんうんTT
母国語すらわからないのに、英語なんて言語道断;わからないのだ~。
ご飯とノミ!! それは危険なのだ><

ね、動物もの観にいきたいよねー^^
時間とお金の勝負だから、
何かとたいへんだよね><。でも映画館でその迫力感じたいのだー><♪
2006/03/17(Fri) 14:09 | みいな #- [Edit
求職と給食。
日本語って面倒だよね~

つか、英語も音だけなら同じようなのあるか。
ライスがRとLで違うんだよね。
ご飯とノミ。…だったはず。

私もみにゃさんと同じ映画見に行きたいと思っておりました。
何時いけるのかな~
うむむ。
2006/03/15(Wed) 13:40 | 比奈 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
