08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2010.11.22 *Mon*

ソーセージパンとハムロール

今日から正規産の37週目に突入!
ドキドキだった早産の心配もなくなり、薬からも解放!
あぁ… 短いようで長かった(T-T)。
やっぱ上の子がいると否が応でも無理しちゃうから大変ね;;。
パパが帰ったら夜泣きがピタッと止まったわが娘。
何かを察知しているのかしら(’’?
それとも、そーとーパパと遊ぶのが楽しかったのかな♪♪(笑)。

土曜日に健診にいき、ベビは早くも推定2,900gオーバー。
お腹がね・・・おっきいんです;。腰が痛い・・・。
最近は股関節痛も出てきてます。いっそ早く産んだ方が良いのかしら?と思うくらい。

そして近くのタクシー会社が経営統合になり、営業所閉鎖したっぽいよΣ!!
のぉぉぉぉぉ☆!! また調べなおさなきゃ;;。
いつ産まれるか&どの順番(おしるし・陣痛・破水)から来るかこればっかりはわからないからね><。

とりあえず! これ以上体重が増えないようにバリバリ家事して動くぞー!




ソーセージパンとハムロールを作りました。
レシピは「クックパッド」を活用。
最近「クックパッドID」を取得し、つくれぽ出来るようにしました^^。

で、今回基本は「にこにこらぶ」さんの「☆仲良しソーセージパン☆(668369)」を参考に、成型時に「わがまま姫」さんの「初心者さんでも大丈夫・定番ハムロール(989805)」の成型も取り入れて作ってみました^^。

いま、我が家はおこたを作っているので、二次発酵はおこたを活用!
これってらっくちーん♪

↓二次発酵し成型したもの↓
IMG_1660-1.jpg

形は三種類♪
長いものはソーセージに生地を巻いたものです^^。
チーズとケチャップものっけてみましたww

IMG_1662-1.jpg

長さが違いのはご愛敬ってことでw

↓焼きあがり↓

IMG_1667-1.jpg

実家のオーブンレンジは若干火力が弱いので焼成時間を長めに設定。
でもちょこっと長かったみたいで硬めになっちゃったTT。
母の旦那さまがチーズ×なので、チーズなしも作ってます。

IMG_1669-1.jpg

↓一回に焼けなかったので二回目分↓
焼成時間を先ほどより5分弱短くしました。

IMG_1675-1.jpg

IMG_1676-1.jpg

ももたんはソーセージとかハムとか、まず中身だけ食べちゃうんですw
なので、仲良しロールの成型だと、眼鏡みたいなあなぼこが出来ちゃうwww
ももたんにも食べさせるので、ソーセージは魚肉・無添加系を使いました。

う~ん。硬いのはもしかしたらはかりが壊れてるせいかも?
(ガムテで補強しているはかりで、私が小学生のころから使用しているものですw)
ってことで、日曜日にはかりを新調しました!
デジタルにしたよーん♪
これで今度リベンジしよっと^^。

丁度作った日と同じころ、比奈ちゃんから「ソーセージパンつくったよ♪」と画像が届きました♪
比奈ちゃんのソーセージパン美味しそうだったぁぁぁvvvv
近くに住んでたら自分の持って行って、比奈ちゃんのを味見させて頂きたいくらいです!

私の周りにはお料理好き&お料理上手さんがいっぱいいるなッ♪ わいわい^^。

COMMENT

ありがたうーvvv
比奈ちゃん>

会社PCちゃんはホントにセキュリティ厳しいのね><
企業さんは顧客情報扱ってるからねー><

HB便利よん♪
でも手ごねでコネコネしたパンが美味しそうだぁvv
是非是非食べたいものです!
私も送りたいけど、いま家の周り以外の外出は出来ない~TT
出産祝いに自宅用HB買って頂く予定なので、
自宅に戻ったら比奈ちゃんにパンを贈るのだ♪♪
2010/12/15(Wed) 16:04 | みいな #8iCOsRG2 [Edit
うまそでぷww
こんばんわー
やっと自宅PCから写真付き見た!!
会社だと、テンプレートすら表示されないの~><
パン、いろいろ焼けておいしそうだな~
HBほしいかも…と思いつつ、手ごねで頑張ってるよww
ソーセージパン、食べるなら頑張って送っちゃうよww
気合のある時に焼いて突然届くと思われますが~
言っててやらないかもしれないけど(苦笑
気分次第で~
2010/11/30(Tue) 00:08 | 比奈 #bxvF113M [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
