11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2010.11.15 *Mon*

シナモンロール

今日から36週に入りました!
来週からいよいよ『臨月』突入!!
その前に、旦那さまが今週会いに来てくださいます♪
遥々遠路ありがとうございます~(>人<)。
って、旦那さまが来た時に産まれたらどうしましょw。




今回は「シナモンロール」です^^。
レシピはMKさんの料理集参考。
但し、あまり「シナモンシナモン」したものや、甘すぎるものは苦手なので、
若干分量を調整しております。
どのくらいかって?
目分量なのでここに記せません><。あせあせ。

↓出来上がりの様子↓

IMG_1596-1.jpg

料理集通りにつくりました!!

一次発酵までHBまかせ。
生地を伸ばして混ぜ合わせたシナモン+グラニュー糖をまんべんなく振りかける。
くるくる巻いて4等分。
あとは羽根を外したケースに入れて焼くだけ^^。

ね♪ 簡単でしょ♪

出来上がりが可愛いーvvv

IMG_1601-1.jpg

切るとこんな感じ♪
縦に4等分(元々4等分した生地を焼いてあるので、すんなり切れます)した後、横に割ってみました^^。
うずうずぐるぐる~~~。

外側は焦げたシナモンシュガーで若干カリっと♪
中は程よく甘みがあってうまーvv

お店で買うような成形タイプより、
こっちの方が甘すぎなくぺろっと食べられて個人的に好きです♪

後日さくらに作ってプレゼントしました♪

卵白+粉砂糖を練ったもので上にアイシングをかける事も出来るのですが、私は無い方がいいな。うん。
すっかりHBの虜です!

COMMENT

コメントありがと!
がおちゃ>
短期神戸人なんだ★。

妊婦さんだけど主婦には変わりありませんw
普段通りに家事は一通りするのだよw
切迫気味だったので極力無理しない程度にだけどね^^
今日は体がしんどいので、甘えさせてもらってまーす!

料理が好きだからいい気分転換になってるよ^^
がんばるどころか率先してやってますのでww
作っている過程が楽しいんだよねッ♪
日にち経ってももちもちなパンだけど、流石に郵送はできないからなぁ~;;。

夫婦仲良しは良きことです!
2010/11/17(Wed) 11:40 | みいな #8iCOsRG2 [Edit
No title
ご無沙汰な短期神戸人440です。
なんか久しぶり過ぎてサーセン(o;ω;o)

妊婦さんなのにパン作り頑張ってる37がすごいなぁと思う。
おいらも食べたいよ~~(ノ◇≦。)
こちとら全然料理してないw(ぉぃ)
この気だるい性格が悪いんだ!!←人事のように・・・

けど、夫婦仲良くやってます~
そっちもういつもどおり仲良し夫婦でvv
またね~(^-^)ノシ
2010/11/16(Tue) 12:16 | 獅子王 #GmV.LoRE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
