06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2010.11.09 *Tue*

ダブルチョコパン

二日に1回はパンを作っていますw
パンの焼ける匂いがたまらなーいvvv

レシピは主に取説にのっている料理集と「クックパッド」さんを利用しています。
会員登録していないので、つくれぼに登録出来ずすみません><

今回は先月つくった「ダブルチョコパン」のご紹介。
クックパッドに載っているダブルチョコパンを作ろうと思ったんだけど、丁度強力粉が足りなくなっていたので料理集の「スイートパン」コースで作りました。

■材料■
水:100ml
卵(Mサイズ):50g(1個)
強力粉:205g
薄力粉:20g
ココア(無糖):12g
砂糖:28g
塩:4g
バター:30g
スキムミルク:6g
ドライイースト:2.4g
板チョコ:1枚

ココアは丁度家にあった「バンホーテンのピュアココア」を使用。
板チョコは「明治のミルクチョコ」。

クックパッドに載っているものだと、トランプのスートとか動物とかの模様があるサイコロ状のチョコを利用するともっととろ~~んとなるらしいvvv
今回は家にあったもので代用ということで、板チョコを型どおりにパキパキ割って利用。

チョコ以外を投入して「スイートパンコース」でスタート!
ミックスコールのときにチョコを入れるのだが、でっかいからかガウンガウン凄い音がwww
チョコをグサグサ生地に突き刺してみました!

↓出来上がり↓

IMG_1586-1.jpg

割ったところは撮り忘れ><。
チョコのあまーいカホリにやられまくりvvv
結果は若干チョコチップが残るものの、ほぼココアパンになってしまいました><。
でも美味しいーーーvvv

あまぁいパンもやめられません!

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
