11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2010.11.05 *Fri*

枝豆チーズパン

先週、届いて2日目。
早速HBの虜になった私は、ももたんの大好きな「枝豆」と「チーズ」を使い、「枝豆チーズパン」を作りました。

材料は基本の材料+チーズ♪

■材料■
水:190ml
強力粉:280g
砂糖:20g
塩:4g
バター:20g
スキムミルク:6g
ドライイースト:2.4g
枝豆:70gほど
チーズ:72g

枝豆は母の旦那さまが育てた「だだちゃ豆」を使用♪
収穫した分を冷凍していたとのこと^^
だだちゃ豆好き! 枝豆とまた違うのー♪
うまうまうまーvvv
豆は薄皮もはずしておきます☆

チーズは「雪印 ベビーチーズ(個包装x4入り)」を使用しました。
だいだい5ミリ幅の角切りに。

若干具が多いかなぁ~と思いながらもスイッチポン!
通常の食パンコース(メニュー1)で焼き上げ。
ミックスコールで具を投入します。

↓出来上がり↓

IMG_1582-1.jpg

具が多いからか、取り出すときに網に落っことしたからか、てっぺんが四角くなってしまったΣ!!
でも、外から見ても具がごろごろ~。

↓切ったところ↓

IMG_1584-1.jpg

穴は羽根があった部分です~。
豆とチーズがごろっごろ♪
このままでも美味しいですが、トーストしたら美味しかったです^^
チーズ苦手な母の旦那さまも美味しいと言ってました^^。

でもももたんは、スライスしても「まず具を食べてからパンを食べる」というスタイルで食べてましたよ。
おいおーいww。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
