08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2010.11.02 *Tue*

ビバ☆ホームベーカリー

今月中旬は母の誕生日。
ということで、母の旦那さんと自分とでだしだしして、「ホームベーカリー」を買いました。
実は私も去年からずっとほしいほしいと思ってたんだよね><。

母の旦那さんはご飯党。
1斤用でもちもち食感のパンが食べたい!ということで、
機種はMK精工さんの「HBK-100」
お値段が手ごろ。フレッシュバターが作れる♪(バター大好き!)。
MK精工さんのホームベーカリー(以下「HB」)は、元々餅つき機を作っている会社だけにもちもちしたパンが焼けるというレビューが多かったので、今回この機種にしました。
若干パナソニックさんの自動投入機能やもちつき機能にも惹かれましたが、今回はまずお試しってことで^^。
そして、母宅で作って良かったら自宅で購入しようかと思ったのでした^^。

「18時までに購入すれば翌日に届く」ということで「ECカレント」さんで購入。
翌日お昼過ぎには届きました!

↓商品はこちら↓
IMG_1574-1.jpg

この型ではありませんが、MKさんはこねの時に結構うるさいとレビューがあり気になってましたが、まったくそんなことはありませんでした。

初日はひとまずレシピどおりに「レーズンパン」を作りました。
なぜならももたんはレーズンパンが大好きだから!
自宅では私とお義母さんとももたんが朝パンを食べるのですが、
ももたん用に「パスコ/十勝バターレーズンスティック」を買っているのです。
なぜかレーズン食パンはあまりお好きじゃないようで;。
西友さんは一袋130円ちょいと割安で売ってくれているのですが、
それでも一週間に2袋ちかくなくなるのでいいお値段に。。。

これを機に、レーズン食パンを好きになってくれれば><!という思いで作りました。

■材料はこちら■
水:190ml
強力粉:280g
砂糖:20g
塩:4g
バター:20g
スキムミルク:6g
レーズン:50g
ドライイースト:2.4g

作り方は簡単。
レーズン以外の材料をすべて投入。
メニュー番号「1」、焼き色「普通」でスタートをぽん☆
以上!

あとはミックスコールの時にレーズンを入れるだけ^^
そうすると3時間50分後にパンが焼けるΣ!

すごいねー!
簡単だ!!

初めてなのでどうなるかドキドキ。。。
結果は・・・

IMG_1576-1.jpg

うまくふっくら仕上がりました^^。
上側は白くなるみたいだけど、ちゃんと膨らんだよ♪。
網がなかったのでレンジ用の回転網棚を使用ww
ガタガタするのでタオルで押さえてますw

切るとこんな感じ^^

IMG_1578-1.jpg

レーズンいーーーーーーーーーーっぱいvvv
わぁい♪ わぁい♪

焼きたてを食べたらふっくらもちもちv。
でもやっぱり若干イーストの香りがしました。
翌日・翌々日に残りを食べましたが、トーストすると外はカリッ!なかはもっちりとしてうまうまーーvvv
厚切り食パンが好きなので、好きな厚さにスライスできるのもいいねー^^

家族みんなに好評で、ももたんもぱくぱく食べてました^^。

この製品は米粉パンや天然酵母パンもつくれるので、
またいろいろ作りたくなっちゃったvv

料理好き&パン党にはいいね♪ ホームベーカリーvv

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
