08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2010.10.07 *Thu*

最近知ったが故に気になる話題

突然ですが『銀河英雄伝説』って知っていますか?

田中芳樹先生による長編SF小説。
私は高校生の時に出会いました。
それはそれは、衝撃的な作品で、かなーーーーーーーりのめりこみました!。

ヤン・ウェンリーが大好きです!。
亡くなり方もあまりに彼らしく、彼らしい亡くなり方過ぎて読んだ後数日は落ち込んでいました。
そして道原かつみ先生が好きで、作画をされていたので狂喜してました!!
道原先生の描くヤン・・・ステキvvv

しかもアニメのキャラデザが奥田万つ里先生ですよ!!
天空戦記シュラト(小学生当時最も好きだったアニメ)のキャラデザさんですよ!!

シュラトーーーーー☆・*:.。.ス(o´∀`o)キ.。.:*・☆!!!
ハァハァハァハァ・・・ orz 落ち着け自分。

アニメ放映当時、仙台に住んでいた私。
アニメは朝5時だか6時台にやっていたので、
オールナイトを聞いて夜更かししていたにもかかわらず早起きしてみていました。
見れない分は某大手レンタル屋さんにお世話に><。でも巻数が多い・・・;。

いまでも時折、ケーブルTVで放映してて、この夏もやっていたのですが、
育児の合間にみるには遅い時間でTT。なかなかみれませんでした;;。

今小説は手元にありませんが実家に眠っております。

・・・さて、前置きがながくなりましたが、
その銀河英雄伝説が舞台に!!!

うぉぉぉぉぉおおおお!! めっちゃくちゃ観たい!!

今頃知りましたよ、私。がっくし orz。
近所のファミマにいって気付きましたよ。。。遅すぎ。。。
しかも公演日に私東京にいないじゃないかぁぁぁぁぁ!!。

舞台は主に帝国軍。しかも始めの話なのでヤンはでてこない。
ラインハルトとキルヒアイスの話がメインっぽい。

でも!! でも!!!
ヒロがでますのよ!!!
accessのヒロがぁぁぁvvvv!!

FANとまではいかないのですが、私デジポップ大好きなのです!
中学・高校生の頃からデジポップとかテクノとか・・・電子音好き??なのかしら。
マッキーとか徳永英明さんとかが好きな反面、外国のテクノ系とか聞いてましたね~。

accessが好きじゃなかったら、テクノが好きじゃなかったら、
多分音ゲーにもはまっていなかったかも知れない。
ポップン好き→タイマー&アイス好きという流れを私に導いたのがaccessですからvv!!

そのヒロが銀河英雄伝説の舞台にでる!!

あぁぁぁぁ 観たい・・・TT。純粋に小説の世界が舞台になるのも観てみたい。。。

そんなこんなでここ二日うずうずうずうずぐるぐるぐるぐるしています。
舞台・・・公演後DVDとかならないかなぁ・・・。

ヲタク心をグラグラさせられる日々を過ごしています。


・・・荷造りがさっぱり進まないじゃないかwww!

COMMENT

うわおw
忍者さん>

うわぁvvナレーションだww
語りだすともっともっと突っ走ってしまいますよ(ニヤリ

うさぎさん>

ふふふ・・・
ラインハルトはキルヒにラブラブですから!
アンネローゼ様にすらヤキモチ焼くほどだもーん☆

反応してくれる人が居て嬉しいのだvvv
2010/10/12(Tue) 04:47 | みいな #8iCOsRG2 [Edit
No title
(ノ゚ω゚)ノオオォォォォォォォー
懐かしい~~ww

うさぎも少しだけ、銀河英雄伝説のお話知ってますぉ~!
ラインハルトとキルヒアイスが、萌え~な・・・ゲフゴフ
二人が並ぶと、煩悩が・・・・ゲフゴフ

忍者もオタクでつね・・・!w

2010/10/08(Fri) 21:47 | うさぎ #Shg9h0fw [Edit
宇宙暦2010.10.8
オタク過ぎて・・・この話題・・・
誰が・・・反応するんだろ・・・(¬д¬。) ジーーーッ

(o・。・o)あっ!そっか。俺か・・・

『銀河の歴史がまた1ページ』(*- -)(*_ _)ペコリ


2010/10/08(Fri) 10:32 | 仮面忍者 #Z1pnqEXU [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
