10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2010.09.25 *Sat*

ようやく秋・・・

しかし寒い><。平年並みの気温なのに寒い;;。
衣替えなんてさっぱり。実家に帰る準備でてんてこまいです。。。

ベビは2人目だからかお腹が大きく、さらにベビ自体もでっかいw
平均より1~2週間弱大きめです。現在28週目で推定体重1300g。
私自体は妊娠前から+3kg弱の増加なのですが、旦那曰く「ベビに関する増加を除けばマイナスじゃない?」といわれるくらい、最近頬がこけてきている・・・。加えてももたんの出産後、妊娠前-6kg(出産前-12kg強)だからかな^^;。
年を取ると痩せて欲しくない所から痩せていくのが困り物ですね・・・orz。

その大きいお腹を抱えて歩くせいか(妊婦帯もしてますがそのほうが楽)、最近ももたんは面白い行動をします。
それは、「自分のお腹を抱え&突き出して歩く」というもの・・・。

なんの真似かと思ったら・・・私じゃないかΣ (´Д`ノ)ノ!!
子供って可愛いですねwww

そして経産婦さんはお腹も張りやすく早産になりやすい(上の子の面倒などもある為)というのにバッチリあたり、9月の健診から張り止めを処方されています。
先生より自宅安静までいかないにしても、出産直前までのむことになるよ!と言われています;;。
他にもマイナートラブル続出。

張り止めも体調や気候によって副作用がでたりでなかったりで、出ると「めまい」「手足のしびれ」「動悸」が物凄くて立っていられないし座ってもいられないTT。しかもそれが1時間~2時間強続くからシンドイ・・・。
長時間座ってたり無理をするとすぐ張るので、時間があれば横になっています~。

転院後入院!なんてことになったら大変ですもの><。
旦那さまとお義母さんにかなり助けられてます。ありがたいです!。

そんな中、今月中旬に地元の親友が第一子出産♪♪
お祝いを贈りたいのだが忙しいようで出産報告以降連絡が来ず、性別がわからなーいwww
わーん>< 何を贈ったら良いのだ><;。個人的には服をあげたいのにーw
とりあえずなにかないか探そうかな・・・と旦那+ももたんと今週池袋西武をウロウロしてきました。
しかしステキなものがありすぎて迷う始末。。。
ももたんはおもちゃいーーーーーーーーっぱいで楽しそうでしたがww

そして札幌時代の友人が、旦那さまの転勤で近所に越してきましたヽ(゚∀゚ )ノ☆
それはもう徒歩圏内。しかも妊婦同士w。
上の子が同学年なのですが、予定日を聞くと下の子同士も同学年になりそう♪♪
すごい奇遇ww。

「来週会おうね~」と話していたところ、健診でいった病院でバッティングww
同じ産院にしようかなと話していたのですが、まさか同じ日同じ時間で会うとはw
上の子は同学年だけど10ヶ月違いなので、成長の差に当たり前だけど驚き☆!!
結構待ち時間があった割りに、話し込んでいたのであっという間の健診時間でした。

さぁ!来月の連休明けにはいよいよ実家に帰省!
それまでに部屋の片付けは終わるのかw
長時間の移動にお腹が苦しくならないか若干心配だけどがんばるぞー!

COMMENT

あいさ><ゝ
うさぎさん>

とは思いつつも、やっぱり動いてしまうのであった、まる;;
気をつけるのだぁ><ゝ
2010/10/12(Tue) 04:49 | みいな #- [Edit
No title
いよいよね~~^^

片付けなんて・・・ミューちゃんがしてくれるさっw
張りどめ飲むくらいだから、なるべくちょこちょこと動かないほうがいいよ~^^
お医者様から「いつ産まれてもいいよ!」と言われてから、どんどん動くのだぁ~~♪

2010/10/08(Fri) 21:42 | うさぎ #Shg9h0fw [Edit
ありがとーぅ!!
さくら>

コメントありがとー><
お返事遅くなってごめんね!

テンプレ可愛いでしょvvv
FC2の公式テンプレなんよ♪
他にもバージョン違いがあるから見てみてーーvv
まるで実家(母宅)にいるにゃんこみたいーvvvと思って、このテンプレにしちゃいましたん♪

そして最近朝方目が覚めるので
こんな時間に返信・・・ 出産の前兆じゃなきゃいいんだけど><
(出産前は眠りが浅くなる~~~)

詳細はこの間メールでご連絡したとおりなり♪
仙台も寒いんかΣ!!
ほくほく上掛け必須ね>< ラジャ!
ほくほくぬくぬくしてると、お布団とお友達になっちゃうよねー><♪

プレゼントなんてよいのよーん☆
会えるのを楽しみにしてるぜぃ!

お仕事がむばね><!
2010/10/06(Wed) 06:21 | みいな #8iCOsRG2 [Edit
なんという・・・!
久しぶりにブログ訪問したら、にゃんこの愛らしさにタイトルの台詞がポロリしましたvv
まっちろニャンコかわゆすwww(≧▽≦)ノ

お加減は如何ですか><。。
経験がないもので、ブログを見ては初産にオロオロする男性よろしくあわわわ;ヾ( ̄□ ̄;)ノとなりました(苦笑)
妊婦さん大変だぁ!と思うのは勿論だけど、お母さんやりながらの妊婦さんはすげぇ大変だなぁ;;と感服でありますm(_ _;)m
無理しないでね~…。

仙台も寒いだよ;夜は長袖2枚くらい重ねてもブルブルしちゃうよ!
毛布までいかないけど、マイクロファイバーのほくほくした上掛けをかけて寝ておりますvv
ほくほくし過ぎて朝起きるのが辛いっすww

来月は気をつけてお帰りやすvv
体調とか予定とかを見てお互い会える時間が取れればいいですな♪
てか、会えるタイミングをう~む・・・(´・ω・`) と考えておりまっす;
もし忙しくてなかなか・・・の時は、誕生日プレゼントをお送りしたいから住所教えてね(*^―^*)ゞ
2010/09/29(Wed) 21:47 | さくら #1JZvQzME [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
