06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2010.07.12 *Mon*

梅雨?夏?

すっかりごぶさたな管理人です orz
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ももたんのその後の病後ですが、6/30に通院した結果もおもわしくなく、腹部エコーをしたけど原因不明。

担当医は当日手術がある為別の先生にみてもらったのですが、エコーをかけた時間はおよそ1時間☆。
しかも先生が代わる代わるやってきて合計4人。途中ももたんはぐずった後寝てしまいました。
専門用語であ~でもないこ~でもないと議論なさっている横で私はハラハラ;;。
エコー後は「結果は担当医から説明しますね^^」と言われて担当医を待っていたのですが・・・、普段「あまり気にしすぎない!」と励まし役をしてくれる旦那さまでさえ「・・・なんだか不安に・・・^^;」と言ってしまうほど;;。

担当医からの説明では、手術糸の拒否反応により患部付近に水が溜まっているとの事。
「大きさがかなり大きいので来月(7月末)再来院し検討しましょう」と先生から説明され帰宅しました。

あまりに気になりすぎて、地元で医者をしている親友に「エコーされているとき○○○って言われたんだけど、それって何のこと;;?」等聞いてしまうほどでした☆

術後2週間程は排便時に痛がり、おしりを拭かせて貰えないほどで、せっかく手術したのになんだか申し訳ないなぁ;;と私が沈んでいました。当人は気にせず元気に動き回っているのですが^^;。

その症状も最近ようやく落ち着き、傷口も綺麗になり、患部の膨らみも目立たなくなってきました。
あぁ よかった(;△;)。

このまま今月末の通院を最後に終わればいいなぁと思うこの頃です。




余談ですが、わたくし第二子妊娠しました!
現在18週目の5ヶ月。
出産予定は12月中旬です^^。

私事でいろいろ立て込み、ご報告が遅れて申し訳ありません;;。

今回第二子だからか判明するのが早く、また仕事をしていない為かつわりもほとんどありませんw
体調を崩しているのは「梅雨のけだるさw」
そして一旦皮がのびているためか(笑)お腹が大きくなるのも早い!
ももたんの時は9ヶ月までほとんど目立たず、普通のジーンズもはけるくらいでしたが、今回は5ヶ月の今の時点で前回の8ヶ月相当の膨らみ!!
いやぁ びっくりw

諸事情で第二子は里帰り出産をします!
がんばるぞー!

COMMENT

おそくなりました!
コメントの確認が遅くなりごめんなさぁい;;。

うさぎさん>

ありがとうございます!!!
うんうん!元気があるのは大丈夫な証拠☆
いまは腫れもかなりひきました^^
ほっと一安心。

大丈夫 大丈夫っておまじないかけるのだ!

ともにいちゃ>

ありがとう♪

そして妊娠には私もびっくりしたよw
年子の2学年差w

ファムちゃん>

うんうん^^
早くよくなぁれ~~~♪♪

ありがとう!!
ご飯が美味しすぎてやばいです!
体重管理?なんだそれw的に・・・ あう。
2010/07/22(Thu) 15:30 | みいな #8iCOsRG2 [Edit
全快に向かっていかれますように(*´ω`*)

ご懐妊おめでとうございます♪
HappyなマタニティライフをEnjoyされますように^^
2010/07/15(Thu) 18:30 | ちきん #r9uBHBa2 [Edit
(。´・д・)エッ
もう第二子かぁぁぁぁぁ
はやすwwwwwwww

ちび心配だろうけど大丈夫^^
2010/07/14(Wed) 23:06 | ともわか #- [Edit
ももたん心配ね><
元気はあるようだから、大丈夫だと思うけど~~^^

妊娠、おめでとぉおお!
来夏が、ハラハラするとお腹の赤ちゃんにも影響があるのだ^^;
大丈夫大丈夫って言い聞かせて~~^^

2010/07/14(Wed) 23:04 | うさぎ #Shg9h0fw [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
