06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2010.05.20 *Thu*

GW日記「1」

東京はGWからすっかり春を通り越して夏日です★
去年~今年にかけて大量に服を処分した私としてはイタイこの頃。服がないw。
諸事情もからみ、服を買わないとなぁと思っている今日この頃です。

みなさんのGWはいかがでしたか?
私は5/1に旦那さまの誕生日、5/3に美容師をしている妹の挙式披露宴がありました^^。
そして5/1は小金井公園、5/4は井の頭動物園に、5/5はイトーヨーカドー(アカチャンホンポ目当て)へ行って来ました^^。
お天気が良かったので、あちこち出かけられてよかったです♪
自転車で風をきるのが気持ち良いー♪

5/1について******

忙しかったのですが、毎年恒例なので旦那さまへのプレゼントとしてケーキを作りました。
午前中~13時までケーキの生地作り。
旦那さまが午後休なので、午後から小金井公園に行ったら丁度イベント開催中!
動物ふれあい広場などがあり楽しかったです^^。

2010.05.01BDケーキ

今年はロールケーキの生地を焼いて3等分し積み上げたケーキ。

時間がなかったので手の込んだものは作れませんでしたが、
その代わりフルーツ(イチゴ&キウイ)を中にも外にもふんだんに!。
生地は粉を少なめにし、その分コーンスターチを増やしてふわっふわに仕上げてみました。
卵黄・卵白の泡立てはももたんもお手伝い♪
でも、ハンドミキサーに持ち替えたら、音が怖くて泣いちゃいました><。
生地の詳細は去年から愛用している「モバれぴ」さんの投稿からすこし応用。
「モバれぴ」いいですよ♪。冷蔵庫の中身と相談する時によく利用しています☆

しかーーーし!!
28X30センチの鉄板なので、サイズにあったお皿がない(爆)!!
なので、仕方なく鉄板に紙ナプキンとかしいてお皿代わりにしていますw

お義母さんにも好評で、あっという間になくなりました!

***記事作成中にエラーが多発><。続きはまた!

COMMENT

ありがとう♪
誕生日でしたー♪
でも誕生日あけても年齢を間違ってるミューなのでしたww

ケーキはオーブン任せなのだ!
作る過程が好きなのー♪♪
2010/06/19(Sat) 10:41 | みいな #8iCOsRG2 [Edit
ミューちゃん誕生日だったのかぁ!
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
今年は、ももたんもケーキ作りに参加して、パパリンとしては嬉しい誕生日になったんじゃないかなぁ♪

ケーキ・・・すんごく美味しそうよ!!
そんなの作れて((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
2010/05/29(Sat) 08:53 | うさぎ #Shg9h0fw [Edit
にょにょー♪
そなことないのー><
私はさくらの作ったケーキが好きだーvv
レパートリーが一向に増えませぬ・・・しくしく。

ももたんは混ぜ混ぜ大好きなのw
でもよくあっちゃこっちゃにフッ飛ばしますw
ふふふふふ・・・(泣)
2010/05/24(Mon) 11:08 | みいな #8iCOsRG2 [Edit
愛情いっぱい!
充分手の込んだケーキですお
相変わらずお料理が上手な奥様ねO(≧∇≦)o

ももたんもお手伝い、偉いww
家庭円満ですな( ^^)Y☆Y(^^ )
2010/05/20(Thu) 15:35 | さくら #1JZvQzME [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
