10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2010.02.02 *Tue*

わんこに突進スキル発動!

東京にも雪が舞い降りました。
ようやくだね^^。
その2・3日前までは3月4月並みの陽気でした。

1月下旬は家族が風邪気味になり、
自分も気をつけていたらウィルス性の胃腸炎になりました、はう><。
久々に38度以上の発熱。そして嘔吐と吐き気;;。
筋力ないので体力回復に時間がかかりました;。
いまウィルス性の胃腸炎も流行っているらしいので皆様もお気をつけを!




1/31(日)に家族で吉祥寺に行ってきました。
モチロン移動手段は自転車です!!
今回は旦那さまがももたんをおんぶしての移動。
バスより移動が便利なのと時短になるのです。寄り道も出来るしね♪
ぐずり対策用のグッズは、札幌に旅行に行った際元職場の方(私にとって札幌の母)から頂いた「アンパンマン」のぬいぐるみ。

赤や黄色、ピンクといった明るい色が好きなももたん。
ぬいぐるみ系はいっぱいあるけど、一番好きなのはアンパンマンとソックス(「犬と私の10の約束」上映期間中、プライズ景品でGETしたもの)。
今じゃ「アンパンマンは?」「わんわんは?」と聞くとちゃあんと指差したり見つめたりします。




ユザワヤのビルがなくなる(マルイのビル内へ移る)のと伊勢丹がなくなるのは知っていましたが、吉祥寺ロンロンも閉店とな∑( ̄□ ̄ノ)ノ!!ビックリしました★
なくなると言ってもアトレになるだけのようなのですが、聞きなれた名称が無くなってしまうのは淋しいですね;;。ほかにもフラフラ歩いていたらぽつぽつ「閉店」の文字が・・・。
伊勢丹の跡地はどうなるのかなぁ・・・。

今回吉祥寺に向かった理由のメインは動物園。
だけどももたんが移動中寝てしまったーー!!
じゃあ起きるまで~ということでドコモショップに寄り、旦那さまを私のファミ割グループへ追加する手続きをしていたら時間切れで入場不可に(しくしく)。
代わりに井の頭恩賜公園をグルグル散策してきました。

するとわんこさんがたくさんお散歩中♪
ももたんはわんこさんが大好き^^。
近所にわんこさんを飼っている家が結構いらっしゃるのでお散歩がてら見に行くのですが、わんこさんを見ながらももたんは「あ…あ~~。うぅ~~」と手を伸ばして意思表示♪。でもちょっぴり怖いからへっぴり腰になるw。それがまた可愛いvv。

案の定、井の頭恩賜公園でもわんこさんを見つけて大興奮!!
数歩程度なら歩けるのですが、まだ一人では歩き回れないので、私と旦那さまとで手を繋ぎながら歩くももたん。
「ああーーー!!あっあっ!」と言いながら走る走る!!
わんこ目掛けて突進する我が子のスピードにビックリww
トタトタトタトターーー☆って今にも一人で駆けていくかのようでしたw。

一匹見つけてはトタトタトタ!。また一匹見つけてはトタトタトタ!。
そんなにわんこさんがすきなのかw

その他、ギターを弾きながら唄っているお姉さんがいる前でピタっと止まりジーと聞き入るももたん。
音楽が好きなももたんですが、ももたんなりに好きな音楽と興味がわかない音楽がある様子。
そのお姉さんの澄んだ声が気に入ったのか、自分から傍まで寄っていき、体を動かして踊ってました^^。

ぶら~っと歩いていると、東急の傍で東京ガスのイベントがあり、ホットケーキを焼いてきましたw
もちろん、ホットケーキは美味しくいただきましたw
ももたんもホットケーキは大好きなのでいいおやつに♪

出かける前にお夕飯の支度を済ませていたので、チョコッと遅めの19:30頃自宅に到着。
動物園に行かなくても、公園だけで十分楽しめました♪
わんこさんいっぱいいていいね^^♪




2/2(火)は渋谷へ『MOE絵本フェスティバル』を見に行く予定。
なんとか終わる前に見に行ける~~;;。旦那さまに感謝!
いろいろみて、心の栄養を補給してきます♪!

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
