fc2ブログ
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2009.08.26 *Wed*

帰省日和

お久しぶりです、コンニチハ。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

8/4~17まで仙台に帰省してました。
主に母親宅にいたのですが、そりゃもう想像以上の孫バカっぷりにかなり楽させて頂きました(笑)。父宅では人見知り(?)というか「ママじゃない!」と泣きまくっていたももたんですが、母宅ではあまりそのそぶりも無く快調。私が母似だからなのかなぁなんて思ってました^^。

母はおばあちゃんと呼ばせたく無いらしく(爆)、
「ももたーん、○○ちゃんって呼ぶのよ~v」と呪(まじな)いをかけてましたよ。わはは。
母の旦那さまもおじいちゃんではなく「ヤンジジ(ヤングじいちゃん→ヤングじぃじ→ヤンジジ)」と言ってました。なんて面白い夫婦なのだ・・・ orz。

父宅では旦那さまが義弟(小1)に捕まりw遊んで遊んで攻撃を受けまくってましたよww。
全力で遊んでくれるから義弟も嬉しいんでしょうね♪
父に母宅まで送ってもらった時は普通だったのに、後から聞いたところ帰宅して「お兄ちゃん帰っちゃった~・・・」とわんわん泣いていたそうです^^。めんこいなぁvvv。
父の奥さんも「近くに住んでいたら家庭教師してもらうのに~。残念><」と言ってましたw。

しかし仙台は涼しくて快適でした!
私&ももたんのあせももすっかり治りました!

親友&心友ちゃんにも会えてリフレッシュ★!!
涼しいからか、ももたんも夜中6時間くらい寝てくれて助かりました。

IMG_0673.jpg

自宅から持っていったおもちゃ+母が意気揚々と買ってくれたおもちゃに囲まれて眠るももたん。

母宅は何年か前に50インチの液晶テレビを購入し、あまりのでかさにリビングを3畳分増築した(母の旦那さまがほぼ一人でやりました)という逸話があり、そのときウットデッキも作ってます。おかげでバロンの犬小屋があった場所がなくなってしまいましたが・・・(;ω;)。

まぁでも、そのおかげでももたんの快適スペースが広々あり助かりました。

IMG_0665.jpg

ソファにもたれかかるように一人でちゃんこできる様になったし♪

IMG_0646.jpg

ヤンジジとはにっこにこで遊ぶももたん。
男の人の腕はがっちりしてるので安定するからなんでしょうね♪
(旦那さまは細ッこいですが・・・w)

東京に帰ってきたら気温は変わらなくても湿度が高く;、私はあせもをぶり返してしまいました。

母談:「だからもう少しいればっていったでしょ><」
母の旦那さま談:「○○ちゃん(母のことは名前で呼んでます)は家の中をももたん探して徘徊しているよ(笑)」

来年はもう少し長めにかえらないとかなぁ~なんて思いました。

P.S.ももたんは新幹線の中では寝ていたりニコニコだったりで、とってもいい子でした♪。バスの中や電車でもめったに泣かないので乗り物好きなのかな?

COMMENT

おおおおおお!
うさぎさん>

わかる?! やっぱり?!
そうなのだ、旦那さま似なのだ!
この間小さい時の旦那さまの写真と見比べたら似ててびっくり^^

旦那さまに似て可愛く(?)育ってくれると嬉しいのだ、むふふ♪
2009/10/24(Sat) 11:39 | みいな #8iCOsRG2 [Edit
No title
孫バカ! ありがたいよね♪
甘えられる時に、甘えまくるのだ!!☆

うさぎ、思ったけど・・・・
ももたんって・・・パパ似だよね!?w

この時期の成長って、毎日が観察日記で、目に見えるから楽しいんだよね~~♪


2009/09/02(Wed) 22:16 | うさぎ #Shg9h0fw [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・