07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2006.03.02 *Thu*

仙台バトン

拾ってきました「仙台バトン」!!!

わぁい♪ 地元っことしてはガッツリ答えたいと思います
敬礼( ̄▽ ̄ゝ!!
1)笹蒲鉾のメーカーを5つ以上言える。
■阿部蒲・白謙・鎌埼・佐々直・
・・・あと一個でない~T□T。

2)しかし、笹カマ以上に萩の月を溺愛している。
■昔、萩の月が大嫌いでした(笑)。萩の調べの方が好き♪。
 あの独特なカスタードクリームがなんとも言えず・・T-T。

3)しかしながら、姉妹品の「萩の調」は、好きではない。
■って、上で答えちゃったYO(汗)!!
 そして、東京や札幌でも売ってる「萩の月」(笑)。
 個人的には「駒草平」が食べたぁい♪

4)ベガルタ仙台より、ブランメルのほうがよかったと少し思っている。
■いぁ、ベガルタになってから強くなったんだし、ベガルタ好きー♪♪。
 昔七十七で「ブランメル定期預金」ってのがあって、ブランメルが勝つと金利が上がる♪ってうたい文句なのに、ブランメルが全く勝たなくてあっけなく終了(苦笑)。

 「♪オ~レ~、オレオレ、ブランメール」って、選手も参加してCM流してたのにね><。

5)ササニシキが自慢。
■ひとめぼれが好き。
 ササニシキ高いもん・・・

6)宮崎と聞き間違えられたくない。
■確かに・・・。でも実際聞き間違えられることは無いんじゃ・・・。

7)「仙台のほう」と言わないと、所在地が理解されないくらい、
 仙台市よりも知名度が低い県名が少し悲しい。
■「宮城ってどこ?」って聞かれたことが・・・。逆に「仙台って何県?」とか・・・。
 宮城マイナー(T□T)?

8)冷やし中華と牛タンが好物だ。
■冷やし中華は好き。でも牛タンは厚いの苦手・・・。
 カリッカリに焼くから、よく周りに「もったいない!!!」って怒られます;。

9)七十七銀行を、「シチシチ」と呼ぶのは常識。
■下の妹は言うね~。私はキッチリ「シチジュウシチ」って言いますよ♪。

10)体育の時間に着るのはジャスである。
■標準語は「ジャージ」なんだよね;。中学校まで「ジャス」って言ってて、方言だと諭されショックでした;-;。

11)サンモール一番町のアーケードにひそかに誇りを持っている。
■イルミネーションとか、時刻によって音楽流れたり動く像があるのはいいよね♪。でも私は「クリスロード」派なのかも・・・。

12)ベニーランドの歌を歌える。
■サビなら歌える♪。でも、最初っからは判らない><。


「♪やんやんやや~ん 八木山の~
  ベニーランドで(に?) でっかい夢が、
  はず~むよ~ はね~るよ~~~
  (休) こ~ろが~る~ッよっ」


13)国分町のラーメン国技場はいかがなものか、と思う。
■全くデス;。しかもあまり美味しくないという・・・。

14)100万人のごみ大作戦のイメージキャラクターの「ワケルくん」は久々のヒットだ。
■HIT(´∀`*)♪。みんなも分けましょう~♪。でも、あの広告バスはちょこっと怖いです><。

15)大衆食堂「半田屋」と「はんだや」に一人で行けない。
■行けないし行かない。グループでも行かない。

16)石巻が漫画都市として地域開発を行っていることを、
 アイタタと思いつつ見守っている。
■「アイタタタ」とは思ってないぉ★。すばらしい事じゃないですか♪!!
 一度石巻漫画記念館にいってみたーい。誰か誘って><。

17)ナンバースクールの意味がわかる。
■・・・わからぬT-T。

18)私立より公立のほうが頭がいいと思っている。
■現実問題、私立より公立の方が遥かに頭いいのでは、仙台は。
 私立はスポーツ重視だもんね★。

19)回転寿司発祥の地が誇り。回転寿司といえば元禄改め平禄だ。
■モチのロンなのだ(>▽<)ノ★。最近お寿司食べてない~。

20)百万人都市になったことが、理屈抜きにうれしい。
■昔からかなり100万人になる為にがんばってたもんね、仙台市。
 やっぱ嬉しいのだ^^*。おめでとー♪。

21)地下鉄南北線は成功したが、 東西線はこのままではマズイと感じている。
■まずいのでは。てか、開通する区間が中途半端><。微妙に料金高いしね><。

22)七夕祭りに去年の使いまわしの作品があることは、見て見ぬフリをしている。
■そだったんだ(゜△゜*)!!!

23)「さくらの百貨店」はどうしても「ビブレ」と言ってしまう。
■つい先日母が言ってましたw。

24)国分町に飲みに行ったら帰りは「味よし」だ。
■国分町には飲みに行かないもん>ω<。でも二次会はカラオケかボーリングか・・・カフェで閉店までねばる♪(笑)。

25)宮城ナンバーしかないのが不満。仙台ナンバーをひそかに期待している。
■もうすぐ実行されるのだ^^。でもどちでもいい気が・・・。

26)水揚げ日本一を誇る気仙沼のフカヒレは自慢だが、実は食べたことがない。
■あるけど普通だよぉ。気仙沼でフカヒレラーメン食べてみたぁい♪。

27)仙台空港が仙台市にないなんて考えたこともない。
■いぁ・・・。不便だよね;。せめてJR早く開通してくれないかな~><。

28)好きな団子はもちろん「ずんだ」だ。
■ずんだじゃなくて、正確には「づんだ」じゃなかったっけ?
 ずんだ茶寮のずんだシェークとか好き^^*。でも餅はやっぱ醤油にバターで磯部巻き風にするのが一番♪。

29)遠足といえば八木山動物公園と青葉城だ。
■だね;。でも青葉城址はめったにいかない~。松島とかになると思うw。

30)とりあえずアエルの展望台には行っておく。
■3回行ったけど全て曇りの日で視界が・・・T-T。
 夜はカップルさんばっか~。

31)ピンクチラシ貼付量日本一は、かなり情けないと思う。
■見栄え悪いのでやめませう。

32)「OH!バンデス」のペデストリアンデッキにでくわしても平然と横を通れる。
■普通に通り過ぎる。なので何回か友達に目撃されてるのだ。
 雨でもやってるから大変><。

33)待ち合わせは伊達前かラス前だ。
■私は伊達(正宗像)前か141。ラス(フォーラス:ファッションビル名)前は人多くて;。

 よくさくらと待ち合わせするときは・・・
 37「じゃあ、待ち合わせは正宗像前で。」
 さ「らじゃゝ。」
 37「乗っててもいいよw」
 さ「じゃあ乗っかって手~降るから♪。」

などと遊んでます(笑)。

34)受験の年は七夕飾りを避けて歩いた。
■もちろん!。落ちるんだよね、受験の年に七夕観にいくと。

35)桜の名所は西公園。
■榴ヶ岡公園では?。
 私的には昔住んでた所の近所の荒巻公園♪。

36)光のページェントの規模は縮小して欲しくないけど、募金もしたくない。
■募金は・・・なんだか恥ずかしくていつも出来ないのだT-T。
 こっそりひっそり募金出来ればいいのにな><。
 去年は10周年記念で100万個の店頭でした^^♪。めちゃくちゃ綺麗だったのだ♪

37)回す人5名
■まずさくら確定♪。
 あとはお好きに♪


自分の郷土のバトンって面白いね^▽^♪

COMMENT

チャオ さくら^▽^*ゞ
ね♪ おもしょいでしょ♪
お暇な時にガッツリよろなのだ^^ゞ。
さくら十分仙台っこなのだ>▽<*

うぬうぬ^^ ライオンのさねw。
じゃあ私反対側に乗っかっとくのだ♪

よっこいしょ・・・っと~(≧ヘ≦)♪
2006/03/04(Sat) 21:43 | みいな #- [Edit
らじゃ(*^-^*)ゞ
確定されたさくらですv
面白いバトンを見つけてきたね!
なかなかのボリュームなので休日にじっくりガッツリ答えてみたいと思いますv

微妙に仙台っこじゃないから地名とかあやしいかも;
そして。待ち合わせ場所は三越のライオンのでもグーだよね(笑)
2006/03/04(Sat) 20:46 | 藤乃宮 #1JZvQzME [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
