10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2009.07.25 *Sat*

様子見チュウ

梅雨明けした関東。
だけど雨続きの毎日です。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?。

現在まだ妊娠前の体調に戻っていない為、どうやら軽い更年期障害のような状態に・・・。普段平熱が35度前半な私なのですが、今は36度後半。ももたんも平熱37度なので、だっこするとめちゃくちゃ暑いです;;。加えて自身のアトピー悪化で毎日痒さと戦っております。

抜け毛と頭痛がひどいので、鉄剤をまた飲み始めました。

そして我慢できないとクーラーをつけていた先週。
気をつけてはいたのですが、ももたんの体を冷やしてしまったようで、21日からずっと下痢が続いてます;;。何回かに一回はおしりをシャワーで流しているのですが、おしりふきにまけておしりが真っ赤。イタイイタイと泣く姿を見るとつらいです(TT)。

今日おむつチェックしたら大分下痢が落ち着いた様子。
とりあえず一安心 ほッ。

来週は予防接種(三種混合1回目)があるので、それまでに体調治らなければ日程組みなおしかな?。

今授乳回数は5~7回/1日。3~4時間間隔。
母乳育児なのはいいのですが、哺乳瓶を受け付けずちょっと困り中。
マグもスパウトなら遊びながら飲んでくれますが・・・。ん~どうしよ。

この間お義母さんにみてもらって日中出かけたら(哺乳瓶嫌い承知の上預かってくれるので助かります)、7時間の間にミルク120mlしか飲まなかったそうで・・・。そんなに機嫌悪いわけではなかったそうですが、私が帰ってきたら「腹減った!!」と大泣きしてアピールw。

夜は20時半~22時半の間で寝ぐずり→就寝。
その後、だいたい3~4時間おきに起きて授乳。
長い時は5・6時間寝ますが、それは稀。
母乳育児だから睡眠時間短めなのかな。
朝までぐっすり寝ることはありませんが、2ヶ月まで1~2時間おきに起こされていたことを考えればよく寝てるなぁ♪。もうすぐ夜泣きが始まるので覚悟せねばね!。

朝は7時~8時の間で起床。
顔と体をふいてあげてちょっとした体操。
(↑は生後間もない頃から続けていて、おかげで昼夜逆転にはなりませんでした♪)

結構リズムついてきました。
離乳食にむけていい準備かな。

いまはぬいぐるみやおもちゃを差し出すと「ちょうだい!」と手を伸ばします。
下の歯が一本生え始めました!(同月齢では早い方)。指やら何やら噛まれてちょっとイタイのですがw。もう間もなく5ヶ月。早いもんだなぁ・・・。





ももたんお気に入りのピカプー。
(プーさんがピカチュウの着ぐるみを着ています)



ぴかぷー


でもやっぱり・・・


ぴかぷーガブ


ガブー★


最近は絵本に興味出てきました♪

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
