10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2009.04.27 *Mon*

ももたんxももたん

最近東京は風が強いです。

今日はももたんが生まれて2ヶ月目の日です
市の保育所兼支援センターで「身長&体重」測ってもらおうとおもったけど、あまりに風が強いので外出を諦めました。帰りに大好きなパン屋さん(ライ麦などのハードタイプのブレッドが多いのです)に寄ろうとおもったのにな><。

恐らく、ももたんは軽く5kg超えているでしょう。

ちなみに、私はももたんがお腹にいた時点(2009/2/24)より10kg強痩せました
妊娠前より-4.5kgです;。つわりの時より痩せました。
退院時は2kgしか痩せず;、何故なんだーと思いましたが、帰宅したらあれよあれよと減っていく;。

さすがに自分もまずいな・・・と(汗)。
実母に「痩せすぎ!!母乳でなくなるよ!」と叱咤激励されてます。

私の両親は初孫のせいか、かなーーーーーりの溺愛っぷりです

ももたんは授乳間隔が落ち着き、いまは3時間おきの授乳。
ほぼ母乳。夕方か寝る前に1回ミルク足すかな~っていう程度。
当初は母乳育児を半ば諦めてましたが、頑張ったかいがあった
文明の利器にも感謝です(T人T)。

そんなももたんの画像

200701071530002.jpg

これぢゃなくて・・・

DVC30006.jpg

これでもなくて・・・

IMG_0273.jpg

おすましももたん

IMG_0278.jpg

パパのお膝であっかんべー

COMMENT

No title
ともさん>

可愛いよねーvvv
ほんと表情でてきてたべちゃいたいくらいw
ご飯はかなり食べてるはずなんだけど・・・。
母乳栄養だと痩せやすいらしい~。

うさぎさん>

ももたんはいま5.2キロ。一応標準ど真ん中。
でも母乳栄養なせいか固太り気味なのだぁ。

息子さんでっかいね!
運動するようになれば痩せるから、私も気にしないようにする><。

歯は・・・たしかにボロボロになりつつありまふ;。
2009/05/02(Sat) 11:10 | みいな #8iCOsRG2 [Edit
No title
ももたん(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)

見た感じは、ちょうどいいくらいの大きさでは?^^
うさぎの息子なんて・・・・3か月検診の時7kg以上・・・7か月検診の時は9kgを超えてたんちゃうかな@@;
腕でも肘と手首の間に、もう一段くびれがあるくらい太ってましたよw
今は、普通だけどね^^;

それと~~、来夏は頑張って食べるのだ!b
あまりに痩せるとね・・・・母乳への栄養は行くけど、自分への栄養が足りなくなるのだ~~@@;
そしたらさ・・・・歯がグラグラしたり、骨がもろくなったりしちゃうから><
2009/04/28(Tue) 20:51 | うさぎ #Shg9h0fw [Edit
No title
出産してから体重が一気に減る人も結構いるみたいね
どこかの姉さんは一気に増えたんでね?wwwwwwwwww
だいぶ、表情も出始めたね^^
この頃が可愛いんだよぉぉぉぉぉ
2009/04/28(Tue) 10:41 | とも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
