08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2009.05.19 *Tue*

ドジッ子バトン

現在mabinogiにてアカウントハック被害が多くなってきている模様。
(公式自由掲示板より参考まで)
しかもモリアンサーバが多いようですよ↓。

モリアンサーバ。。。平和なのが取り柄なのに。。。
一時期ハンゲからmabinogiをすると選べるサーバの順で一番上がモリアンだったってのも関連あるのかしら?。

とにかくあまりINしないのですが怖いので、PWを(ネクソンID・ゲームIDも含めて)長ったらしいものに変えました。ついでにゲームとは関連がないネットショッピングで使用しているサイトさんのも変えましたー。

・・・覚えられるのか不安・・・(ぉぃぉぃ)

現在考えられている状況として、Adobe関連(readerやFlash player)を最新版にすることと、PWの変更、ウィルスチェックなどで自己対策するしかないようです。Wiki系も怪しいらしいので暫くチェックするのはおあずけ。

Adobeの脆弱性により、Flash playerやreaderにその手のものが組み込まれている可能性があるようなので、ネトゲしてない方も一度最新版に更新してみてはいかがでしょうか><?(Yahoo!のトピックスにも載ってました)。みなさんもお気をつけて><。




うさぎさんと月さんのブログから、勝手にもらってきました!

『ドジッ子バトン』

以下結果!。笑わないでね(;人;)。


ドジっ子バトン
☆経験のあるやつには〇を付けて何か一言下さい。→了解(><)ゝ
☆最後に自分のドジ体験を加えて回答して下さい。 →あいよー(>△<)ゝ
☆3人のおちゃめさんに渡して下さい。→指名しません。有志どぉぞ!




■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。
×:でもオイルマッサージをオイル洗顔だと勘違いして顔に塗ったくった事はあります(汗)。

■友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。
○:あります。でもそのまま手を振り続けました!。他に幼少の頃、父だと思った人の手を繋いで歩いていたら父じゃなかったと言うこともあります。

■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。
○:しょ・・・しょうがないじゃん><。パパさんの後とかね★。だってあるものだと思うじゃーん;;。

■運動会、マラソン大会でころんだ。
○:しかも妹の幼稚園の体育祭で。家族代表として走ったのに・・・。まぁ。。。私が転ぶことは「当たり前」ですからヽ(`Д´;)ノ !!

■電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。
○:疲れてたんです・・・。虚しいよ、コレ結構。ぽけ~とホームで待つ淋しさといったら。。。。。。。

■宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある。
○:机の上に置きっぱなしとかねぇ・・・。しょっちゅうですから。そいえば、この間「Qさま」でしょっちゅうを「初中後」と書いてそう読むと知り驚きました。

■駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある。
×:流石にそれはないです。記憶力だけはいいですから★。

■自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。
×:踏み外してそのまますってんころりんです!!。

■何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。
○:え?! 普通でしょ★。一番恥ずかしかったのはアーケードとアーケードの間の大通りを渡っている最中、信号が変わりそうなのでダッシュしたらあともう少しでゴール(歩道)というところ(もちろん車道)でド派手に転んだこと。車も人も私に大注目でしたよ♪(涙)。そういうときに限って一人なんだなぁ・・・。誰かいたらつっこんでくれるのに・・・しくしく(o;ω;o)

■ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。
○:子供の頃は7回に1回くらいやった;。

■パンツを裏表ではいて仕事(学校へいった)した。
○:すいません;。これ去年やりました;;。会社に行くまで気づかなかった。。。 他にもセーター(編みのゆるいもの。モチロン中にもう一枚着てますよ!)裏表とか。。。。 あはははは~~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

■お料理をしていて、ドジったことありますか?
○:一度だけ塩と砂糖を間違えたことがあります。 

■電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?
○:頭をゴン!と何かにぶつけたことが・・・。何にぶつけたのか未だにわかりません(汗)!

■お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった。
×:「財布がなかった」ならあります。

■通勤用の靴と、プライペート用の履物と履き間違えて勤務先(学校)へ行った事がある。
×:あまり履き替えないからないかも。

■携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある。
○:まぁ家族相手だったので^^;。メールしてるときに着信あるとあせるよね!

■道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある。
○:一昨年。しかも観光客相手に・・・。ごめんなさい。後で気づくも後の祭り。。。

■自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある。
×:せいぜい落下させたことくらい。

■最後に自分のどじっ子体験談(ノ∀`;)
あまりにありすぎて書ききれません!!知りたい方はご連絡ください!

■次にまわす3人!
いませんw!

COMMENT

う・・・
うさぎさん>

いあ・・・だって・・・
ほら! 表と裏が似ていたから!!(ぇ?

あうあう 全く可愛くないのだ;;
泣きたいのだTT。
2009/06/01(Mon) 13:30 | みいな #8iCOsRG2 [Edit
来夏・・・パンツを裏表・・・そんなオチャメさんステキ!
来夏の場合、どんなにドジっこでも、そこが可愛いからいいのだ☆ミ

しょっしゅうを「初中後」と書くとは、知らなかった!
マメ知識だね♪
2009/05/23(Sat) 09:12 | うさぎ #Shg9h0fw [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
