08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2009.04.16 *Thu*

バトンが回ってきましたよ♪

屍と化している37です。コンニチハ。
性格が災いし、案の定若干ノイローゼ気味に。わはは。

3月24日に市の助産師さん訪問があり、
いろいろ聞いて少し力が抜けました

4/1には一ヶ月検診に行き、体重増えすぎたかと思ったけど、先生には「問題ないよ^^」と言われて一安心。今はももたんの泣き主張がなんとなくわかり、「はいはい^^、どうしたの~♪」と思う余裕も出てきました。

ももたんは4/1現在・・・
身長:53センチ 体重:4160グラム
順調に育ってます!。

旦那さま曰く、
「37のパパさんに似てるね・・・ももたん(笑)」らしいですよw。

あと・・・
「気持ちの切り替えが下手。がんばらないように~と考えて行動してるところが『頑張りすぎてる』証拠!。休む時は休む!」と日々渇を入れていただいてまふ;。

それが災いして、11or12年ぶりに過呼吸をおこしちゃいました orz
ホルモンバランス崩れてるもんね~。てか泣きすぎ;。(あ・・・やばい)と思った時は既に事遅し;。うまく呼吸できませんでしたょ・・・。反省。
それに、妊娠時に甲状腺抗体反応「あり」の為、産後3~6ヶ月以内に甲状腺の検査を受けなきゃならないのですよ。よよよ。

17歳で発症したバセドウ病は、投薬治療をして現在一旦小康状態なのだが。。。
再発してなきゃいいなぁ(><)。

毎食ご飯を作ったりいろいろ気にかけてくれるお義母さん、知恵袋的存在&母親の座を奪われるくらいの勢いで(笑)育児を助けてくれる旦那さま、アドバイスをくれる両親&友人に感謝です!。

で、月さんからバトーンが回ってきました。
バトン、久しぶりですな♪。うん。

では、以下回答でござる~~ (。-∀-) ニヒ♪
---------------------------------

名前は?
HN→咲原みいな オンラインゲーム系でのメインネーム→さつき来夏(らいか)

バトンを回す5人
ご・・・5人もいるかなぁ・・・(泣)
現在ブログ進行形の友人で『1)がおちゃ 2)さくら 3)比奈ちゃん』 他、やってみたい有志どぞ!
がおちゃとさくら、比奈ちゃんも、もしこの記事見てて、ネタが無い時に「やってもいいぞ!」と思ったのなら~~><(汗)。強制はしませーん!。

上記の人はどんな事で知り合った?
1)がおちゃん・・・ 某雑誌をみて参加したイラスト・小説のよろずサークルにて。あれから何年経ったのかなぁ・・・5年?6年?もっとかな??。早いものです

2)さくら・・・ 高校1年からの同級生。名簿順で席が前後(私が前、さくらが後ろ)。後ろの席からナンパされました(笑)。名前(出身中学)だけなら中学の頃から部活がらみで知ってたのかな?。ナンパされたおかげ(笑?)で受験太りから解消されダイエットに成功!。担任に驚かれましたw。

3)比奈ちゃん・・・ 某イベントでお会いして、実は家が近所だったというオチvv。

5人のいいとこ
1)がおちゃん・・・ ハキハキしているところ!。さすがです!。
2)さくら ・・・ フィーリングが合い、意味もないおバカな行動が一緒に出来るところ(笑)。 頼れるお姉さま♪。 
3)比奈ちゃん・・・ すごく面倒見がよいです!。いつも周囲に気を使ってくれる美人さん♪。

5人を色で例えると?
1)がお・・・ 赤でしょう!
2)さくら・・・ パールレッドか、透明に近い淡いピンクかなぁ。凛とした藍色とかかも。
3)比奈ちゃん・・・ シルバー。赤みがかった紫。

罰ゲーム
やってくれるのに「罰ゲーム」って・・・;。ありません!。

---------------------------------------------

Q1: 身長は?
163.・・・cmだったかな。・・・163cmで(汗)。

Q2: 髪型は?
前髪なし、右寄り(右と左が4:6くらい?)でわけたセミロング。レイヤー入り。長いところは脇の下まであります。最近前髪作りたい病に。妹(美容師)に頼まないと!。

Q3: 好きな髪型は?
その人にあった髪型なら♪。でも男の人の長髪(縛るくらい)は苦手かも。自身の髪でやりたいのはパーマ。でも「直毛・やや癖ッ毛(伸ばしているとストレート。viva重力!)・量多すぎ・硬い」なのでパーマ&色が染まりにくい・・・。美容師泣かせ(実際妹に「切るの疲れる~と言われてます)。娘も頑固そうな髪の毛をしているなぁと思う今日この頃;。

Q4 :目について
悪いですよ・・・。左右とも0.1あるかな・・・。左が若干乱視入ってマス。でも裸眼。車乗るとき&映画観る時のみ眼鏡(でもギリギリ0.7。買い換えないと次回の更新できないかも・・・)。なので悪く進む一方;。ちなみに中学生の頃の怪我が原因で、左右の黒目の大きさが違います(よく見ないとわからないけどねん)。

Q5: 自分の顔についてどう思う?
よくわかりません。目が大きいとはよく言われます。

Q6 :誰に似てる?
一時期「松たか子」さんに似ていると言われました。同世代♪。

Q7 :1日で1番好きな時間は?
寝る直前のうつらうつらしている時。ご飯何にしようかなぁ~と冷蔵庫の食材見ながら検討している時。

Q8: 自分はどんな風に見えてると思う?
どんな風ですかのぉ・・・。自分では八方美人だと思いますよw。ふふふw。

Q9: 送り主のこと好き?
好きですよー♪。話しやすい雰囲気を作るのが上手だなぁと思います。

Q10: 送り主の印象は?
初見は「礼儀正しいお兄さん」でしたね★。いまもそうですよー^^。その場に居るとなんだか落ち着きます~~♪。

Q11: 送り主との出会いは?
確かハレちゃんつながり?。ハレちゃんやミューミューと一緒に何かやっている記憶が一番多いのだ。

Q12 :送り主のことどう思う?
Q9とかぶるけど、ついつい「わたしゃね・・・」と心のうちを話したくなる雰囲気を持ってます。今後「ランダム」の時はもっと「ランダムキター(w゚∀゚w)」と思えるものをお願いします♪。次回を期待してます、ふふふv。

Q13: 送り主を動物に例えたら?
ん~~~。動物じゃないし性別も違うけど『ドラミちゃん』て感じ

Q14 :恋はしてますか?
ええ!もちろん!

Q15: その人はどんな人?
旦那さまです^^。あと『甘味』に恋焦がれています!!

Q16: 好きな色は?
黄色!・青みがかった緑・紫

Q17: 今ほしいものは?
時間。mottoの長財布(黄色かベージュに近い茶)。

Q18: 名前の意味は?
前略プロフをご参照くだされ♪

COMMENT

No title
ファムちゃん>

ほんとだねー!
プラス、ももたんはよく顔をひっかくので自爆して大泣きします★
最近おむつ濡れてても泣かない時があって、逆に「何故泣かないw!」と突っ込んでみたりw。育児を楽しむ余裕がでてきました^^。

ももたんと一緒の一年生!
いっこずつ学習していきまぁす^^♪

月さん>

いえいえこちらこそ^^。是非是非お願いしまぁす^▽^。
で、パゲですKA!。月さんのぱげ!!見てみたいw!
INするときにランダモ祭りがあることを願いますw。

ドラミちゃんは、ドラえもんよりしっかりさんで、時たまドラえもんにつっこみをします★(笑)。なんせ脳みそになる液体のうち、上澄みがドラえもんで沈殿分がドラミちゃんなんですもの♪。

確かに、私の機嫌が悪いとももたんも機嫌が悪く;。
あまり意識せず気楽に育児を楽しめるよう心がけてがんばるー^^。
2009/05/02(Sat) 11:05 | みいな #8iCOsRG2 [Edit
No title
遅くなりましたが、バトンやってくれてありがとですw
来夏さんの言う通り、色々な人から色々な話を聴くことが多い、聴き専門屋さんなのです。まぁ、聴くことしか出来ないですが、何かあればお聴きいたしますですよ♪
ランダモは恐らく・・・次はカリスマでやることになると思うので、個人的にはネタとしてはパゲ希望だったり・・・w
そしてドラミちゃん・・・ドラえもんでも登場回数が少ないので、どんなキャラだったかあまり記憶になかったり・・・(汗)。う~ん・・・ドラミちゃん・・・。

子育てのことに関しては・・・申し訳無いですが若輩者なので言えることがありませぬ;
でも、肩の力を抜いて頑張り過ぎないようにしてくださいね。お母さんが無理してると、子供にもそういうのが伝わっちゃうって聞きますし。自然体で接して、愛情をたくさん注いであげることが大事かなと思いますw
2009/04/26(Sun) 16:18 | 揺月 #Tx0QuhMQ [Edit
No title
内田春菊さんの受け売りですが・・・

赤ちゃんって、おなかすいても泣くし、んこしても泣くし、
泣くほど眠いならねやがれー!って思うけど、眠くても泣くし。

なんて面白い「いきもの」なんでしょう~
大人になったらこんなやつはいません。

ももたんの年齢と、来夏ちゃんのママ年齢は一緒なのだ。
どっちも1年生同士だから、わからないこといっぱいで当然なのだー

またももたんのお写真見せてねん(ノ´∀`*)
2009/04/24(Fri) 10:40 | ちきん #r9uBHBa2 [Edit
遅レスごめなさい@携帯から
かとくん>

別記事だけどここにお返事でごめんね<(_ _;)>

可愛いでしょ~♪(ぉぃw)
日々変わる顔&体つきに毎日にやにやしてるのだ♪。

うさぎさん>

いっぱいコメントありがとなのだ☆。通信料考えてパソコンからお返事しようと思ってたんだけど、なかなか触れなくて溜めちゃってたデス(*_*)。

出産からが新たなスタートだね!
当初はお産が軽かった分育児が大変なのか(*_*)(>_<)と思ってたけど、旦那さま曰く『ももたんは自己主張してくれる分楽だよ☆』と言われ、がむばっちょります!

らぶらぶ♪ではあるんだけど、私→旦那さまは『家族で一番ラブv』なのに、旦那さま→私『ももたん=私が同じラブv』ってのにちょっぴり納得いかないのだ(>_<)(笑)。む~☆。

解っちゃいるのに未だ上手く噛み合わないでオロオロすることもあるけど、楽に考えて楽しむのだ♪

がおちゃ>

バトンありがと♪

ホント毎日アッと言う間だよ!!。最近は夜寝るし(一緒に寝ないとウギャーと泣くが/(笑))授乳間隔もあいて来たから少しいいかな♪。だっこ紐でお散歩もしてるのだ♪。

我が旦那さまは恥ずかしがり屋さんなので一緒に会えるかのぉw。まだ旦那さまが出張中だからあまり実感ないだろうが、新婚さん気分を楽しんでくだされO(≧▽≦)♪

ともにいちゃ>

もう既にママの座を奪われる勢いで沢山育児に参加してもらってます♪。

ぽけ~具合いは似てるのに、考え方が正反対に近いのだぁ。私が手を抜くとこはミューがしっかりしててとか(笑)。あぁ、きっと父親と母親の立場が逆ならいいんだろうなぁ…(*_*)と思うことも多々でした(笑)。

比奈ちゃん>

バトンありがと♪

いやいや(*^‐^*)。自然な感じでとても好きなのだ♪。自然な気配りが素敵ですにゃv。

あたいは三姉妹の長女なだけざます♪

私もね、実際思いました(笑)。育児より仕事の方が楽だ~(>_<)と。

旦那さまにそれを言ったら、『じゃあ僕が主夫するから気晴らしに仕事しておいで(^-^)』とw。
仕事は嫌いじゃないけどなんかそれも嫌ー(*_*;)と(笑)。

今は気晴らしに何か資格取ろうかと検討中。何がいいかなぁとチラシ見ながら悩んでまぁす。
2009/04/21(Tue) 12:16 | みいな #- [Edit
No title
バトン、どもです。
時間のあるときにやりますですw
ももたん、段々人間らしく(失礼だな)なってきてかわゆいww
多分、子育てより仕事してる方が楽だろうなーって思う今日この頃ですが(苦笑)子供もかわいい~

最近よく言われるんだけど、私面倒見いいのかなぁ(苦笑
全くそんなこと無いと思ってるんだよ。
みにゃたんのほうがお姉ちゃんって感じでいいよぉ~
2009/04/21(Tue) 11:15 | 比奈 #- [Edit
No title
子供なんてほっときゃそだつ?wwww
自分が必死になりすぎて、倒れてしまったら意味ないし
深呼吸して遠くから眺めてみんさいwwww
その間は、みゅーが遊んでるよwwww
2009/04/21(Tue) 09:17 | とも #- [Edit
いただきました(♥ó㉨ò)ノ
ちは(´・ω・`)
バトン、いただきましたよ~。

毎日、子育て大変!!けど愛娘の成長ぶりに
毎日があっという間でなかろうかと思いますよ。

最近、無性に皆に会いたいよ。
たぶん・・・私だけ暇だからなんだろうかw
37にももう大分逢ってないよね~。
37と旦那様とおいらと旦那さんとWデートwith桃たん
したいよ~~(o;ω;o)

って無謀な願望だって言うんでしょ~ぶぅ(・ε・;)
2009/04/18(Sat) 14:58 | 獅子王 #GmV.LoRE [Edit
No title
真面目に子育てに取り組む来夏が見えるようだぁ~~♪
子どもは、愛情さえたっぷりかけておけば、スクスクのびますぉ=^-^=

バトン~
松たかこ!わかる気がする^^
確かに似てる~☆
ダリン様とラボラボで羨ましいじぇっ(*/∇\*)キャ

せっかくだから、ドジっ子バトンもやってみてねww
きっと・・・・うさぎより、ドジっ子のはず(キタイw

2009/04/18(Sat) 10:01 | うさぎ #Shg9h0fw [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
