10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2009.02.17 *Tue*

検診13回目

2/14(土)のバレンタインは、前日の13日に用意し、
その日のうちに旦那さまへ渡しました^^。

去年は生チョコ3種でした。

今年は・・・

1)クランベリーなどのドライフルーツとチョコチップ(ホワイトとミルクがうずうずになっている既製品)をいれたパウンドケーキ
2)チョコチップクッキー
3)市販のアーモンドチョコにチョコペンや砂糖菓子でデコ盛にしたチョコ
の3種類を白いカゴにいれてラッピングし渡しました。

ちなみに、チョコチップクッキーの『チョコチップ』は板チョコを荒く刻んだもの!
これは小さい頃から母と作る時にそうやって作っていたからなんです~。
完成後、デカいチョコに当たるとなんとなく嬉しくなったり♪。
型抜きではなく、スプーンでコロコロと成形してつくれるんで、子供でも楽なんですね♪。
しかも意外と分量少なめでいっぱい作れるのでグー♪。
大量に作って保存しても一週間ともたなかったなぁ・・・(食べ盛りの3姉妹ですから)。
懐かしいなぁ・・・。

------------------------------------

それはさておき、
2/17(火) 検診に行って来ました。

この日は暴風だったせいか、待合室に誰も居ないw!。
待ち時間ゼロで、先生もどうやら自宅に戻っていた様子★
体重やらなにやら計った後、先生が外からおみえになりました^^。

体重はなんとか前回をキープ!!
頑張ってあるいた甲斐があった

赤ちゃんは以前元気いっぱいなのですが、
やっぱりまだ降りてくる気配がないということで、
子宮口を柔らかくする注射を打ちました。

説明書と共に傍で薬の内容を聞く私。
ふむふむ。なるほど。名前は忘れてしまいましたが、ジェネリック薬品だそうです。

このまま行くと最悪帝王切開に・・・?!。
せっかくだから経膣自然分娩したいなぁ~・・・。
いま通院している病院は経膣自然分娩を基本としているので、余程のことがない限りまず帝王切開にはならないだろうとは思っているけど・・・ぬ~。

ということで、薬の説明を聞いた後、横になって注射をしたのですが、
最近アトピーが悪化し、腕の間接が荒れていたのを看護士さんが気を遣ってくれた為なのか、お注射うまくいきませんでした(><)。う~~~ 腕が痛い(;-;)。血が混じってる~。
刺し直してなんとか終わりましたが・・・ 腕が痛いよぉ~。
今までバセドウの検診とか風邪とかで採血したり注射したりしてきましたが、
ここまで腕が痛くなったのは初めてかも・・・というくらい痛かった(;-;)。

その後、薬の成分の為かケダルイ・・・というか・・・方言でいうところの『いづい』感覚で、一日ヘロヘロになってました。しかしこれも自然分娩の為!がまんがまん!。

エコー写真はまだスキャナに取り込めていないので今回は割愛で><。

次回検診は一週間後。
一週間後には39週ですよ。もうすぐ予定日!。

なんとなく予定日から遅れそうな予感・・・。
でも最近お腹が下がってきた気がします、うんうん。

早いものでもうラストスパート!。
予定日が近い札幌のお友達(第二子)は予定帝王切開なので、来週出産だそうです。
みな無事に産まれる事を祈ってまぁす(^人^*)。

COMMENT

お久しぶりですー
赤ちゃん順調みたいで^^
何か幸せそうでいいねぇ~

うちは相変わらずな感じでゆるーくやってるよw
生まれるの楽しみですにゃ。
2009/02/25(Wed) 13:30 | ひな #- [Edit
もうすぐねぇ~♪
最初の子供は、予定日より遅れるのが多いから、大丈夫だと思うよ^^
きっと人見知りさんなのねっ(*/∇\*)キャ

2009/02/22(Sun) 10:02 | うさぎ #Shg9h0fw [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
