10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2009.02.13 *Fri*

検診11&12回目

いよいよ臨月! 10ヶ月目にはいりました!
よって検診は『毎週』あるわけですが・・・

記事UPが追いつかないw。
よって、2回分を一個にまとめたいと思います♪。

--------------------------

2/4(水) 11回目の検診日。
旦那さまは午前休みでしたが、気持ちよさそ~~うにグ~~グ~~
なので一人で検診に行ってきました。でも一緒じゃなくて良かった!。
何故一緒じゃなくて良かったかは下記記事を!

混んではいなかったけどお産があったのか待ち時間は長め。
1時間ちかく待った後に診察へ。
やっぱり体重増えちゃったよ。。。 よよよ;□;。

ベビちゃんは今日も元気です!
まだまだ頭が降りる気配もなし!
検診&出産するこの産院さんは「産科医療制度」に加盟している病院なので、その説明と保証金を払ってきました。先生といろいろ話をし、3万円出産育児一時金がUPするかわりに、3万円の保証金が必要になるとの事。しかも、出産時になった重度の障害(脳麻痺)にのみ保険が適用ということなんですね;。

なんだかよくわからない制度だぁ。。。
結局もうけてるのは国なのか?!
詳しくはこちらまで。

ほかにもいろいろあると思うんだけどなぁ。。。 ぬ~。

↓ 今回のベビちゃん ↓

2009.01.21_検診11回目

左が頭です~。
ちょっぴりみえづらい;;。
おっきくなったね~^^。

その後、NST(ノンストレステスト)をする為別室へ。
この検査に40分強かかったのです!
なので、旦那さまがいたらきっとロビーで寝ていたことでしょうw!!

診察台にあがり、お腹に機械をくっつけられ、
赤ちゃんの心拍やお腹の張りを計測する為しばし横になる私。
なんだか・・・ 睡魔が・・・w。

クラシックとかながれてるし・・・>< 眠くなるよ~w。
でもベビちゃんの心拍が目でもわかるから、これいいねー!と一人ウキウキしてました。

数値の結果も問題なし!
ただ、検査中に2回お腹が張ってしまいました;;。
やっぱり仰向けだと辛いんだもん><。

いよいよ予定日1ヶ月前ですよー!!
心の準備もしないとね♪
-----------------------------

2/10(火) 12回目の検診。

ほんとは11日で一週間なんだけど、11日は祝日でお休みなのヨン;;。
しかも木曜日は先生お休みだし。。。
てことで、一日早く検診に行ってきました♪。

今回は待ち時間短かったです^^。

ベビちゃんは推定体重2500gを超えました~♪。
お腹が大きい(のかな?。先生は大きいというが・・・私の脂肪かw?!)割りにベビちゃんの頭は小さめとの事。

ただ、37週にはいったのですがいまだベビちゃんの頭は下がる気配なし;。
内診もしましたが、「うん!! 全然産まれる気配ないw!」とのお墨付きまで;。
次回の検診でも変化無いようなら、子宮口を柔らかくする注射を打つそうです~。ドキドキ!。

母が私を産んだ時、予定日から結局2週間ちょいずれての出産だったそうなので、体質とかあるのかなぁ~。筋肉ないからもっと運動しないと><Oと思って歩いております!!

でも、そうするとおしりの付け根とか股関節がイタイってもんじゃなくて硬くて動かない;;。
おばぁちゃんのような歩き方になってしまう~;;。

これから出産する方! 是非運動して筋肉つけておいてください!!
そのほうがかなり安産らしいです!!。

私は出産前体重からはまだ+5キロくらいなのですが、
筋肉がもともとないせいか体にきてますにょ;;。しくしく。

↓ 今回のベビちゃん ↓

2009.01.21_検診12回目

「こんなにはっきり腕や手が見えるのはめずらしいよ~」と先生が仰るくらい、ベビちゃんのお手手と腕がはっきり解る写真です!!

左腕を曲げて、肘で口元をかくしてるのー
(パパに似て恥ずかしがり屋さんだぁv)

エコーを当てているときはもっと鮮明でした!!
指の細かい関節までわかったもん♪。

あぁ・・・ 早く会いたいなぁ
いまからメロメロなのです

そうそう、うちの産院は毎回エコー写真をくれるので、
もうエコー写真を収めるファイルがいっぱいにw。
ちゃぁんとコピーもとって保管してまぁす♪。
大きくなった時に見せてあげたいもんね♪。

COMMENT

いよいよだねぇ~^^
38週目くらいで2500gなら、予定日に産まれたら2700gくらいにはなるね♪
散歩は大事~~~☆
うさぎも、出産前1か月は毎日片道1時間半を(実家から祖父母宅まで)往復してました^^
祖父母宅で休憩して、おばあちゃんとおしゃべりするのが好きでした^^

どうか来夏のベビーちゃん、無事に産まれてきますように☆ミ
2009/02/14(Sat) 20:44 | うさぎ #Shg9h0fw [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
