08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2009.02.02 *Mon*

お出かけお出かけ

浅間山が噴火しました!

桜島も噴火しました!

そして昨日は私が若干プリプリ小噴火
そんな中 池袋にお出かけに行って来ました。
理由なんておこちゃまな理由なんです、ハイ。

いやぁ。久々に日曜日に池袋に来て、開口一番思ったこと・・・
「何でこんなに人がいるんだw」

流石 人が多い!。てか若者が多い!。
そう言えばいつも来るのは平日(前にどっかでも言ったなぁ/笑)。
駅地下を巡ってたら小腹が空いたので、サンシャインの地下でクレープを食べました。
だがここも大行列w。

そうか・・・ 休みの日ってこんなに混んでるんだ・・・
やっぱ私は平日休みの仕事がいいな・・・

その後旦那さまとトイザラスでベビーカーを吟味し、
いつも行ってるゲーセンへ。
お目当てはモチロンDDRX!!

ここは近場で且つ2台も設置しているステキスポット!。
流石に並んでたけど、1プレイ100円でしかもダブルでも100円!。
なんて・・・ なんて良心的なんだ!!

やっとこさテーピングがはずれた旦那さまは、
若干遠慮しがちながらもウキウキで並んでましたよ♪。

旦那さま:「だって、ほら。。。筋トレしなきゃ♪」
転ばないように注意してくださぁい

そしてこの店は音ゲー王国なのです
何故なら・・・

DDR NOVA2 : 1台
DDRX : 2台
jubeat : 2台
2DX : 3台
pop’n16 : 3台
ギター : 2台(・・・3台だったかも?)
ドラム : 2台
(自分が普段やらない機種はバージョン不明確ですが、恐らく最新ver.)

と、まさに王国・・・そして天国!!
池袋万歳
踊って疲れたらマジアカでクールダウンとか出来るのも魅力。

しかし、画面広くなったし、パネルは新品だから反応いいし、
流石コナミさん、10年の集大成って感じですな。
旦那さまは体重が軽い(そりゃもう軽い)のでフリーズアローとか同時押しとか旨く反応しないらしいのですが、新しいだけあってかなり反応よかったそうです。画面が広いからアローも見やすいらしい。

ただ周りに配慮してか、前より若干ボリュームが落ちているらしく、位置によっては音が聞きづらいとの事。
個人的にはサイドに配置されている光るパネルが若干邪魔な気が・・・。後ろでみてるとチカチカする;。実際踊ってみてはいないのでどうかはわかりませんが。。。どうなんでしょう?。

そうそう。「華爛漫 -Flowers-(Lv不明・・・見そびれた;;)」でフリーズアロー同時押ししている間に矢印がおりてくるー!!ってのがあって、その曲をプレイしていたお兄ちゃんは「フリーズアローは足、それ以外は手」でペタペタプレイしてましたが・・・・w。これって、どうやって踊るんだ?!と旦那さまと考え込んでしまいました。誰か知っていたら教えてください。1拍1拍の間の切れ目で足を離して踏むのかしら・・・?。

PS2でもDDRXが発売されたし、一時期より減っていったDDR人口もこれでまた復活かな♪。

そして、何やらpop'n17も2月に稼動するとのこと
なんですとッ

体が重くなって外出は遠慮していた私ですが、
なんだが風向きが変わってまいりましたな!!
2月は体調重視しながらも気になる話題がいっぱいですぞ!

そうそう、吉祥寺で唯一DDRがあったお店が閉店してから約1年弱。
DDRXの復活とともに、吉祥寺にもDDRX設置店舗が現れましたよ!

わぁい
ただ、喫煙所の近くなので若干モクモクなのがツライですが;;。

ベビちゃんがうまれたらしばらくゲーセン自粛!って思ってたのに・・・
私の意思を試そうとする誘惑がいっぱいですぞw。でも我慢する!!

音ゲーにハマッてもう10年以上経つのかぁ。。。
一体今までにいくらつぎ込んだんだろう・・・(苦笑)。

プレイ年数は増えていってますが、
腕前は「まだまだ初心者!」な私。これからもつぎ込みそうですw。
------------------------------

夜。
もう21時過ぎです。
お腹すいた。。。

どこで食べようかと迷った末、三越近くの中華(台湾?)料理屋さんへ。
定食が安かったのでフラフラと店内へ。
私は海老マヨネーズ定食、旦那さまは白身魚の黒酢炒め定食。
若干味付けが辛め(多分、私と旦那さまがかなり薄味派なので、通常だとそんなに辛くないと思われる)なのと何故かお豆腐が付け合せに出てきたのが面白かったですが、お値段と満腹具合はバツグン!。美味しかったです^^。

中華いいわぁ~♪。


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
