06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2009.01.29 *Thu*

検診10回目

1/21(水) 検診に行って来ました。

ついでに先生に虫歯になったよ報告;。
でも、「これからもっとボロボロになるから覚悟しといてね」と言われましたよ。
よよよよよ

診察室に入って開口一番、
「もう張り止め飲まなくてOK!。これからはお腹張っても大丈夫」とニコニコ笑顔の先生。

だがしかし、
よりによって診察台にあがる時にお腹が張っちゃっいまして。。。

先生も「『大丈夫』って言った途端に張っちゃったかw。ん~~。。。どうしようかなぁ~」としばし悩んでしまいました><。

でも結果、エコーもベビちゃんの心音等も問題ないので、
「ん~~~~(若干まだ悩んでいる様子)。でも赤ちゃん元気だから大丈夫!。まだ頭も下がってきていないし。。。だから薬出さない!。逆に産後の戻りが悪くなるからね。ただ、一週間は重いもの持っちゃダメだよ~。」ということで解決。

2009.01.21_検診10回目

←手   頭→ です。横向きですねん♪。
もうエコーに収まらないし、ぱっと見わからない~w。

でも最近はぼっこぼこ蹴るし、うにょうにょお腹が動くのがわかりますw。
ここ2週間で一気にお腹が前にでてきました!。
それでもコートを着ると「ん?出てる?」程度。
元同僚のお姉さまと最近お茶したのですが、やっぱり小さいし体型も変わらないね~といわれたにょ。

ちなみに、現時点での体重増加は・・・
妊娠前+3キロちょいです。
最近運動してないのと甘いもの食べたい病とで若干増加傾向チュウ。

ワーニング ワーニング

やっぱりつわりで5キロ近く痩せたのが原因か。。。
母親にも「もっと太らないとダメよ~;;」と言われましたが、
私の「つわりで痩せた分を加味すりゃトントンでしょ♪」という言葉に「それもそうね~・・・」と。
一応目標体重を設定してて、あと1ヶ月で増加を2キロ以内に収めればいいかなぁと考えチュウ。

ベビちゃんの推定体重は2,038g。もうお腹に2キロも入っているのかw。
次の検診が楽しみなのであります^^。

-----------------------------------

歯の方はというと・・・
奥歯のツメツメ作業も終了し、一応完治。

ただ先生曰く、
「子どもが生まれるとお母さんの時間がなかなかとれなくて虫歯になりやすいから、子どもも大事だけど自分も大事にしてね。子どもに栄養とられるうんぬんより、自分の時間が作れなくて・・・って要因の方が大きいんだから。」とのお言葉を頂きました。

それと、「絶対いい子が生まれるよ。」との温かいお言葉も。
今は毎日頑張って歯磨きしてますぞ!。

-----------------------------------

 拍手コメントありがたう>さくら 

ホントね~;;。歯科ってなかなか「さぁ行くか!」って気が起こせないし;;。
せめて子どもが歯医者嫌いにならないように、私もがんばるのだ!。
ただでさえ「ダイエット」じゃなくて「健康」に気を使う歳に・・・しくしく。
俗に言うエイジングケアもせねばですよ;;。

で、もうお祝い考えてくれてるのですか
入籍の際やお守りとか、ただでさえいっぱいもらってるのに~~;;。
でも赤ちゃんのお洋服とか小物って可愛いよねー
私もお洋服とかおむつ(紙と布併用なのだ)干したりとかしてて、
「あぁ。。なんて可愛いの~」と一人ニヤニヤしておりますw。
いっぱい買いそうになるのを抑えるのが大変だったーw。

しかも、我が家(私の方)は初孫なので、親の方がウキウキしている感があるぞよ(笑)。

テンプレいいよね♪。くましゃんくましゃん♪。
色違いでオソロー!Σd(>ω<`)OKなりよ!。

COMMENT

ほほー♪
もうすぐだよー!
でも未だ気配なしw
お腹が重いのだ~>▽<

お? 何か届くの~w?
じゃあ後で住所を・・・ あは♪
お兄ちゃんの気持ちだけで十分なのだぁvv
2009/02/11(Wed) 11:53 | みいな #8iCOsRG2 [Edit
おぉもうすぐだなぁ
住所連絡してきたら
何か届くかも?wwwwwwwwww
ろくなもんじゃないけどね(ぇ
2009/01/30(Fri) 09:44 | とも #UbCtKfmc [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
