10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2009.01.15 *Thu*

第653回「日本人に生まれてきてよかったーと思うこと」

*FC2のトラックバックテーマですよ~*

やっぱり、米がうまいことでしょうか。
米どころに生まれ(てはいないのか。。。いや、今じゃ北海道も立派な米どころ!)、米どころで育ったものとしては、やっぱり旨い米に目がないです!!。

一昨日、実家から精米したての米(宮城県産ひとめぼれ)を20キロもらいました
やっぱり宮城の米が好きです!。
実家は周りが田んぼなので、部落から買い付けたりもできるそうなり。
いいね~。やっぱ米は精米したてですな(*´∀`*)。

昔はササニシキばっか食べてたけど、
ササニシキは作るの大変だから最近生産少ないしね。。。

昔札幌で一人暮らししてたとき、
ドン○ホーテで買ったお米がまずくてまずくて(;-;)。
母から「何か食べたいものある?」と聞かれ、
「お米送って~~。゚(゚´Д`゚)゚。」と言ったのは言うまでもない。。。

お米は研ぎ方も大事よね。うん。

塩むすびがたべたくなってきた(笑)。

COMMENT

米大好き!
うさぎさん>

地元産のお米って意外に高いよね;;。ササニシキも高いのだ;;。

そして地元だけに「もりのくまさん」!!。是非その袋がみてみたいのだw!!。くまさん描いてあるのかな♪?。

お米の名前っていろいろあるよね~。よく考えるもんだと私も思うのだ。誰が考えているんだろね♪。

かとくん>

どっちかというと「パン党」なんだけど、やっぱりがっつりいくならごはんだよね!。ごはんに納豆だけでもう幸せ~vv。

pass了解しました♪。
でもここに載せちゃったら他の方にバレテしまうぞよw。
2009/01/29(Thu) 17:07 | みいな #8iCOsRG2 [Edit
米おいしいよね~w
朝からは食べれないけど1日1回食べないと気がすまないw
そうそう。
かとくんのブログ認証制にしたんで。
パスワード peace なのでよろしくですw
2009/01/18(Sun) 18:46 | 袈斗琥 #mQop/nM. [Edit
お米!美味しいと嬉しいよね^^

熊本では七城米が有名、かな~!
高くて食べられませんが(;一_一)

他には県産米で「もりのくまさん」というのがありますw
3度のときめき、というのもありますww
お米の名前って、面白いなぁと思うのです(o^-^o) ウフッ
2009/01/17(Sat) 09:45 | うさぎ #Shg9h0fw [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
