06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2008.12.25 *Thu*

★クリスマス会★

今日は~ 楽し~い~ クリスマス~

しかも、旦那さまのお仕事は15時半からにw。
ほぼ半日お休みですが、私は準備があるので大忙しですよー

クリスマスケーキ(vivaケーキ解禁)にお夕飯を作らねば♪。
その間、旦那さまはまたもや不具合を起こした配線の組み換え(マジで直ったばかりのPCが、またおじゃんになります;-;)と、ベビーベットを置く為のスペース確保の為に、エレクトーンの移動を行っておりました!。

我が家は6畳間にありとあらゆるものを詰め込んでいるので(笑)。
しかもデスクトップPCが2台だもんね(爆)。

片付け後、なんとお部屋はすーんごく広くなったYO!!
旦那さまお疲れさまでした(>▽<)。
ちなみにベビーベットは近所で目星つけているのがあって・・・ふふふ。

旦那さまがお仕事に行く時間にケーキが完成!。
ところが、ハリキリすぎたせいかお腹が張ってイタイ・・・。
しばらく横になるか~・・・と寝ていたら、いつの間にか17時半?!。

きゃぁー 帰ってきちゃうーーー(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)

急いでお夕飯をつくりましたが、屈む事が多いせいかお腹が張っては止んで、しばらくするとまた張って・・・止んでの繰り返し・・・。このままじゃベビちゃんが産まれてしまう(;-;)。

帰ってきた旦那さまに報告し、
「メインのお肉とかは僕が焼くね」とお願いしてしまいました。
その間ゴローンと横になる私。イカンイカン、無理をしすぎたの~;-;。





そんなこんなでクリスマス会の開始ですよー♪。
一応、100均でクラッカーも買って来ましたw。


P1000060.jpg

我が家はお酒が飲めないっこなので、シャンメリーですよ~♪。
お肉は高いものを奮発しました!!。久々の牛肉~!。
油ものばんざーいヾ(*´∀`*)ノ゛。

・キノコ三種のマリネ
・トマトとチーズ2種
・だいこんのスモークサーモン巻き
・にんじんとカボチャのポタージュ
・サーロインステーキ

でございます

ポタージュ用のマグカップを一つ割ってしまいました
ペアだったのに~。また原宿行った時にお皿屋さんへ買いに行こうっと。

キノコ族なのでキノコ率高いです(笑)。


そして作ったケーキはこちら!

P1000056.jpg

チョコを削っている時にピーラーで手も削りましたー わははw。
ココア生地のロールケーキベースです~。
中にはイチゴとブルーベリー入り。ぐるぐるまきまきです。

切るとこんな感じ↓

P1000065.jpg

あぁ・・・ ケーキいいね~ 甘いもの万歳!

しかし、食後お腹が張っているので旦那さまに片づけを任せ、また横になってしまいました;。せっかくのクリスマスなのに~。私のおバカめ(><)。
メイプルにもINしてきましたー♪。
案の定パッチきたーw。今回は最近DLしたから短くてすんだ><。
メイプルは画像や音とかべた張りだからなぁ~;;。重いのだ。


そして、久々にさくらんらんファミリーに会えましたー
きゃっほーい━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━!

Maple0000.jpg

クリスマスマップ

Maple0004.jpg

ハレちゃんがシャッターを押し~♪

Maple0008.jpg

たかさんも合流してさくらんらんのクリスマスですよー

Maple0011.jpg

お腹の張りが多いので、あちこち行きたかったのですが断念
また今度INしたら新しいとこ探検に行かねばー

ひさびさにみんなに会えて楽しいクリスマスでした

COMMENT

うさぎさん>

あいさ! がんばったにょー♪
でもその代償なのかいまだに動き回れません;。

私も久々にみんなに会えて嬉しかったのだ^^。
またINした時はお相手してくださいなのだーvv
2008/12/30(Tue) 14:23 | みいな #8iCOsRG2 [Edit
おお~~~!
手作りのクリスマスケーキにディナー!!!
すごいのだ♪

旦那様がお手伝いしてもらえるところは、遠慮なく頼むんですよ~~☆

さくらんでも会えて嬉しかったぉ('-'*)
またお話しましょうねん♪

2008/12/27(Sat) 21:05 | うさぎ #Shg9h0fw [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
