11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.12.12 *Fri*

検診6回目&7回目

11/28(金)に26w(w=週)の検診へ、12/10(水)に28wの検診へ行って来ました。

そうです。もう8ヶ月目にはいったのだ。はやいね~。
ベビちゃんに会えるのもあとちょっと!。すくすく成長していく様をエコーでみつつ、既に親バカっぷりを発揮している今日この頃です、まる。

---------------------------------------------

11/28(金) 検診6回目。

今回は一人で病院へ。
最近待ち時間は少ないですb。わいわい。

前回の検診結果により、今回はお薬を処方されて若干凹み気味。後日、ブログにも書きましたが地元で産科医をしている友達に相談し、「だいじょぶ!全く問題ない!。よくあるから気にするな♪」と言われてようやくホッ。それまでグズグズだったので旦那さまを困らせてしまいました。反省

いままで「予定日からすると小さいね~」くらいだった先生の言葉が、「頭もちっさいね~・・・発育遅延なのかな~?。タバコとかお酒のむ?。ご主人は?」とか聞いてくるもんだから余計ぐるぐる悩んでしまいましたにょ。
我が家は二人ともお酒もタバコものまないの

加えて未だに逆子ちゃんなので、「次回の検診でも逆子ちゃんだったら、逆子体操教えるね。32wまでにダメだったら諦めて切っちゃいましょー。」との事。

その後ネットや市の図書館で資料探したりいろいろパンクしてました;。
こういうときはあれなのよね。いろんな人から「大丈夫!」って言ってもらえて嬉しいのに、自分の中にでっかいもやもやが一個でもあるとまた考えちゃうのよね;-;。吹き飛んじゃえばあっけらか~んと「気にしてもしゃーないやん!」ってなるんだけど(笑)。頭でっかちだからな~w。

ちなみに、検診の最中、ベビちゃんが腕を動かしてました
上~下~って。いやぁ 動く我が子は可愛いですな
でも、今回先生がエコー写真を撮っている最中にベビちゃんが動いてしまって、「あぁ~~ 動かないで~~~」と先生を困らせてました。にくいやつめ

↓そんなベビちゃんの画像↓

11.28_検診6回目

線がぶれてますからww

でもなんとなくわかります??。ちなみに今回の性別判定は「女の子。。。かなぁ」でした。
---------------------------------------------

12/10(水) 検診7回目

今回は旦那さまが偶然午前お休みになったので、旦那さまと一緒に行って来ました。でも、眠そうな旦那さまを叩きw起こして行ったので、病院に着くまでうとうと気味の旦那さま。ゴメンナサイ(>人<)。
いやぁ 私の通っている病院は毎回エコー写真をもらえるけど、やっぱ写真じゃなくて動いているベビちゃんを見てもらいたいのだ!。

名前を呼ばれて診察室へ。
「待たせてごめんね。しかもさっきまでガラガラだったのに急に混んできて~」と先生から一言。いえいえ待つのも楽しいですから~

先生:「さぁ 逆子は治っているかな~」(機械を私のお腹に当てて・・・)
私:「最近はお腹の上を蹴っているんですが、昨日の夜急にグルンって回った感じが・・・。そしたら下っ腹をドンドンとされてて。また逆子に戻ったのかも~
先生:「妊婦さんはみんなそう言うね!。回るのわかるのかぁ♪」

などと会話しつつモニタチェック
「お だいじょぶ、頭下だよ。治ったね~

先生からOKをもらい、思わず「やったー」と言ってしまいました(笑)。
心臓もちゃぁんとお部屋が4つに分かれ、それぞれがドクンドクンと動いている様子も確認。いやぁベビちゃんってスゴイねー。こんなに大きくなったのねー

そしてお楽しみの性別チェック!
だがしかーし!!
「あぁ・・・ おまた隠されちゃってるね(笑)」って事でわからずw。
でも、おまたを隠している時は女の子の可能性が高いそうなw。

もう 無事産まれてくれればどっちでも

今回もエコー写真に悪戦苦闘していた先生。
「お顔がうまく見えないなぁ~;;」。先生のお気持ちに毎回感謝です
今回みれたベビちゃんは、お鼻がすーっとしてて高い感じ!。いやぁベッピンさんですvv。
だいぶ骨格もわかるようになってきたし。これからあと2キロ近く大きくなるんだよね-!すごいなぁ!。人体の神秘です!。

↓今回のベビちゃん画像↓

12.10_検診7回目

横向き~。上を向いてまぁす。
頭の形がいいね。お手手も可愛いぞー

その後、先生とお正月の明治神宮の話&帰省の話で盛り上がり、無事帰ってきました。ただ最近お腹が張り出したのであまりムリしないようにしないと><。ほんとお腹がガッチガチになるんだね;-;。

加えて上を向いて寝るのが辛くなって来ましたー。
横向きで寝るとお腹がずっしりするのがよくわかる。うんうん。
しかも寝返りがうてないw。朝起きて体がしびれていることも多々です(笑)。

COMMENT

うさぎさん>

うんうん♪ おっきくなったw
でもまだ標準よりはちいさめ><。

最近、ベビちゃんに糖分取られていくためか、やったら甘いものが恋しくて恋しくてw。
現在の体重推移からするともっと太った方が多分いいんだろうけど、いっきにブクブクいきそうで怖いのだ><w。

出産に備えてもっぐもぐ食べて体力つけるのだぁー♪。ありがとー♪。
2008/12/17(Wed) 09:56 | みいな #8iCOsRG2 [Edit
順調に育ってるねぇ~^^
逆子が治って良かったね♪

赤ちゃんは日々大きくなるのだ!
たとえママが何も食べられなくても、ママの栄養を遠慮な~く持っていくからねww
出産のとき体力が~、ってならないようにしっかり食べてね♪

2008/12/13(Sat) 20:36 | うさぎ #Shg9h0fw [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。