10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2008.12.09 *Tue*

復活!!

PCが2台可動出来る様になったどー!

逆子のベビちゃんに毎日話しかけています。
「頭は下~ 足は上~。ママのおへそや胃を蹴るんだぞぉー」
手でその場所を触れながら話しかけている私は、きっと知らない人がみたらさぞ変人でしょうw。

ツ○モ電機さんのニュース、みなさんご存知でしたか?。
先月、仕事中に「なんと倉庫が仮差押とな∑( ̄□ ̄ノ)ノ 」とのニュースを知り驚いたものです。で、どうやらその影響からか、復活した秋葉のex館で12/6~7にセールするとの情報を聞きつけ、旦那さまと行って参りました(><)ゝ。

それまでうちのPCは・・・
「私のPC本体+旦那さまのモニタ(15インチスクエア)」で可動。
二人の体調や予定もあわず、「年内までに><」と思いつつもさっぱり動けませんでした。
旦那さまのPCはハードディスク・ドライブ関係は正常を確認しているので、それ以外のパーツを揃えるとの事。

私のPCも去年の夏買った時は、ネトゲ的にそこそこの性能(AMD Athlon64x2 4200+で一応グラボもいれてグラボメモリ256Mついてます~)&ドスパラさんでメモリ増設(1G→2G)しても本体10万もしなかったのですが、いまは同じ性能の組み立てPCを5万程で買えるんだね~;。電機&電子系は性能向上が早いです><。

旦那さまは午前中お仕事なので、午後から出発。
秋葉についてとりあえずマックへ行ってお昼ご飯♪。旦那さまは「ダブルクォーターパウンダーwithチーズ」のセットを食べてました!。というか「食べて!食べて!」と促しました(笑)。ちなみに私は「テリヤキマックバーガー」のサラダセット。テリヤキが好きなんです(・ω・*)。豚肉が好きなんです。

感想は、「ハンバーガーじゃなくて『ハンバーグ』だった!」との事。
お肉モリモリ食べたい方は是非どぉぞb。

その後目的地のツ○モ電機ex館へ。
私も一緒にモニタ買おうと思ってたので二人で館内を行ったり来たり。
エレベーターがないのでひたすら階段!。

最終的に5時間弱も滞在し(笑)、旦那さまは「マザーボード」「CPU(今回はAMD系)」「メモリ」「電源」を購入(ケースは今あるものを利用)。他に壊れて使い物にならなかった「無線LAN」、私の「モニタ」を買いました♪。モニタは今回旦那さまのお買い物のおかげで5000円割引適用!!。よって、おっきいかも・・・と思いつつ、LG製の「20インチワイドモニタ(黒)」にしました(*´∇`*)うふ♪。モニタが16,000円で買えたー♪。

旦那さまは前々からいろいろ下調べもしていた様で、帰りはおねむのご様子。お疲れさまです

それにしても、旦那さまは部品交換だけなので、今日買った周辺機器を全部合わせても6万円しない!。しかも組み立て後の旦那さまPC性能は、グラボなくても私とさほど変わらないとな。お安くなりましたな><。そりゃ、壊れた時旦那さまがツ○モさんへTELした際に「買い換えたほうが修理代より安いですよ」というワケだね★。

-----------------------------------

帰宅後、その日は私のモニタだけ設置して就寝。
いあ~~ モニタの幅とキーボードの幅がおんなじですよ!!。


次の日、日曜の昼から設置作業~。
設置作業のその前に、落雷の影響からなのかなんなのか、不安定なコンセントが多数あるため、ちょこっと触っただけで電源が落ちる!なんてことも度々(;-;)。一度配線+コンセント見直さないとダメだね~と言ってたので、今回はお部屋の配線大改造から始まりました。

といっても、実際作業しているのは旦那さまONLY。
私はというと、その間お部屋のお掃除担当。がんばれ旦那さま(笑)!!。

コンセントを取替え~ 配線と差込口数考え~
あ~でもない こ~でもないと、その時間約7時間!!
おかげで配線もスッキリ!! 原因も判明&解消!!
お疲れさまでした ゚+.(o´∀`o)゚+.゚!!

だが、旦那さまはその後設置作業&更新作業に追われ、気づいたら朝になっていたそうな。お疲れさまでした!!。でもそのおかげで、昨日からPC2台で可動できるようになりました♪。

これから年末年始にかけて、遊び放題だね(笑)。

COMMENT

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
PC復活おめでとなのだ~♪
(2番乗りは残念だわっw)

またメイポでおしゃべり出来るかな~^^
((o(*^^*)o))わくわく
楽しみにしてるよぉ~☆
2008/12/13(Sat) 08:18 | うさぎ #Shg9h0fw [Edit
月さん一番乗りありがとー♪!!
昨日の夜、メイプルをインストールしたら50分もかかりましたよ;;。しかもファイル容量1.2Gって∑( ̄□ ̄ノ)ノ。メイプルを始めた5年前とかは400Mくらいで、それでも容量多いなぁとか思っていたのに…。MAPとか増えたモンね~;;。

なので、昨日はDLのみで断念して眠気に負けてしまいました(泣)。遊びに行った際はよろしくなのだ~♪
2008/12/11(Thu) 10:24 | みいな #8iCOsRG2 [Edit
1番乗り~!
復旧作業お疲れ様ですw いつでもお待ちしておりますよ~w
2008/12/10(Wed) 08:46 | 揺月 #Tx0QuhMQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
