05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.12.08 *Mon*

嬉しいお知らせと名前

出産育児一時金が、2009年1月から改定
現在35万円のところ→38万円へUP!


わぁいヾ(*´∀`*)ノ゛


*但し、その分産科では医療事故に備えて妊婦保険に加入することってのがあるらしいです。

よって、検診費用もその分あがるようになるらしいのですが・・・。
なにはともあれ、私の出産時期は3月だから、ギリギリ適用♪。わぁい^^。
検診補助「最低5回→14回まで」って話も出てる最中なので、これからお子さんを産む方は少しでも負担が軽くなるのかなぁ~などと思いました。

現在我が家では「名づけ」について連日会議(笑)を行っております。
なかなか難しいね、名前を考えるのって><。

先月末からここ数日まで、先月の検診結果を受けてちょこっと凹んでまして・・・
まぁ10代~20歳ちょいまでバセドウ病の治療を受けていたので、今は問題なくても通常より少なからずリスクはあるのです。なんだかんだと先月まで仕事優先にしてしまいましたし><。

小・中学時代の親友で「婦人科兼産婦人科医」をしている仲良しさんがいるので、あまり近しい友人にも悩み事相談とかはしないのですが、さすがに専門家にアドバイスを頂こうと相談とかしてました。
泣きついたおかげであたまでっかちな脳みそが若干ほぐれ、なんだか力が抜けてホッ。
「あんたお得だよー♪。検診費用無料で相談できるんだからw。何かあったらムリしないで遠慮せず連絡ちょうだいな^^。」感謝感謝です(T人T)。

数日後、その友人ともう一人小学時代からの親友から、
「ママがんばれ!」とメッセージカードとプレゼントを頂きました。
うぅ・・・ 私がんばるー。゚(゚´Д`゚)゚。

その親友’Sは二人とも「先生」と日頃呼ばれる立場なのですが、
こぞって「読める名前にしなよ!」とのコトw。名前を呼ぶとき困るそうな★。
たまひよとか見てても、「これどうやってよぶんじゃい・・・」って名前も結構あるもんね~・・・ふむふむ。なんにしても、名前を考えるのは大変だぁ><。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。