08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2008.11.22 *Sat*

バトンなんだなもし

最近FC2でバトン機能ができました。
メイプルは前にやったことがあるので、マビノギについてやってみたいと思います。

【マビノギ】エリンの住人に100の質問バトン

Q1 まずはメインキャラのお名前・種族・性別・サーバ・活動chを教えてください。
A1 さつき来夏/人間/女/モリアン/3ch
Q2 サブキャラはいますか?いましたら、簡単に教えてください。
A2 いっぱいいますが、全員に「来夏(らいか)」がつきます。
Q3 エリンに初めて降り立ってから、現実世界でどれくらい経ちますか?
A3 ん~・・・(考え中。ハピマギにてマビノギの歴史を振り返る)。。。もうすぐ3年になります。
Q4 エリンの中でお気に入りスポットはありますか?(理由もあればご一緒に。)
A4 ダンバの図書館。染色でお世話になってます。
Q5 エリンライフの中で、一番思い出に残っていることは何ですか?
A5 たくさんの仲間とダンジョンにいったり・・・お話したり・・・イベント参加したり・・・参加しそびれたり・・・ラジバンダリ!
Q6 ところで、メインキャラはどんなタイプですか?(近接・弓・魔法・生産・商人…等)
A6 近接。初め弓師めざしましたが基本非課金なので諦めました(泣)。
Q7 どうしてそういうタイプで育てようと思いましたか?
A7 死なずにダンジョンを周れる様になりたかった!。自分の身は自分で守れるように!。
Q8 メインキャラの普段着はなんですか?
A8 いまはガミュウ服+ネコ耳ですね~。でも羊ローブ被って擬態してます♪
Q9 普段着やそれ以外の装備で、何かこだわりがあれば教えてください。
A9 修理費がかからず、可愛い装備。修理は泣きをみること必須でファーガス!
Q10 ダンジョンや遺跡に行くときは、鎧?服?(理由もあればご一緒に。)
A10 鎧。服じゃよわよわなので戦えませんTT。
Q11 戦闘用装備は、何に重点を置いてそろえていますか?
A11 修理費のかからない装備で。
Q12 生産スキルでは何を良く使いますか?または何が一番好きですか?
A12 よく使う・・・・・ 休憩?(笑)。
Q13 その理由について教えてください。
A13 ぽけ~~とします。
Q14 生産材料の調達はどうしていますか?(自力で取りに行く・貰う・買う…等)
A14 基本自力で集める。
Q15 余った生産材料や完成品はどうしていますか?(店売り・露店・贈る・棄却…等)
A15 店売り。非課金なので露店だせません><。あとは友達にあげちゃう。
Q16 そういえば…、メインキャラとサブキャラで何か役割分担をしていますか?
A16 サブは倉庫ちゃん&カサカサ(鉱石採取)係です。
Q17 銀行枠拡張・荷物保管のためだけの倉庫キャラはいますか?
A17 いっぱいいます。
Q18 エリンで、ペットはどれくらい飼っていますか?
A18 5匹+カードが2枚。
Q19 よく呼び出すペットはどの子ですか?
A19 おじょうさん=黒ダチョウ。移動・戦闘用。
Q20 ペットにはよくどんなものを預けますか?
A20 ペットによって持つものの分担を決めてます。
Q21 ペットと共闘することは多いですか?
A21 ですね。
Q22 こんなペットがいたらいいのに!という願望はありますか?
A22 こんなペットが・・・ってのはないですが、ドックランみたいにペットのふれあい広場があればなぁとは思います。
Q23 その願いがもし叶ったらその子と一緒に何をしますか?
A23 遊ぶ!
Q24 逆にこんなペットが実装されたら嫌だ!というものはありますか?
A24 オーガ系はいやかも・・・
Q25 では、スキルの話になりますが、何かお気に入りのスキルはありますか?
A25 ヒーリング。自分に向けてかけるモーションが好き。魔女っ子だ。
Q26 重宝しているスキルがあれば教えてください。(理由もあればご一緒に。)
A26 ミルをランク5まであげたのはかなり重宝してます。機会あればランク1まであげたいです~。
Q27 こんなスキルがあればいいのに!という願望はありますか?
A27 ん~~~~・・・・
Q28 その願いが叶ったら、どう活用しますか?
A28 んん~~~~~・・・・(悩みすぎでタイムアップ)
Q29 逆にこんなスキルが実装されたら嫌だ!というものはありますか?
A29 現状に満足。
Q30 そういえば「マビノギ」といえば音楽ですね。演奏はするほう?聞くほう?
A30 聞くほう。
Q31 マビノギの楽譜用に曲を自作したことはありますか?
A31 ないです。旦那さまが自作するので、その楽譜をもらって演奏してます。
Q32 演奏会は出演するほう?聞きに行くほう?それとも裏方?
A32 聞きに行く。
Q33 演奏会に限らず、ユーザーが開くイベントはよく参加しますか?
A33 ほぼ参加しません。時間が合わない;。
Q34 こんなイベントがあればいいのに!という案はありますか?
A34 去年の秋にあったもふもふイベントの復活を切に祈ってます!
Q35 もしそれが叶うなら、開催地(サーバ・ch・マップなど)はどこがいいですか?
A35 全サバ、全chで!! ぜひぜひ!! MAPも去年と同じでいいから~><!
Q36 もしそれが叶うなら、開催日時はいつがいいと思いますか?
A36 春!
Q37 もしそれが叶うなら、どんな景品がいい?それとも無いほうがいい?
A37 景品はいらない!! もふもふに会いたい~><
Q38 もしそれが叶うなら、参加したいと思いますか?
A38 絶対参加する!
Q39 逆に、こんなイベントは嫌だ!というものはありますか?
A39 嫌だというのはあまりないが、星降るイベントみたいに自分の不器用さに泣きたくなるイベントはいやかも;;。
Q40 公式イベントで「ここをもっとこうすれば良いのに」と思ったことはありますか?
A40 いろいろあったけど忘れてしまいました。
Q41 自分がイベントスタッフになってみたいと思ったことはありますか?
A41 ないです。
Q42 これからもユーザーイベントが盛んに開催されたらいいと思いますか?
A42 うんうん♪
Q43 話は変わりますが、よく一緒に遊ぶ人はいますか?
A43 います~♪
Q44 フレンドリストの登録状況はいかがでしょう?
A44 初期のお友達はほとんど音信不通。いまは10人前後かな。
Q45 ギルドには所属していますか?
A45 はい。G1がさっぱり進まないのを見かねたお友達が、人見知りの私でも気軽に人集め出来る様にと誘ってくれました。
Q46 所属している場合、ギルドの活動状況はいかがですか?
A46 いたり、いなかったり、ラジバンダリ!
Q47 ギルドに所属していて良かった思い出はありますか?
A47 たくさんあります♪ お世話になりっぱなしです><。
Q48 逆に、ギルドに所属していて大変だった思い出はありますか?
A48 特にないですね~。よくギルチャと普通のチャットを間違えることくらい(笑)。
Q49 もしこれから新しくギルドに入るとしたらどんなギルドがいいと思いますか?
A49 新しくははいらないでしょう~。
Q50 ご友人やギルドメンバーで憧れの人はいますか?
A50 旦那さまが憧れです~。なんでもそつなくこなせるのがうらやましい。。。
Q51 いるとしたら、憧れる点や理由を教えてください。
A51 上でしゃべっちゃったYO。
Q52 ところで、最近初心者さんと出会うことはありますか?
A52 自分がゲームしていないのでむしろ初心者です!!!
Q53 チュートリアルは昔より改良されてきたと思いますか?改悪だと思いますか?
A53 改善されすぎてうらやましすぎます!! 私もアイリと話したかったT-T。
Q54 そう感じる理由を教えてください。
A54 また上でしゃべっちゃったYO!。おっちょこちょいめ;。
Q55 初心者さんが困っていたら、助けたくなりますか?
A55 助けます。
Q56 どんなことなら自信を持って助けてあげられると思いますか?
A56 ヒール!! 蘇生!! 復活させたるからがんばれーー!!と(笑)。
Q57 いろんな人と出会うとき、自分から話しかけるほうですか?
A57 むしろ逃げるほう(笑)。人見知りっ子です。
Q58 (BOT・業者を除く)知らない人から話しかけられたら、気軽に応じるほう?
A58 逃げます。逃げませんが;。逃げたくなります。
Q59 エリンでの友人知人と、別ゲームに出かけることはありますか?
A59 もともと旦那さまと別ゲームしててマビに来ました。
Q60 マビノギのほかに遊んでいるゲームは何ですか?
A60 メイプルストーリー。
Q61 他に遊んでいるゲームがあれば、プレイ時間の比率はどんな感じ?
A61 いまは双方とも皆無状態;。仕事が落ち着いたのでどっちもぼちぼち復活しますよ~♪。
Q62 他のゲームと比べてマビノギの良い所はどこだと思いますか?
A62 自由度が高い。戦闘もスキル任せではなくパーソナルスキルが大事。ただ強くなれば(レベルを上げれば)いいって所じゃないところ。武器も鎧も修理があるから値段などもバランスも取れる。
Q63 逆に、マビノギよりも他のゲームのほうが良い所はどこですか?
A63 運営(笑)
Q64 では、ランキングしたらマビノギは何番目に好きですか?
A64 メイプルと同率1位。
Q65 またまた話題が変わりますが、マビノギのBGMは好きですか?
A65 大好き♪
Q66 特にお気に入りのBGMはありますか?
A66 フィアードダンジョンの音楽が好き。
Q67 マビノギのBGMを切って自分で別の曲をかけながら遊ぶことはありますか?
A67 ない。
Q68 この場所にはこの曲も似合う!といったお奨めがあれば教えてください。
A68 ん~~・・・・・・・・・・・・・・
Q69 メインキャラにテーマ曲をつけるとしたら、なんていう曲にしますか?
A69 テーマ曲!! なんだろ。。。おもちゃの兵隊とか(笑)
Q70 サブキャラでもテーマ曲をつけるとしたら、どんな組み合わせがありますか?
A70 サブまでは><
Q71 さて、残りも30問程度です。一旦休憩しましょう。休憩スキルはありますね?
A71 うん。
Q72 休憩スキルのランクは上げていますか?
A72 ランクE。
Q73 休憩ランク9から姿勢が固定されてしまうのは困りますか?気になりませんか?
A73 びみょう。
Q74 休憩するとき、キャンプファイアは焚きますか?
A74 焚かない。
Q75 周りの人と一緒に食べ物をシェアリングすることは好きですか?
A75 好き好き♪
Q76 シェアリングする時、自分が提供するのはどんな食べ物が多いですか?
A76 果物。
Q77 シェアリングする時、どんな食べ物を貰うことが多いですか?
A77 手作り料理。
Q78 エリンの食べ物や料理で大好物はありますか?
A78 木の実!!!
Q79 エリンの食べ物や料理でよく食べるのは何ですか?(理由もあればご一緒に。)
A79 ダイエットしないとだから!!
Q80 こんな料理もエリンで作れたらいいのに!というものはありますか?
A80 ごはんは作れるのに、ごはんを使う料理がない;。
Q81 もしそれが作れたら、誰に振舞いたいですか?
A81 私は食べる専門です!
Q82 エリンの料理で、現実世界でもそういう効果があればいいのにと思うものは?
A82 木の実!木の実!木の実!トウモロコシ茶!
Q83 あぁそうだ。エリンの服で、現実世界でも欲しいものはありますか?
A83 いっぱいある~~~
Q84 エリンと現実世界では、どっちのほうがおしゃれにしています?
A84 どっちもびみょう(笑)
Q85 エリンで、衣装の保管には悩むほうですか?
A85 悩む。倉庫足りない;。
Q86 よく着替える衣装や鎧は何処に保管していますか?
A86 ペット。
Q87 では、あまり着なくなった衣装や鎧はどうしていますか?
A87 倉庫キャラが保管。
Q88 年齢が上がっても伸縮してフィットする制限なしの衣装って、不思議ですよね。
A88 ね~。
Q89 欲しいけれどなかなか入手できない衣装や鎧はありますか?
A89 いっぱいある~;;。でも修理費も高いしなぁ・・・。
Q90 エリンの衣装で一番お気に入りは何ですか?(理由もあればご一緒に。)
A90 ネコミミ♪ ねこさんねこさん♪
Q91 エリンの鎧で一番お気に入りは何ですか?(理由もあればご一緒に。)
A91 グレースプレートアーマー。これしか着てないw。
Q92 そろそろ質問も終盤です。お疲れではありませんか?どんどん行きますよ。
A92 お腹が空きました;。
Q93 お世話になった人に伝えたい感謝のメッセージをどうぞ!
A93 いつも面倒見ていただきありがとうございます! このご恩はいつかきっと><ゝ!
Q94 あの人に伝えたいメッセージをどうぞ!
A94 はやく四葉のクローバー服がきたーい! いつ実装なるんじゃーい!
Q95 あの人に伝えたい宣戦布告(ライバル宣言も可)をどうぞ!
A95 どうぞ!
Q96 いつも一緒に遊ぶ仲間に伝えたいメッセージをどうぞ!
A96 ご無沙汰してます!
Q97 メインキャラへ伝えたいことをどうぞ!
A97 次はどんな髪型にしようかな・・・
Q98 サブキャラがいれば、彼(ら)へ伝えたいことをどうぞ!
A98 もっとインベでかいといいのに;;
Q99 初心者さんに伝えたいことをどうぞ!
A99 マビは戦闘なれるまで大変だけど、慣れてしまえばランクFでも十分いけます! がんばれ!
Q100 お疲れ様でした。最後に好きな一言を何でもどうぞ。
A100 ぬb。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
