08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2008.11.15 *Sat*

★ハピバ★

11/15(土)は私の誕生日!
お祝いって歳でもないですが(泣)、
旦那さま&お友達をはじめ、みなさんにお祝いしてもらいました♪
をありがとうございます
なかでもさくらからもらったアナスイの化粧ポーチは大活躍ですぞ!

今年はベビちゃんもお腹の中からポコポコとお祝いしてくれて、
なんだか感慨深いものがありました

旦那さまのお母さんからも誕生日ケーキをもらい、
周りの人にたくさん支えられて自分が過ごせているんだなぁと、
改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

↓誕生日にあった出来事一覧↓


旦那さまはお仕事なので、
午後からお出かけとなりました。

行き先は「パレスホテル」の「デザートブッフェ」。
14時~17時半まで開催の上に、何とお値段は¥2,100とリーズナボー

仕事後即出発し、30分前に到着! 準備万端!
ごはんも食べてないからガッツリいくぞーと気合十分!
モチロン! 一番乗りで待ってました(笑)。

幸い席もブッフェ場所から近く、
ここのブッフェではブッフェ用ではなく
店売りの用のケーキもならぶので楽しみー

いざ14時! スタートダッシュの皆様方に負けないもん
猛烈ダッシュでケーキのある場所へGOGO!

一度に1人2皿までしか持っていけないので、
配分に気をつけねばね><。

↓とったケーキ一覧(ピンボケもご愛嬌で;)↓

p1000048.jpg
 パンプキンプリン *味は普通でした


p1000049.jpg
 (プリンを除き左から)マロンケーキ・アプリコット系のケーキ・フランボワーズムース

*マロンケーキ・アプリコット系ケーキはホテル系のケーキブッフェでいかにもありそうな味。しいて言えば食べなくても・・・って感じでした。フランボワーズのムースケーキは酸味が程よくて美味しかったです。いい箸休めな感じ。

P1000050.jpg
 (奥から) イチゴのケーキ・チョコマフィン・ティラミス

*イチゴとティラミスはお皿に入っていて自分で取り分けるタイプ。イチゴケーキはちょこっと生クリームが甘かった><。ティラミスはコーヒー味が強く大人向き。マフィン用にはメイプルシロップと生クリームが置いてあり、各自好きなだけつけられるタイプ。結構硬くてパサパサめ。一個がかなり小さいです。

P1000051.jpg
 (左から) チョコとナッツのケーキ・確かさつまいものケーキ・・・

*サクサクしたパイ生地にそれぞれチョコ&ナッツクリームや果実が乗っているものが多かったです。チョコの方は全体的に硬め。チョコナッツバーを想像して頂ければ味がわかると思います。

P1000052.jpg
もう既になんのケーキか忘れてきている。。。

P1000053.jpg
(左奥から)小豆ケーキ・ウインナーパイ・チョコナッツムースケーキ

*小豆&チョコナッツは旦那さまと通称「ボス」と呼んでいた代物。一個が大きい(といってもショーケースによくあるタイプ)です。

一見「いちご?」なのですが、実は小豆。二層になっていて、下にはマンゴー?(パッションフルーツかも)のムースが入ってます。私は南国系の果実が苦手なので、これは旦那さまのお腹に。でも旦那さまは小豆が苦手。=二人とも苦手な味の組み合わせでした。小豆どら焼きより生クリーム分が多く、甘く感じました。ウインナーパイは、甘甘系ばかりで飽きていた時の救世主。チョコナッツムースは・・・最後苦しめられる結果に。。。

P1000054.jpg
(左から)イチゴムースケーキ・スフレタイプのチーズケーキ

*ボスニ連発。ドクドクしいまでに赤いイチゴケーキは、下にビスケットが敷かれた上に何種類かのイチゴムースが重ねられ、回りをスポンジを細かくして色をつけたものでコーティングされてます。チーズケーキは無難な味。

P1000055.jpg
 モンブラン *中にも渋栗が一個まるまるはいってます。

その他にも赤&白ワインゼリー、シャーベットなどもあり、飲み物はグレープフルーツジュースや紅茶・コーヒー・フレーバーティなどから好きなものを選んで飲めました。

 感想 

甘いケーキ中心で、時々カレーパンやウィンナーパイなどが出るものの、終始同じような甘さ・味のケーキが多いせいか、思った以上に食べられませんでした。
二人とも「おのこしは許しません!」精神でいつも食べているのですが、開始から1時間半で既にギブアップ気味。店売りケーキは一個のボリュームもあり、お腹がすいていたら美味しいんだろうな・・・と思いながら格闘してました(笑)。最終的に「チョコナッツムースケーキ」はもう味どころではなく、口に入れても飲み込めない~。。。と二人で冷や汗をかいてました(苦笑)。お腹はすいているのにさっぱりのどを通らない。。。
紅茶用のレモンで味覚を修正しつつ食べ、16時半にお店を後にしました。

結論として、いつも疑問におもっていた「何故ケーキバイキングなのに食事系のものやフルーツがでてくるんだろう」ということが判明!!。そう!甘いものばっかりだと人は受け付けなくなるのねーー∑( ̄□ ̄ノ)ノ ってこと(笑)。いい勉強になりました。

-----------------------------------

ケーキブッフェでヘロヘロノックダウンにされた私と旦那さまは、
そのあと東京駅まで軽くお散歩し、
JRを使って浜松町へ向かいました。

次なる目的地は「ポケモンセンタートウキョウ」

誕生日限定のバトル&ポケモンプレゼントがあるのです
でも、時間が遅かった為かバトルはおあずけ;;。
誕生日限定カードとヒトカゲをもらい、ウインドゥショッピング♪。

そして、誕生日の人は店内のモニターに名前が出て、
ポケモンがお祝いしてくれるのです♪。

P1000056.jpg

P1000057.jpg

わぁいわぁい

その後は歩いて東京タワーへ。
誕生日は無料で大展望台までのぼれるのです~♪。
その日は土曜日ってこともあり大混雑><。
二人でどうする~?やめる~?と相談しながらもとりあえずインフォメンションカウンターへ。
そしたら「お連れさま、まだチケットお持ちでないのでしたらこちらで購入できますよ♪」と受付のおねえさま
ゆうに30分は待つんじゃないかと思っていた列に並ばずにすんあり買えたよー!
やったね

ここでも無料でケーキが食べられるのですが・・・ さすがにまだ胸焼けしているので断念。
去年も同じようなことしてたし・・・来年こそは食べたいぞー!!!

東京タワーのまわりも50周年記念ってこともあり、ツリーやらオーナメントやらがキレイに飾られてました

P1000061.jpg

P1000063.jpg

P1000064.jpg

P1000065.jpg

結局夕ご飯は家の近くにあるサンクスでかった「おでん」 笑
誕生日におでんw 経験できないぞー(>▽<)。

とても楽しい一日でした

COMMENT

ありがとうー(^▽^*)
確か、かとくんの誕生日は私の母上と同じなのよね♪
いえいえ♪ お祝いコメントだけで嬉しいのだーvv
ありがとー♪。かとくんもお誕生日おめでとう><♪
2008/12/01(Mon) 13:53 | みいな #8iCOsRG2 [Edit
10日遅れの誕生日おめでとうございますーw
かとくんと2日違いだったの忘れてましたorz
2008/11/25(Tue) 21:52 | 袈斗琥 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
