06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2008.11.09 *Sun*

検診5回目

10/31(金) 旦那さまと検診に行ってきました

ちなみに10/14(火)・10/24(金)・10/31(金)の三日間、
市主催による「ファミリー学級」にも参加しました
旦那さまも皆勤賞です スバラシイ

検診後、午後から歩いてお散歩しながら行ってきました。
しかし、またしてもお産がはいり(笑)1時間待ち。
普段は早ければ15分で呼ばれるのにw。

旦那さま曰く、「月齢の周期に合わせてお産がくるって話もあるし、検診は1ヵ月後だから、きっと関連があるのかもね

なるほど~ そうかもね★

---------------------------------------

いざ検診!。
最近なかなか予定が合わず検診に付き添えなかった旦那さまも、久々に動くベビちゃんとご対面。毎回貰えるとはいえ、エコー写真より生で動くベビちゃんのが迫力あるもんねー

妊娠6ヶ月目 だんだん人の形っぽくなってまいりました!!

10.31_検診5回目

ほらほら あ、わかるーと思いません?。

「足」←「頭」となってます。
右側で光ってるところが頭蓋骨。やや左で窪んでいる二つの黒いものが目
真ん中に鼻があって、お口。
左端に見えるまるっまるっとしてるのがあんよ

見てまず思ったのが・・・、
わぁ ラビDにいるミニスケルトンちゃん(byマビノギ)でした(笑)。
いやぁ~可愛い(>▽<)
エコーではへその緒から血流が流れるところとかも見せてもらいました

10/31(金)現在 体重:385g やっぱり小さめだけどちゃぁんと成長してます
最近電車や大きい音とかするとポコポコ蹴るので楽しいー
旦那さまもお腹の上に手を当てれば、動いてるのがわかるようになりました

ちなみに性別はというと・・・

「6割の確率で・・・男の子かなぁ。へその尾でわからないんだよぉ~(一生懸命エコーで確認する先生。あんよがU字型に見える~♪)。6割だから、まだ洋服とか買わないでね!!」

だそうです

-------------------------------------------

ファミリー学級や検診に毎回付き添ってる旦那さま。
私ばっかり胎動を感じるのがズルイ~。。。と日々言われてます(笑)。
二人とも子ども大好き人間なので、早くも争奪戦開始カナ

出産もいま通っている病院♪。
実家は田舎(田んぼだらけ~w)なので通院がツライのです
ちょこっと帰省も悩みましたが、
「ぼくも手伝うから二人でがんばろー」との
心強い旦那さまの言葉に、「うしやったるか!」と気合をいれました

個人医院なので病床が多いわけではないのですが、
特別室・個室・二人部屋から選びます。
二人部屋希望をしていたのですが、立会い出産希望の旨伝えたところ、
立会い出産は個室以上ではないと出来ないそうな

有無を言わず「じゃあ個室でお願いします!」と答えた私に、
旦那さまは「あれだけお値段と相談していたのに早い決断だぁ」ポソリともらしていました。
む~~ いいぢゃん

でも、旦那さまの3月のご予定と出産予定日が重なりそう。。。
ベビちゃん、いち早くパパに会う為にも二人でがんばろうぜぃ

------------------------------------------

仕事は11/末でおしまい!!。
あと少しだ! がんばるぞー!!。


COMMENT

うんうん♪
うさぎさん>

毎回、先生はお顔が見えるようにエコー写真取ってくれるんだけど、家に帰ってくると「どこがどこだっけ???」となるのだ(笑)

髪の毛は切ったものの、洗い方がおかしいのか、
「なんでそんなめんどくさいかっこうでするの?!」と言われます。
じゃあ、いざとなったら旦那さまに洗ってもらいまーすw
2008/12/01(Mon) 13:49 | みいな #8iCOsRG2 [Edit
毎回写真でもらえるっていいねぇ~~♪

ファミリー学級に毎回つき添うって、皆勤賞をあげなきゃ!b
た~くさん、愛情をかけて育った子供は、人にも愛情をあげられる人間になると思うのだ^^

↓の記事から~^^
髪の毛・・・そのうち洗うのが大変になるよ^^w
ダリンに洗ってもらいましょ~~(*/∇\*)キャ
2008/11/15(Sat) 21:51 | うさぎ #Shg9h0fw [Edit
ねーvv
大きくなってるのー♪
嬉しい限りでございます(T人T)。
いまから楽しみ♪ 旦那さまはパパスキル上昇の為、
経験値獲得にいまから張り切っております(笑)。

おお!! 二人も育てたのなら心強い!!
何か困ったらおにいちゃんにw
10歳離れた妹がいるから、なんとな~く親が育児している姿や自分が手伝っていた記憶はあるのだが、それも20年ほどまえだから(--:)、既に記憶の隅に追いやられてますよ(><)。
唯一ハッキリ覚えているのは、生後4ヶ月くらいの妹と一緒にお風呂に入って、一瞬湯船に落としたこと…。姉失格(><)。

あい! 体第一でがんばるー♪
おにいちゃ、ありがとなのだー(^▽^*)♪
2008/11/13(Thu) 10:27 | みいな #8iCOsRG2 [Edit
おぉ~大きくなってきてるね^^
日を追うごとに楽しくなってくるだろうなw
これが産まれると、益々日々変わってくるので
楽しいやろうなb
こう見えても、二人の子供を育てました(人の子w
最初の頃は、泣いても指をしゃぶらせて騙せてたのが
出来なくなってくると
「・・・知恵つけやがったな==;」
と感じれるようになりますw
もうちょいだから体には十分気をつけないさな^^
2008/11/10(Mon) 17:03 | とも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
