06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2008.10.18 *Sat*

検診4回目

9/24(水) 4回目の検診に行ってきました。

まだまだ全然目立たないお腹。
相変わらずつわりもある;。
ベビちゃんは育ってるのカナ?。

そんな不安な気持ちが払拭される
月に1度の検診日(笑)。


9.24_検診4回目


超音波エコーをお腹に当てて、
モニターをみた先生の一言が・・・
「おっきくなったねーー★」。

ほっ

確かにベビちゃんはおっきくなってました!。
「ここが目 ここが鼻 ここが口ね」と言われ、
ほむほむとその場ではわかってても、
いざ家で見ると「・・・どこがどこだっけ・・・?」と忘れてしまいました(ぉぃぉぃ)。

手(足?)の骨とかも見えて、たしかーにお腹は目立たないけどおっきいぞー!と実感!。すごいね!。どこから栄養吸収してるんだ!ってくらい育つんだね♪。

胎盤もちゃんと背中側にあるのでとりあえず今のところ問題点はナシ♪。
この日は頭が上だったのですが、
「動き回ってるからね~。問題ないよ~」とのこと。
ただやっぱり小さめなので、予定日より出産日が遅れそう。

ん~ 先生の一言はやっぱおおきいです!。偉大!。

出産入院時もいまの病院にお願いするので、予約も済ませました
ただ、保険証とか名前が変わったのを上手く伝えられてなくて、
助産婦さんや受付のおばさまに若干ご迷惑を・・・(T人T)。ゴメンナサイ。

その後、10/1(水)に水天宮へ御参りにいってきました


水天宮


この日は大安 戌の日
10月は大安戌の日が多いのです
丁度5ヶ月目だったので、旦那さまにお休みを取ってもらい、
御参りに行ってきました♪。

さすが安産で有名だけあって混雑~。
あいにくの曇り空でしたが、お出かけする分には丁度いい天気

私は祈祷をする為待ってたのですが、
「妊婦さん以外は別の場所で待ってくださーい」とのことで、
旦那さまと一旦お別れ

待ち時間と祈祷の時間で1時間弱かかりました;。
その間、旦那さまは人形町をお散歩していたそうです♪。いいなぁ♪。

その祈祷の甲斐あってか、
つわりもかなり治まり、現在(10/18)は全くありません
頂いたお札もお母さまに神棚に奉って頂きました

最近じゃお腹も服の上から判る位目立ってきて、
もうズボンやスカートも普通のだとウエストが苦しくなってきました><。

胎動も頻繁に感じるようになり、
ぽこぽこ動くベビちゃんに話かけてます

元気に育ってねー ままもがんばるぞー

COMMENT

あい^^
御参りいってきました♪
その直後からつわりが治まり、お払い効果テキメン♪!

腹帯はあるのですが…ひとりじゃ巻けないので;、
普段は腹巻タイプのものを使ってます^^

腹巻タイプやガードルタイプなど
なにやらいろいろあるみたいだよー★
2008/10/27(Mon) 07:44 | みいな #8iCOsRG2 [Edit
Re: 検診4回目
順調に育ってるみたいで良かったぁ♪

戌の日にお参りに行ったのね^^
安産祈願~~☆
以前は、お腹に帯を巻いたけど、今はどうなんだろ??^^
2008/10/19(Sun) 20:52 | うさぎ #Shg9h0fw [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
