10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2008.09.09 *Tue*

復活!!

パソコン復活しました!!





いやぁ・・・ 参りましたョ。




今回の事故経緯 → → →
*事件は二人ともPC起動中に起こりました*
①雷がドカドカ落ちていることをしりつつPC稼動中。
②そろそろ止めようかと相談しているまさにその時、バッシャーン!バリバリバリとド派手な音が∑( ̄□ ̄ノ)ノ 
③②の直後、「あ!近くに落ちた?!」と思った瞬間に突如停電。全て真っ暗に。
④5分程の停電後、電気は自動的に復旧。だがしかし、PCちゃんは・・・?。
⑤私のPCは一度起動するもそのご意識不明の重態に;。旦那さまのPCも(;-;)。
⑥実家へ帰省する為一時そのままにするも、帰宅後今度は私が風邪でDOWN。

今回の被害箇所 → → →
・私のPC:モニタ↓

電源入らず買い替え必須
現在値段と性能を踏まえて商品選定チュウ。

・私のPC:本体 ↓

電源入らず。CMOSクリア等の処置するも反応なし。
購入したドスパラさんへ修理依頼し、マザーボード(マザボ)不良と判明
マザボ以外は正常であった為データは確保! あ~よかった
同じマザボは生産終了している為、後継機を購入。その後復活幸い会員であった為、修理費(診断費込み)は2万5千円程。マザボ自体は¥7800くらい。安価で済んだけどこの時期に出費はイタイ

・旦那さまのPC:モニタ↓

正常可動

・旦那さまのPC:本体↓

私のPCとほぼ同じ症状。ハードディスクの正常は確認。
購入先&時期が違う為追って問い合わせた結果、買い換えたほうが安いとのこと。
現在いろいろ調査チュウ。PCのサイクルって思った以上に早いね><。

・ケーブル回線:分配器の故障に加え、モデム損傷。モデム交換。

・無線ルータ:Wii利用の為無線ルータを使用しているのですが、PCに繋いでいた1・2番ポートの損傷を確認。3・4番ポートの反応はあるものの、肝心のモデム接続部分が故障。買い替え検討チュウ。
しばらくDSやWiiはWi-Fiちゃんにがんばってもらいます><。

・NTT:分配器の故障。修理依頼し復旧済。

・ガス:NTTの故障に伴い、電話回線と連動している警報機が故障。それにより電話機も故障。現在は復旧済。



・・・一体・・・どんだけ壊せば気が済むんだ雷めがぁぁぁ



ってくらい故障しまくりました、ハイ(;-;)。
で、現在のPC構成はというと・・・

直った私のPC本体+旦那さまのモニタ=可動という状態(笑)。
旦那さまのデータ移行は大変そうで;;。がんばれーー。よって、しばらく二人でPCで遊べないという・・・(;-;)。

今回の結果から、どうやら停電時に私のモニタが逝き
LANケーブルからは雷サージが入り込み、「モデム→ルータ→マザボ」と損傷した模様。
そうとう近くの・・・しかも恐らく電柱に雷が落ちたようです;。
都内有数の雷発生地に住んでるものの・・・甘く見ていたょ、カミナリサマ

というわけで・・・ みなさま!雷対策を是非シマショー
***************************

先月末に婚姻届を提出しました
これで私もぴよぴよ族だぞーぃ



COMMENT

気をつけます><&ありがとなのだー♪
かとくん>

わぁい(^▽^)♪ かとくんだぁ♪♪
雷侮れないよー(T-T)。コンセント+LANケーブル等も全部抜いといてなのー><。LANから雷入り込んでマザボが逝っちゃったので。。。しくしく。

婚姻届ってことでご成婚でございますv。


うさぎさん>

アリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━なのだ♪
ダイジョブ!風邪+アレルギー咳でへばってます(苦笑)。

旦那さまの母上が火災保険利くかしら?って確か調べてくれてたので、あとで聞いてみるのー♪。ありがとなのだ(^-^)♪。

さくら>

メールの返事せんでごめんよー(T-T)。
風邪のせいなのかなんなのか、乗り物酔いが激しくて、電車やバスの中でメールが打てない。。。
しかも帰宅してごはんとお風呂終わったら即寝ちゃうので;さっぱり返信できなかったにょー(号泣)。

風邪+時期的にアレルギーの咳喘息も発生し;、イマイチ体力がもどらにゃい…。でもつわりが終わったので食欲増進!危険ですw。

ホントにダブルパンチだにょ;。パンチはコンソメパンチだけで十分なのだ(T-T)。

若奥様だなんてっ(*ノノ)vv
こっちも照れるやい★ まだまだダメ奥さんです★
お手紙気長にまってるよー(^▽^*)

忍者さん>

もー 笑うしかないだわさ(><;)w
一瞬にしていろんなものが壊れたよー!! びっくり!
あいさ><ゝ TVのアンテナも忘れずに抜きますにゃ!!

あうあう ホントにありがとなのだーー(T-T*)♪
じゃあ ヴァージンロードのエスコートは忍者さんでw♪
2008/09/14(Sun) 10:13 | みいな #8iCOsRG2 [Edit
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
かみなり絶対になめたらあかん(ノ◇≦。) ビェーン!!
被害とんでもないぞぉぉおおおおヘ(゜◇゜)ノ~ たすけてぇ
パソコンは家に固定されていないので、家財保険適用で
お願いします。(o*。_。)oペコッ
ちなみにかみなりの場合コンセントだけ抜いても(;`O´)oダメーーー!!
LANケーブルとテレビのアンテナも抜きましょうね(o^∇^o)ノ

正式婚姻・・・\(∇⌒\)★オ★メ★デ★ト★ウ★(/⌒∇)/
来夏・・・来夏・・・感動(T-T) ウルウル
うれしいぞ(T-T) ウルウル
2008/09/12(Fri) 19:24 | 仮面忍者 #Z1pnqEXU [Edit
風邪だいじょびか~い(゜ロ゜;三゜ロ゜)
気候の影響とか疲れとかとかが出たのかね・・。
ゆたーり体を休めてちょ><。。

PC周辺は、こんなに被害拡大だったのですか!
うっかり被害届け出したいね(泣)
心と懐のダブルパンチだわね゜・(ノ□`)・゜。

彼氏様から旦那様と言い変わってるところに
照れくささを感じてしまいました( *ノ△ノ)テレテレ
奥様w 若奥様~♪

宣言してからかーなーり遅くなってすまないですが、
そのうちお手紙を出すので気長に待ってて下さい(ペコリ)
2008/09/11(Thu) 20:52 | さくら #1JZvQzME [Edit
ご結婚( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:
無理せず、動くのですじょb

雷被害・・・先日、こちらでも忍者が以前建てたおうちが被害にあったです@@;
確か・・・火災保険・家財保険きいたはず!!
パソコンの被害ってどちらかに入るんだろうか??
忍者に聞いてみときましゅ!!
2008/09/10(Wed) 22:10 | うさぎ #Shg9h0fw [Edit
とても災難でしたね;;
しかもそんなに破損するとは・・・
雷侮れませんね><
今度から雷なってきたらコンセント抜くようにしとこう。。。

婚姻届提出ってことは結婚ですか!?
2008/09/10(Wed) 19:18 | かとくん #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
