05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2008.09.14 *Sun*

検診3回目

8/25(月) 検診3回目に行く。

そのちょこっと前に風邪をひきました(T-T)。
しかも部屋の片付けをしたせいか、アレルギーも兼ねてゲホゲホ。
週末に治るかと思いきや治らず、会社を休んで午後に病院に行ってきました。
午前中、旦那さまはお仕事半休だったのですが、いろいろしてたらばたんきゅーで、午前の診察に間に合いませんでした;。

で、午後一の診察狙いだったのですが、うっかり寝過ごしてしまい・・・。
気がついたら15時だYO!。急げ自分!。
体調悪いせいかやったら時間かかった病院までの道のり
病院到着後、今日から精密な検査も開始なのでいろいろ計る。

ちなみに、我が市では検診の助成は5回分。
市区によって違うらしいのです
私の通っている病院は1回の検診に5千円。助成は医療費に関わる部分のみ。
出産は年度を跨いでしまうので、来年3月の確定申告の時に医療費10万円超えるか微妙なところ。。。

ややへろへろなせいか血圧↑が126★。でも↓は60ない(苦笑)。
採血は甲状腺検診の分もある為か、「採血するね~」と言われてから一体何本分抜いたのやらw。
横になって採血されている間、(あ~ 血が抜かれていく~)と思いつつなんだか眠くなってきた~。そして今更ながら昔バセドウもってたことを言い忘れた~などとふわふわしてました。大丈夫か私!。

で、いよいよ内診・・・と思いきや、「先生、いまちょこっと出かけてるから待合室で待っててね」だって♪。
30分くらいぽけ~~~っと(ぽけ同盟健在)待つ。

あ 山の手も朝止まってたのか。。。
今日出勤じゃなくて(休んだだけです)良かった。うんうん。などとTV鑑賞。

そうこうしてたら先生が到着。息切れ切れ><
どうやら患者さん家に検診に行ってたらしい~。先生も大変><。
そしていざ内診開始
今回は超音波検査がメイン。ベビちゃんもおっきくなりました^^。

どうやら赤ちゃんの顔がわかるらしく、
「なんとかこっち(正面)向きにならないかな~。。。 こっちならいいかな~。。。」などと先生が悪戦苦闘w。超音波写真で正面を向いて尚且つ顔がわかるようにとがんばってました。先生ありがとー♪。

で、取れた画像がコレ↓

8.25_検診3回目

目と口と手がなんとな~くわかる
でもコレを旦那さまに見せたら「おこりんぼダルマさんだ」ですって
確かに怒ってるようにもみえるど~~~><w。む~★。

なんとな~く同じ週の赤ちゃんよりちっさい気がするので、ちょっぴり心配><。
風邪薬も処方してもらいました

次はどれくらい大きくなってるのかな♪。


******************************


で、現在も風邪が継続チュウ。あわせてアレルギーもちのため、この時期は咳喘息になるのでへろへろ。咳するとおなかも張っちゃうのできをつけないとなのに~><。
8/25以降も何度か早退&欠勤してしまい・・・ 体力つけねば!!

いまだに眠気は健在なので、さっぱりPCに触れてない37さんなのでした><。


COMMENT

お返事返事♪
うさぎさん>

すっかり育児ブログ化してますw。
でもおなかはぜんぜんでっかくないのだ~
でっかくなるのか(?_?)?ハテナと
自分のお腹とにらめっこしてます(笑)

時期的なものだからしょうがないやん♪とはおもいつつ、
アトピーもあるので「かゆい!いたい!ねむい…げほげほ!」
と忙しい体でございますw。

旦那さまの母上に聞いたところ、
証書がみつからない~><とのことw。
家財保険は恐らくかけてないので、
まぁ、勉強代ってことで^-^★。

ふぁむちゃん>

そなのだ>< 感熱紙だから消えちゃうのだ;O;。
なので拡大&縮小コピーでとっておいて、
尚且つPCに保存~♪ってしてたらPCが壊れ;、
「いままでのデータはだいじょぶかー!!」と大慌てでしたw。
でも無事でなにより^^。
忘れずバックアップしておかねばね><。
んでも、便利な世の中になったよねー。うぬうぬ。

育児一時金ってので35万円だったかな?もどってくるんだって★
でも、検診するときの費用は基本医療対象外だから、
実費で払った検診分や医療費が年に10万円超えれば、
確定申告のときにちまっと還ってくる~ってことらしいのだ~。
でもでも、予定日的に検診でかかるうん万円は戻りそうにないかも><。

私もたまひよ毎月買ってるのだ^▽^
いっぱい資料そろえておべんきょう~…の割りに、
情報詰め込みすぎてパンク気味でありますw。
2008/09/21(Sun) 11:13 | みいな #8iCOsRG2 [Edit
おぉ~~順調だああ(ノ´∀`*)
エコー写真は感熱紙だから年月と共に消えてしまうのねん。
保存しようと思って、コピーを取ったら真っ黒になったんじゃなかったかな・・・
それとも、パウチしたらだめだったんだっけかな・・・←昔すぎて忘れた;;
でも、こうやってブログに記録できるのね。
紙で残さなくても、データで残る時代っていいなぁ^^

医療費還付金って、出産は対象外だったっけ?
あとで30万だかが戻ってくるから、その分差し引かれるとかなんとか・・・? ←また忘れてる。

上の子のときにちょうどたまごくらぶ創刊だったので、毎月買っていた覚えがあります^^
2008/09/18(Thu) 16:52 | ちきん #r9uBHBa2 [Edit
おお、ちょっとずつ大きくなってくるのがわかるっていいね!♪
食べられる物をしっかり食べて、赤ちゃんには栄養をあげるのだ^^

風邪もぜんそくもきついけど><
走らず~、焦らず~、ゆったりと~過ごすのですじょb

忍者も書き込みしてるけど、家財保険でパソコンOKらしいよ^^
2008/09/14(Sun) 16:16 | うさぎ #Shg9h0fw [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
