10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2008.08.13 *Wed*

こんにちはあかちゃん

4月からずっと体調が悪かったのです、うん。
6月には会社で倒れてベットで寝てましたし(苦笑)
社内の別のチームの人と休憩やお手洗いで会うたびに、
「だいじょうぶ~?。顔色悪いよ~;-;。ムリしないでね~;△;」と
言われ続けてました。わはは

6/12に派遣元の健康診断を受け(代官山までいってきたヨ!)、とりあえず異常なし
ついでに17歳の時に発症し21歳で治療を一旦止めているバセドウも、
触診見た限りではだいじょぶとのことで一安心。血圧も低いしね。

だがしかし、
7月入ってからやったら眠い!。しかもごはんがだんだん食べられなくなってきた~・・・。
はやくも夏バテかぁ~と思っていたのですが、

んん・・・? まてよ・・・ なんかひっかかるなぁ・・・
ひぃ~ ふ~ み~・・・ んんん??

女の子の日周期が通常より遅い(my平均37~45日周期)わたしですが、
ちょっとひっかかるぞ~とおもってチェックしたら、バッチリ出てましたょ

私    :「あかちゃん出来たかも~~~
彼氏さま:「きゃぁ~~~~~~
と、いうわけで・・・

7/25(金)

急遽お休みを取ってくれた彼氏さまと一緒に
近所の産婦人科にいってきました。

50分くらい待ちながら、
台の上においてある「いぬの気持ち」を読み漁る二人。わんこLOVE!。

結果、妊娠8週目にはいったところとの事
ただ、「まだ母子手帳は受け取らないでね~。あと2週間後にまた来てね。」と先生に言われ、
その日はそこでおしまい。

どうやら具合悪かったのも眠かったのもつわりのせいと判明
なるほど~。

そうそう、6/12に健康診断をした際に、私レントゲン写真とってるよ!!。
先生、だいじょぶなのですか~><?と聞いたら、
「えぇ~~と(なにやら計算しています)・・・ うんダイジョブ!。その日は排卵日あたりだから問題ない★。」

ほむほむ

「それに、一瞬パシャ!っとあたるレントゲンより、紫外線の方がずっと危険(笑)。だから気にしないでだいじょぶだいじょぶ。」

ほうほう。とりあえず良かった

その日は昼食(モス)後その足で市の図書館に向かい、涼みながら早速ベビーの本とか読みました
いろいろ不安はあるけれど、二人でがんばろうね~と話し合い、
その後池袋に行き、いつものゲーセンでDDRをした二人でした。

踊ってダイジョブなのか


↓そんなべびちゃんの画像↓

7/25ベビちゃん

まだ「胎児」ではなく「胎芽」。
大きさは1センチ程かな。ちっちゃいねー><。
でも、心拍は確認できました。ん~ 人体の神秘



COMMENT

来夏、おめでとですじょ^^
あかちゃんは、生まれるまでも生まれてからも、手がかかるけど、楽しんでマタニティライフを過ごせるといいね♪

でも~、自転車は気をつけてね^^;
2008/08/17(Sun) 21:01 | うさぎ #Shg9h0fw [Edit
ありがとですー♪
ファムちゃん>
ありがとうございます(*^▽^*)

私もリバースはなしで!!と思ってるせいか、
必然的に食べる量が少なく;、
それで余計体重減少になっているのかもT-T。

でも、ソーセージ系(ホットドックやアメリカンドック)とかカレーだと、
具合悪めでも食べられちゃうので不思議。
マックのポテトが食べたくなる!って雑誌で書いてて、
ほんとかw?と思ってたら、確かに食べやすかったのに二度ビックリでしたw。

カルシウムと鉄ですね><
がんばっていっぱいとりまーす>▽<O

たまに気分がズドンと沈んじゃう時もあるけど、
体の変化を楽しみつつ、のんびりだらりとまま準備しまぁす^▽^*。
ありがとうございます♪♪
2008/08/15(Fri) 10:39 | みいな #8iCOsRG2 [Edit
こんにちはあかちゃん^^
ご解任おめでとうございます♪

一人目も二人目も、
「一度食べたもんは絶対に吐くもんかぁああ!」
と、食べるだけ食べてリバースなしな生活をしていたのに、
がっつり貧血になりました。

食生活が豊かな現代、二人分食べなきゃ~という意識は不要だそうですが、
カルシウムと鉄分だけは二人分を意識してとるほうがいいみたいですね。

無理せず、マタママライフを楽しんでくださいね^^
おめでとう^^
2008/08/14(Thu) 23:05 | ちきん #r9uBHBa2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
