06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2008.07.12 *Sat*

お誕生日ケーキ

*今年、彼氏さまのお誕生日会をした際のお料理画像集*

(画像でっかいのでちゅういです><)


毎年手作りケーキをつくってます★
今回はフルーツタルトを作りました。
前日と当日は仕事をお休みし準備~。体調不良でしたがそこそこな出来♪。


18センチのタルト型を使用。
アーモンドベースのフィリング。作り方などはネット検索♪

↓使ったフルーツ↓
オレンジ・キウイ・グレープフルーツ・いちご・ブルーベリー(冷凍)

2008BDケーキ


彼氏さま&彼氏さまのままさんにも大好評でした^^。
思いのほか、翌日にはたいらげてしまいました。

↓拡大画像↓

2008BDケーキ拡大画像


****************************

こちらはお料理編。

ケーキのほか、お夕飯に・・・

生ハムとトマトとモッツァレラチーズのサラダ
P1000023.jpg


ロールキャベツ
P1000022.jpg


豚の角煮
P1000024.jpg


なども作りました。
彼氏さまの好きなもの=まいとし同じ料理になりがち・・・w。
そこはちょこっとずつアレンジなのです。


ちなみに、誕生日当日はジョイポリスで大いに遊び、帰宅して↑のお夕飯。
そして翌日から風邪復活で約1ヵ月半ダウンしてしまったのでした(笑)。

COMMENT

遅レスでごめんなさい~
うさぎさん>
風邪をプレゼントしそびれました><。残念♪。
早くよくなります~><。

がおちゃん>
「F」★、私とあなたとさくらくらいしかワカラナイ造語でお祝いありがとう(>▽<)。
体力へろへろなので、さっぱり連絡できずごめんなさい;-;。
落ち着いたらいつでも連絡くださいなー!!

ともさん>
今の時期、冷蔵でもあめてしまいます;-;。
またこっち来る機会があるときなぞは是非是非♪。
めいぷるもさっぱりINせずごめんなさい;;。

さくら>

HELLO♪。いあいあ私もさっぱりです;;。
最近地震多くてやんだねー;□;。心配なのです><。

そういや♪、高校の時は、
よくお互いに作りあいっことかしてたよねー♪
なつかしーー^▽^♪。
さくらも料理上手ぢゃん><。紅茶シフォンケーキとか、ミルクティー嫌いの私がケーキなら食べられる!!と発見できました一品ですもの♪。

また、ちょいちょい連絡しまーす^^。
こちらもちょいちょいブログ覗いて近況チェックしてたり♪。
2008/07/21(Mon) 09:33 | みいな #8iCOsRG2 [Edit
お久し~(;^-^A
すっかり筆不精な心の友失格人ですにょ;
そんな間、みいなは素敵に彼氏とラブラブdayを送ってたのねv
(ところで風邪はだいじょび!?)

相変わらずお料理上手!
ケーキは買ってきたんじゃないの?(゜Д゜ノ)ノと思っちゃったよv
そういや高校の時にみいなにバースデーケーキを作ってもらったことあった♪
あの頃から既に玄人業でしたけどーv
今度私にも作って~(´▽`*)
2008/07/19(Sat) 21:39 | さくら #1JZvQzME [Edit
来夏・・・料理上手ね
今度は兄にちゃんと作ってよb
う~ん、、冷蔵で送ってねw
2008/07/17(Thu) 19:05 | とも #UbCtKfmc [Edit
しかしながら
いつも感心する嫁っぷりですな。。。
もう『嫁』でいいんじゃないかと言う・・・

えと、ご無沙汰です。
一応生きてます(ぉぃ)
いや、いつもの事だから気にしないでw

んとね~ちょっと今私の周りいろいろごちゃごちゃでさ。環境が変わってきてて。
その辺が片付いてきたら、いろいろ話させてください。
一応おいらは37を相方兼親友さんだと思っているので。
その頃には37の体調も少し回復してることを祈ります。であ。
37彼氏のFさん、お誕生日おめでとうございました(お辞儀)
2008/07/13(Sun) 19:43 | 獅子王 #GmV.LoRE [Edit
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
すんごいゴージャス!!
美味しそう(* ̄。 ̄*)
こんなにお祝いしてもらえたら、そりゃぁ嬉しいでしょうにゃ♪

ついでに、風邪もプレゼント!しそこねたのね。。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
早く元気になってね^^
2008/07/12(Sat) 21:07 | うさぎ #Shg9h0fw [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
