08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2007.12.29 *Sat*

9/25~26 *箱根旅行 1日目*その2*

12/28~1/4まで年末年始休暇です~。

********************

箱根旅行1日目 続き



お宿は「宮ノ下 富士屋ホテル」


P1000032.jpg



私と彼氏さまが泊まったのは西洋館。

P1000033.jpg


P1000031.jpg


左端で奥の部屋でした。
(普通に泊まったら一泊おいくら万円するんだろう~)

ここの富士屋ホテル、泊まらなくても観光できちゃうホテル。
創業が明治なのでとても趣があります^^。
でもって、宿泊客限定で、16時から館内ツアーがあります。
私と彼氏さまはこの館内ツアーが間に合うように、
なんとこさ芦ノ湖からバスで到着!!。
でも、到着時間が16:55だったのですが、フロントのおじさまの
「先にチャックインは館内ツアーされてからでいいですよ^^。」と温かいお言葉を頂き;;*、
先に館内ツアー!!


P1000009.jpg


花御殿。キレーvvv。
普段は見られない1泊8万円!!!のお部屋を見学!!。
お部屋の名前が全てお花の名前なのです♪。
で、バスローブとかもそのお部屋の花にちなんだ刺繍が♪。
しかも天井もそのお花にちなんだ模様がほどこされているのーvv。

すごいねー♪ ただただ感動!!


で、お庭とかダイニングルームとかを見学。
資料室もありました^^。

ツアー時間は約40分。満喫でした♪。


さて、ツアーも終わりましたのでチェックイン。
荷物は箱根温泉駅で預けていたので、既に部屋に届いてました。
これ便利!

お部屋に着いて、まず一言。



ほんとにココに泊まっていいの∑( ̄□ ̄ノ)ノ ?


ホテルの方に一通り部屋の説明を聞きながら、
二人小声で感動しっぱなしw

P1000013.jpg


かなーり広いお部屋だよ~><。
写真に写ってないけど、脇にステキな洗面台とか、どでかい衣装棚とか、
部屋のキーやちょっとしたものが置ける机(引き出しいっぱい)がありました。
木製の家具なんだけど、趣あるし、どれもステキ♪。

窓にある机の拡大

P1000014.jpg



で、左側にユニットバス!。

P1000015.jpg


さらに拡大

P1000017.jpg


さらにさらに拡大

P1000016.jpg


猫足バスタブだぁーーーー∑(>▽<*ノ)ノ

温泉は離れた場所に男女別の温泉浴場が1箇所づつあるだけなのですが、
なんと、部屋に温泉がひいてあるので、
この猫足バスタブで温泉を満喫できるってことなのです!!!

至福(*^-^*)vvv

一通り、あちこち触って(田舎モノまるだし)確認しw、
お夕食までお部屋でぼーっと(彼氏さまはぐーぐーzzz)してました。

お部屋にルームサービスとかのメニューがあったんだけど、
それによると、夕食¥7,000!、朝食\3,000くらいする!!
さすが老舗ホテル・・・。

今回自分達は一体いくらで泊まるんだっけ?
夕食なんだっけ?とか思わずツアーチケットを見直してしまったw。
********************

夕食。
でもまず夕食前に食前酒サービスなんだよね。
でも、私も彼氏さまもお酒のまないので、代わりにアルコールのないものを・・・と
メニューから選ぶ。

でも、ソフトドリンクでも普通に¥1,000とかしますからw。

彼氏さまはブルーベリージュース(濃厚!)。
私は・・・忘れてしまった><(記事書くのが遅いからです!!)
なんかすっぱいジュースだった気がする~。


夕食の場は「グリル”ウィステリア”」
ブリフィックススタイルで、前菜・スープ・メインディッシュ・デザートを、
メニューのなかから好きなものを選べるの♪。

ここで二人で一言
「部屋でみた\7,000のコースとおんなじジャン∑( ̄□ ̄ノ)ノ 」

感極まりながらも食前酒が運ばれ、メニューをオーダー。





まず前菜


彼氏さまは「ロースとビーフのカルパッチョ」

P1000020.jpg


私は「海の幸のサラダ仕立て」

P1000019.jpg



ローストビーフは肉厚!
すごくやわやわで、彼氏さま曰く「これメインでも全然OK」だそうです★。

海の幸のサラダ仕立ては、マリネっぽいドレッシングなんだけど、
ほんと素材の味を引き立ててくれる味でめちゃくちゃうまー♪。






さて次はスープです


彼氏さまは「本日のポタージュ」

P1000022.jpg


これはオニオングラタンスープでした。
オニオンがとろとろとろとろvvv
猫舌の彼氏さまはかなり苦戦w

私は「庭園の湧水から作ったコンソメスープ」

P1000021.jpg


透き通るようなコンソメスープ♪
コンソメの味がばっちしでうまうまでした(*^▽^*)


スープとほぼ同時にパンが運ばれてきたのですが、
パンは3種類の中から好きなものがいくらでも選べる!!

えーーーーーーーvvv
いいのーーーーーーーーーーvvv

パン好きの私は大興奮!。でもちょっぴり控えて3つもらいましたw。






さぁさぁいよいよメインディッシュ!!


彼氏さまは悩んだ末「車海老と鮑のプロシェット」

P1000024.jpg


私は「遠州美味鶏のカツレツ メリーランド風」

P1000023.jpg


いやんvv もー♪ どちらもうまうまなのvv。
私は鶏肉スキーなので、迷わず鶏!!

海老ちゃんは肉厚! お肉もやわふわで美味でございますーvvv





最後はデザート


彼氏さまは「チョコレートナッツサンデー」

P1000027.jpg


私は「富士屋ホテル特製アップルパイ」

P1000025.jpg


リンゴーーーー!! ずっしりーーー!!
シナモン利いててうまうまうまvv。
彼氏さまのもナッツごろごろいっぱい♪


最後にポットで紅茶が運ばれ大満足!!
のんびり2時間近くもたべてましたw。

ん~~ 明日の朝食も楽しみだぁ♪                       続く→

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
