08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2007.10.22 *Mon*

9/25~26*箱根旅行日記*1日目その1

実は前日の9/24は仕事。帰宅したのは通常通り22時頃;。
しかも、私の大好きで唯一見ている連ドラ「風林火山」の再放送があるじゃないですか!!衛星放送で!!。
翌日7時発のロマンスカーで行くのに、ダイジョブなのか(。-`ω´-)ンーとなりましたが、…ダイジョブでした☆。なんとか5:00に起きたぞー><。

電車で新宿に向かい、ちょこっと余裕を残して6:40頃到着。
朝ごはんは前日に買っておいたので、フレッシュジュースを買ってロマンスカーに乗り込む♪。

なんと、行きは展望席が取れたのー♪♪。
わぁい(人´∀`)v
展望席とは、先頭車両の一番前が前面180度がガラス張りで、前の景色を独占できるのです!!。素晴らしい!。

乗ったロマンスカーはちょこっと旧式のLES系。
運転席は展望席の上。ドアは内側にひらくドア。あれです、クローゼットで内側にパタンと畳まれる扉みたいなヤツ。
で、運転手さんはどこから乗るのかな~っと思っていると、

「ねね… 扉近くの天井に怪しい取っ手がある~。あれ絶対怪しいよぉ~~♪♪」と、なにやら彼氏さまはウキウキ。

むむσ(-゛(エ)-*)うーん確かに怪しい取ってがある。

彼氏さまとジーーーーっとみていると、
運転手さんがやってきたぁ!!!

そして、
その取っ手を掴んで開けて、
なにやらその先からはしごを出してきたぁーーー!!!

おおーーーーΣ(ОД○*)

そして、運転手さんはそのはしごを使って上に登っていきました(笑)。登りきったらちゃんとはしごしまって扉しめてましたよw。

もう、なんだか感心やら可笑しいやらで、私と彼氏さまは興奮してました(笑)。うんうん♪。


で、折角の展望席でしたが、古い為か乗り心地は悪く(かなり左右に振られましたTT)、また、寝不足の為か箱根までぐーすか寝てしまいました;;。



********************



9:00箱根到着!!。

「お荷物キャリーサービス」で宿までキャリーケースを運んでもらう。フリーパス提示で100円OFF。なかなかいいサービスだぁ。

荷物が軽くなったところで、本日の行き先は定番ツアー。
『箱根湯本~強羅~大涌谷~芦ノ湖~箱根町』までいきますよー♪。丁度箱根フリーキップもあるので、ロープウェイや遊覧船の料金込み!。なかなかお得。しかも、ウルトラマンスタンプラリーをやっています。
一定以上のスタンプを押すと、ウルトラマンの扇子がもらえるんだって☆
来年5歳の義弟がウルトラマン好きなので、これはいい♪とスタンプラリーも同時進行することになりました。


まずは、箱根湯元から強羅までは、登山電車を利用。

DVC70029.jpg


強羅までは三回のスイッチバックをします。
急勾配なので、一気に登ることができない為、折り返し折り返し登るのです。その為、進行方向が何度か変わります。これがまたおもしろい♪。実は、渋滞がなければバスの方が早く強羅に着くのですが、やっぱり旅は楽しむのが醍醐味!!。折角の名物列車ですもの♪。のんびりいくのでありますゝ。

そんなこんなで強羅到着!。
強羅ではべこちゃんがお出迎えしてましたにょ☆

P1000004.jpg


ここからはケーブルカーに乗り換え、一路大涌谷へ。
大涌谷には名物の黒タマゴがございます。これを1個食べると7年長生きするそうな☆。でも、高所恐怖症気味の私のとって、ケーブルカーはかなり地獄でした(´⌒`。) 。

彼氏さまが「景色綺麗だよ~♪」と歩き回っているのを横目に、
「揺れるから動かないで~。゚(゚´Д`゚)゚。!!!」と必死に手すりに掴まる私…。もう限界が近づいてますTT。そんな私を彼氏さまはウキウキ写真におさめているのです><。イヂワルです(笑)☆。
ホントにダメなんです… 高いところTT。じゃあ何故行く?と言われればそれまでなのですけど(;-;)。一応観光メインですから、自分との戦いざます!!。

力いっぱい手すりを握った為、手の形が戻らなくなる頃、ようやく大涌谷に到着!。平日なのにそこそこ人は多く、観光バスも何台かとまってました。

P1000005.jpg


大涌谷は台風の影響で一部通路が塞がり一本道になってましたが、平日だったので左程混んでる様子もなく、スイスイ上まで歩いていけました♪。
大涌谷から富士山も見えましたよ♪。この日は朝方雨が降っていたのですが、箱根湯本に着く頃には上がり快晴に♪。暑くもなく寒くもなく過ごし易いのと、雲が晴れて富士山っも綺麗に拝めました(^-^)。

名物黒タマゴは5個いりから販売。二人なのに5個もいらんよ><と思いつつも、残りはお土産にすればいいさ☆と購入!。
外側の殻は温泉の硫黄んも為か真っ黒に!!。でも、なかは普通のゆでたまご。ちょっぴり硫黄の味がしました☆。

次回に続く→

COMMENT

くれ
黒たまご くれ
2007/10/31(Wed) 08:13 | 仮面忍者 #Z1pnqEXU [Edit
温泉卵って・・うまいよな?
まぁ雰囲気にやられるんだろうけどww
基本車でしか動かないから電車とかもまた楽しいやろな~
ところで、来夏の写真は!?w
どこどこ??www
2007/10/26(Fri) 16:43 | とも #- [Edit
わーーー、180度のパノラマって素敵~♪
・・・でも寝てたのね?w

箱根って行ったことありませぬが・・・何県なのでしゅか??@@;
うさぎ、地理、わかりませぬorz
旅行って、行くと楽しいだろうねぇ~^^

黒たまごって1個食べて7年長生きするなら・・
5個全部食べたら・・・・35年!!!
100歳以上、生きられるかもbb
2007/10/22(Mon) 14:28 | うさぎ #Shg9h0fw [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
