08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2007.08.19 *Sun*

キムカツ風カツ

20070819205640
この夏は、
アトピーと偏頭痛に苦しんでいます★。
みなさんは夏バテしていませんかぁ?。

先日、とある番組を拝見していた時の事。

『家庭でもキムカツ風のカツを作ることが出来る』

おー(・・)))★ 是非食べたい!

という事で、
早速作ってみました♪。

作り方は簡単♪。

材料のお肉は『豚しゃぶ用肉』を適宜。
あとは小麦粉・卵・パン粉など。

***作り方***

①豚しゃぶ用肉を一枚一枚剥がし、重ねていきます。
*その際、脂身部分は交互に重ねます*

② ある程度厚みが出るまで重ねたら、通常豚カツを作る要領で衣を作ります。

③160度位の油で5~6分揚げて出来上がり。

*********

味付けはソースをかけるより、お塩をつけて食べたら美味しかったです♪。

彼氏さまと工作気分で作り、仕上がりは明らかに彼氏さまの方が見映えよかったのが悲しいかな。。。(T-T)。

通常の豚カツより肉汁いっぱいのジューシーカツで、ちょっぴり癖になる味でした★。

お試しあれ!

COMMENT

キムカツとは
検索するとお店がでてくるにょ♪
結構高いおみせなのだ><。

偏頭痛は、もうオプションみたいなもの!!
どーんとコイなのだ!!!

うさぎさんも、虫さんに好かれて大変><。
いたがゆいのもまたつらいよ~・・・。
2007/08/28(Tue) 23:59 | 来夏 #- [Edit
NoTitle
ほほーキムカツというのがあるのですなっ!
二人で一緒に作るって楽しいだろうなぁ~♪

偏頭痛は・・・早く治るといいねっ><
うさぎは、ちょっとの虫刺されであちこち腫れまくっているのだ;;
忍者に気持ち悪がられたにょ(ノ◇≦。) ビェーン!!
2007/08/20(Mon) 21:26 | うさぎ #Shg9h0fw [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
