08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2007.02.27 *Tue*

文化祭レポート

2007年2月24日(土)

行ってきました『ポップン文化祭@ラフォーレ原宿』!!



しょっぱなの感想…





人多すぎ!!!



会場は6階なのに、行列は1階から並んでましたYO T-T。
だだをこねながら彼氏さまと並ぶこと約二時間;、
ようやく会場入りできたのはいいが、来た時間が遅かったために、入場からイベント終了時間まで1時間半しかありませぬ(;-;)。

入場前にはユーリとマリィとリエちゃんのコスチュームがならんでおりました。
ユーリ様のだけパチリ☆

200702241748000.jpg


ん~vv いいですな♪
細身の人に着て欲しいですなvv。


入場して会場入りするちょい手前では、来場者特典のバックを配ってました。色は全部で6色だったかなぁ・・・。ランダムでもらえるなり。
紫か黒狙いでしたが、私がゲットしたのは…

200702271116000.jpg


オレンジ☆。ちなみに彼氏さまは緑。
緑可愛い~><*。しかも私の後ろの人が紫をもらってたのでちょっぴり無念><。


で、会場は思ったとおりせまく(笑)、
そのなかで「ネイルコーナー」や物販コーナー及び視聴コーナー、家庭用ポップンコントローラーを使ったCS版体験コーナー(pop'n1・13・14だったかな)、ACコントローラーを使ったCS版体験コーナー(pop'n13・14)、お絵かきコーナーやもちろんイベントコーナー及びpop'n15体験コーナーなどがありました。

で、入口前にどどーんとあるのが…

200702241629000.jpg


写真撮影コーナー。

なんと、自分がポップンと化せるシロモノ…


でも、これ中に入って撮影するのはちょっと恥ずかしいのだ;。


お絵かきコーナー脇にはpop'n15アドベンチャーが出来るまでを紹介したコーナーがあり、そこではデモ映像が流れていました。

200702241621000.jpg


こんなカンジ。

ミミニャミが可愛い~♪

200702241620000.jpg


お絵かきコーナーと紹介コーナーの間では、
細々と(笑)友だちとの来場者特典が配られてました。
これ、他のコーナーに気をとられてたら、気づかない人もおおいのでは☆。

もちろん、私も彼氏さまと2人で参加だったので…

001.jpg


しっかりもらってきました♪。
赤いのは携帯のランプです;。撮影する時にかかっちゃいました;。

いあ~ でもコナミさん太っ腹です☆。


一番の目的はAC最新版の体験なのですが、この時点ですでに90分待ち…。ここはネズミさんの国ですかT-T;。並んでいてはなにも出来ないので今回は断念…。代わりに物販コーナーにGO!!


物販コーナーで並んでると、隣のイベントブースでなにやらイベントが始まりました。
こたつやみかんが運ばれ… なにやら部室談話が始まりましたよ!。
黄色い声援がきゃあわあ聞こえます。写真撮影禁止と言われいるのに、みなさん携帯を片手に必死だったのだw。

「無駄使いをなくそう」がテーマだったのに、
結局、秋桜さんのアルバムとCS版pop'n13をゲット。
2000円に一回抽選が出来るそうで、クジの特賞はアケコン!!
これはがんばらねば><o!!と意気込んだものの、
全て参加賞の意味を成すC賞でした、残念☆

その後、アケコン版のCS体験をし、そこでほぼ時間切れ。


でも、とっても楽しかったです^^。



そうそう、やりたかったけど時間切れで出来なかった…


200702241737000.jpg


↑ハマディウス。

明らかにグラディウスなんだけど、敵が全てポップン
ボスは巨大ポップン!! やりたーい!!!
操作キャラは目が悪い為なんなのかわからず、
彼氏さまとあれはなんだったんだろうね~と話してました。

そしたら、帰宅してやったpop'n13のミニゲームにあった、ハマノフの鳥人間コンテストのキャラがそのキャラではないですか!!!

今回のイベントはゲーセンに貼ってあった告知ポスターをみていったので、告知サイト等は一切チェックせずに参加。その為、全くの無知状態で参加したのですが・・・・・

ハマノフ・・・ やりたかった・・・。


しかし、コナミさんはやりますね☆。いいなぁ・・・さすが優良企業。


またこんなイベントに参加する機会があれば、いってみたいなとおもったのでした、まる。

COMMENT

ポップン文化祭って・・・なんだかすごいねぇ^^;
うさぎ・・・人ごみ苦手だから、1時間も待てないかと思われ・・・orz
でも、忙しい中にも楽しい体験もしてるようで、安心してます^^
たまには、桜を見においで~^^
ちょうど、きれいな花が咲いてるよ♪
2007/03/01(Thu) 15:03 | うさぎ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
