07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2007.01.01 *Mon*

★☆あけおめ☆★

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。












新年から半月経ちましたが、
時間設定無視して記事をUPします(笑)。

いやぁ。。。。 なかなかPCに向かう時間がないのです;、
ポケモン育成中なので。。。(>Д<ゝ!!









おい(ーー;










さて(逃)、
新年一回目の記事は、
「ポッパーに100の質問」といきましょう。


ほぼ自己満足ですが(笑)、私のpop'n度を知りたい方はどぉぞ!!





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ポッパーに100の質問 Dream ver.






1 お名前は?

  ≫咲原みいな。

2 カードネームは?

  ≫みぃな(317)

3 名前とカードネームの由来ってある?

  ≫由来は「前略プロフ」参照あれ!

4 アーケード派? 家庭用派?

  ≫アーケード派。もち!!

5 5ボタンと9ボタンのどっちでプレイしてる?

  ≫9ボタン

6 クリアラー?スコアラー?(クリア重視かスコア重視か)
  
  ≫クリアラー

7 モードはどれをよくやってる?(チャレンジ、ネット対戦、エキスパなど)

  ≫もっぱらチャレンジ。
   たまーに対戦。でもへぼいんで。。。

8 主に使っているキャラは?

  ≫タイマー(pop'n6)2Pver.
   主にではなく、タイマーしか使わないのだ><。

9 そのキャラにした理由は?

  ≫うさみみべっぴんさんだからvvv


   でも実は…
   その当時T●Rが好きだったから。。。だったりもする。

10 ポップンで一番大切だと思うのは次のうちどれ? 「音楽、キャラ、難易度、イベント」

  ≫愛!!
   やっぱポップンへの愛でしょ!。
   

   と、いうのはさておき(笑)、
   大切なのは楽曲ではないかな~。
   イベントはほとんど参加しないので^^;。

11 ポップン以外の音ゲーってやってる?

   ≫やってました、デス。
    今もやるのはドラムくらい。
    昔はビーマニ、ギタ・ドラ、バスト・ア・ムーブ、
    パカパカ他いろいろ。
    
    CSで一回元会社の子のうちでゲーム大会を
    開いた時にやったアレはなんていうソフトだったか。。。
    真っ黒い画面の中を一本のレールの様な線がしかれ、
    リズムに合わせてキャラクターのうさたんを操作し、
    ぐるぐるぐるぐる回ったりはねたりするゲーム。。。。
    
    ちょっぴりシュールで好きでした v
     
    音ゲーのAC・CSは大概触ってますよん♪

12 好きな曲は?(版権曲以外で)

   ≫「ウルトラ ボーイ」

     可愛くて好きvv

13 好きなアーティストは?
   
   ≫桜井 零士さん、秋桜さん、TЁЯRAさん。
    他にもいぱーいいますにょ。

14 好きなキャラクターは?(使用キャラ以外で)

   ≫KAJIKAとSergeiかな~

15 ポップンの腕前は今どれくらい?

   ≫現在Lv.37特訓中。
    Lv.36までなら大概いけます。

16 現在の目標曲や目標としてる事は何?

   ≫現在「White Eve/ウインターダンス(EX Lv.37)」
    を猛特訓中。
    最後の5小節でクリアゲージからはずれて
    しまう。。。
    
    コイン費やし譜面コピー中~

17 オプションのハイスピードはどれくらいにしてる?

   ≫bpm150までならハイスピード4、
    それ以上なら3設定。
    曲によっていろいろ変えます。

18 ハイスピード以外のオプション(ヒドゥンやランダムなど)は使ってる?

   ≫使ったらえらいこっちゃに。。。

19 よく使うチャレンジノルマ(オジャマなど)は何?

   ≫ふわふわライン・地震でグラグラ
    コンボ100or200以上・80000点以上
    
    ↑このあたりが多いかも↑

20 苦手、あるいは出来そうにないオジャマってある?

   ≫たくさんありますが。。。(汗)
    基本的にオジャマはあまり使わない~

21 一番好きなシリーズは何?(AC4やCS5など)

   ≫AC6・11・13かな。
    AC6はタイマー復活祭だからw。
    確かハイスピード設定が出来るようになったのは
    AC6からだった気がしまふ。

    CSも好きな曲がいろいろあるけど、
    どのシリーズとは断定できない~

22 パーフェクトを取った事がある?(その最高レベルは?)

   ≫ある。コキュトス(pop'n13 EXモードのLv35)が最高かな。

23 チャレンジポイントは覚えてる? あるいは毎回調べてる?

   ≫覚えてるような、覚えてないようなw
    EXモードになるようにポイントいれてるので、
    大概そんな感じかと。

24 ACのクリアマークってどれくらい集まった? 目標は何枚くらい?

   ≫当ブログ参照。
    でも、ここからかなり増えてるので、
    いまはどれくらいかな。。。

    で、
    このあいだ調べてみましたー。

    N:58 H:427 EX:146

    ノーマル(N)は彼氏さまにガンバってもらい
    クリア曲増やしてもらっております(笑)♪


25 ACのイベント(「フィーバー戦士」や「秘伝忍法帖」 etc)は積極的に参加してる?

   ≫してる。というか、させられてるw。

26 インターネットランキング(IR)に参加した事はある?

   ≫なし

27 ポップンの大会などに参加した事はある?よければ結果もどうぞ。

   ≫ないですよ~

28 家庭用ポップンのソフトはどれくらい持ってる?

   ≫pop'n1・2・4~8・11
    最近さっぱり買えてないです;。
    なぜか3を買いそびれ、そのままずるずる。
    3も好きな曲多いのに。。。

29 家庭用の特別版などは買った事ある?

   ≫特別版を岸ちゃんからもらいました♪

30 家庭用ポップンをやる時、コントローラーは何を使ってる?

   ≫専用コントローラー
    でも、最近右側の青ボタンがダフリ気味で、
    Lv.高い曲するときにそれが出ちゃうと
    ゲージがぐんぐんへっていく。。。

31 コントローラーを改造した事はある?どうだった?

   ≫改造?

32 ポップンを始めたのはいつ頃から?(ポプ歴)

   ≫pop'n1稼動時だから、1998年~。8年ちょいですな。

33 ポップンを始めたきっかけは何?

   ≫ゲーセンで会いました。
    そして恋に落ちました。
    ポプラヴ vvv

34 その時のバージョンや機種(ACやCS)は?

   ≫pop'n1。

35 記念すべき初プレイの場所や曲は?よければ感想もどうぞ。

   ≫仙台の某ゲーセン。
    やった曲はとうに忘れましたw。
    この当時、pop'n筐体はかなり衝撃的でしたにょ。
    まだ、ハイスピード設定がなかったので、ひたすら叩く!!って
    感じ。いまのミミニャミに比べると、昔のミミニャミの方が
    オトナっぽい?

36 ポップン関連のCDってどれくらい持ってる?

   ≫実家にあるのもあわせると7枚くらい?。

37 ポプグッズってどれくらい持ってる?

   ≫ゲーセンで手に入れたミミニャミくらい。

38 グッズは使ってる?それとも大事に保管?

   ≫実家に飾られてます。

39 こんなポップンのグッズが欲しい!と思うものは?

   ≫ガチャガチャ(ガシャポン)のフィギュアとか。

40 今までにポップン関係にどれくらいお金を使った?

   ≫え”w。数えられませんがなw。
    諭吉さんが何人出動したことか。。。
    一回100円(200円)だけど、多いときは一日に2000円とか
    使ってたょ^^;。

41 金銭感覚とかポプやる前と違ったりする?

   ≫うぬ。

    でも、もともと好きなものにはお金を費やす人なので。
    興味なかったりそれ以外のものは結構節約家ですよん。

42 ポプ算ってしちゃう?(「このジュース1本でポプが1回出来る」など)

   ≫しょっちゅう。
    宝くじではずれた時とか特に。。。

43 ゲームセンターにはどれくらいの頻度で行ってる?(毎日、週2~3など)

   ≫週1くらいかな。

    昔は仕事柄毎日!! 仕事後に別のゲーセンにいってたw。

44 よく行くゲームセンターの設定は?(100円、3曲設定、カード対応など)

   ≫100円3曲設定。
    実家の近くは100円で4曲設定だったから嬉しかったのに。。。

45 そのゲームセンターの長所・短所は?

   ≫長所・短所もなにも、
    「そこにpop'n筐体があるから」以外に
    理由などございませんわ♪

46 ゲームセンターの1回の滞在時間はどれくらい?

   ≫30分弱。

47 1日にどれくらいポプでお金使う?

   ≫いまは300円くらい。

48 ゲームセンターで順番待ちの時、何をして待ってる?

   ≫前の人の観察… しながら頭の中で叩いてたり。。。

49 いろんな筐体があるけど、どの筐体が一番やりやすい?

   ≫アニメロ以外なら。
    アニメロ筐体は見づらい。。。
    「e-amusementカード」対応ならなんでもよし!!

50 エントリーカードって何枚くらい持ってる?

   ≫15枚くらい。

51 ポップンステージってやった事ある?よければ感想もどうぞ。
   
   ≫一回だけ。微妙でした。

52 「ee'MALL」って昔あったけど利用してた?

   ≫はいはい。やってたよん♪
    やらないと手に入らない曲もあるもんね♪。

53 ポプに追加して欲しい機能やモードとかってある?(段位認定やスキルシステムなど)

   ≫作曲者別の項目とかあればいいな~
    (えらい量になるけど)

54 ポップンのマナーでこれだけは止めて欲しいという行為はある?

   ≫「連コイン」ですな。

    順番待ちしてる・していないに関らず、
    一旦筐体から離れて、誰もやる気配がないなら
    続けてやるのはよし。あきらかにいない場合は
    連コインでもいいけど、よく後ろに人がにいるのに
    何度も連コインする人がいるので、
    それはマナー違反だと思うのだ、うぬ。

    あと、一集団で長時間集まっている団体。
    これも辞めて欲しいです;-;。
    やりづらい。。。

55 自分のマナーについてはどう思う?あと自分的マナーってある?

   ≫いいほうでは?と自負してますよ。
    普通にプレイしてる分には、みんなイイと思うのだ。

56 自分のプレイスタイルってどんな感じ?(足を開く、手袋をするなど)

   ≫手袋とか包帯とかしてる人みかけるけど、
    逆に指押ししづらいと思うが、そこらへんどうなんだろう。。
    
    ヒールある靴だとちょいかがんでしまう。。。;。

57 BADが突然出たりすると、首を傾げたりする?

   ≫するするw
    
    よくしてる人もみかける。

58 ボタンは手のひらで押してる?指で押してる?

   ≫最近は指押し併用。

59 ロケテストや先行稼動などは行くタイプ?

   ≫いあ。でるまで待つ。
    (めんどくさがりなだけ。。。)

60 ゲームセンターで何かレアな出来事ってあった?

   ≫レア・・・・

    実は同じゲーセンの常連の子が
    会社のバイトの子だった。。。

    とかいうのは、昔あった。
    それに気づかなかった私も私だが。。。

61 ポプ友ってどれくらいいる?

   ≫岸ちゃんと比奈ちゃんだけ~

62 ポップンやポップンのアーティストのライブに行った事ある?感想は?

   ≫ない。いってみたい!。

63 ポップンをプレイ中にリアルオジャマってされた事はある?

   ≫ない。

64 うっかりオプションを入れ間違えて、大変な事になった事はある?

   ≫あるある。

65 うっかりボタンを押しちゃって、やたら簡単な曲を選んじゃった事はある?

   ≫あるある;-;。
    ノーマルモードに入っちゃった時は、
    こりゃどうしようかとなきたくなりました。

66 今までに一番クリアするのに苦労した曲って何?

   ≫LOVE2→シュガーかな。
    覚えるまでが大変。慣れるまでが大変。
    でも、これクリアできたら、他の曲もすんなり出来るように
    なったので、練習曲にはいいかも。

67 クリア出来て心の底から嬉しかった曲は?

   ≫最近だと「ロンリーフィール(fragments)/EX Lv.37」
    曲の途中、まだいろいろごまかしてマス;。
    でもLv.37初クリア曲なので感慨もひとしお♪
    
68 叩いていてあなたが一番楽しい曲は何?

   ≫pop'n14の曲なら「レイジャズ」
    彼氏さまが隣で、たまに効果音いれてくれます(笑)。
    コンゴ代わりにw

69 なぜかレベルの高いはずのこの曲は出来るという曲はある?

   ≫結構あったかも。。。
    弾き(叩き)やすい曲とそうでない曲はハッキリしてる。

70 逆になぜかレベルの低いはずのこの曲は出来ないという曲はある?
   ≫クラシック系はニガテ。
    昔「ソフトロックロング(Homesick Pt.2 & 3)【H】」が
    なかなかクリア出来ず。。。

    伴奏と主音を右手左手で分けるタイプは
    どうしても同じように叩いちゃうので
    クリアするまで時間がかかる~。。。

    「フラワーポップ(Marigold)【H】」も同じ理由;。
  
71 これは絶対レベル詐欺と思ってる曲ってある?

   ≫すぐにうかびませぬ。。。

72 LONGバージョンを作って欲しい曲は?

   ≫個人的に好きな
    「ハイスピードラブソング(High School Love)」

73 リミックスして欲しい曲は? また、どのアーティストにして欲しい?

   ≫「ハッピーJユーロ(frost)」とかしていただきたい。
    どなたでも♪

74 他の音ゲー(ギタドラ、ニデラなど)から移植して欲しい曲は?

   ≫あまりやらないので、よ~わかりませぬ。

75 版権曲の中で一番好きな曲ってどれ?

   ≫そうね~。。。

76 「サマー」「8」などの幻となった曲をやった事がある?

   ≫幻… 某アーティストの幻曲ですかにゃ?。
    それとも開発時点での幻。。。?

    前者ならありまくりです;―;

77 ポップンで叩いてみたいまだ収録されてない版権曲は?

   ≫CSオリジナル曲をバンバンACに移植していただきたい!

78 続編を是非出して欲しい曲ってある?(ポップス2、ファンタジー2など)

   ≫「レイジャズ」!!

79 新しいジャンルを作ってもらえるとしたら、何がいい?

   ≫ネタ箱ないのでおまかせです;。

80 この曲にこのジャンル名は間違ってると思うものは?(逆に正しいと思うジャンル名は?)

   ≫大概あってるけど、初期のころに比べると
    ジャンルも豊富になってるので、
    さぞ開発者さんは大変であろう。。。

81 どういう譜面が得意? 逆にどういう譜面が苦手?(階段、同時押しなど)

   ≫同時押し連打とか、結構ニガテ。
    階段好きですよ♪

82 遅い譜面と速い譜面、どっちが好き?

   ≫早い譜面。

    でも、ノレないと押せないので、
    曲の好き好きに左右される T―T。

83 途中で変速する譜面って好き?

   ≫どちかっていうと「ニガテ」
 
84 やってて疲れる曲は?

   ≫pop'n14「サイケデリックトランス(Psyche Planet-V)」は
    個人的に大好きな曲だが、終わった後に息が切れている;。

85 H譜面やEX譜面を追加して欲しい曲ってある?

   ≫初期曲はN設定がメインなので、
    増やして欲しい曲はやまほど。

86 新しいおじゃまやノルマを作るとしたらどんなのがいい?

   ≫おじゃまは使用しない~

87 今後追加して欲しいと思うオプションは?(1.5倍速など)

   ≫1.5倍速。。。。いいな。。。欲しいな。。。。

88 ミミとニャミはどっちが好き?

   ≫ミミ。

89 版権曲の担当キャラが色々いるけど、どのキャラが好き?

   ≫昔はアッシュが好きでしたT―T

90 携帯の着メロや待ち受けにポプ系の物を使ってる?

   ≫あい。着メロ+着うたで。

91 テレビなどでポプ曲が流れるとついつい反応しちゃう?

   ≫するする。結構あるよね、ポプ曲。

92 カラオケでポプ曲って歌う? あるいはカラオケで歌ってみたいポプ曲は?

   ≫「チェイス ! チェイス ! チェイス !」とか(笑)

93 あなたの思うポップン上達法は?

   ≫金をつぎ込め! 爆

94 あなたのおすすめ自作エキスパートコースは?(シリーズ混合OK。できればコース名も)

   ≫専らチャレンジコースでエキスパートコースしないから
    わからない。
 
95 突然スランプに陥った時はどうやって解決してる?

   ≫しばしポプから離れる

96 ポップンをやっててよかったなぁと思う事は?

   ≫上腕がむきむきになった(笑)
    できれば二の腕の下がムキムキになって欲しい;―;

97 ポップンをやめようかと思った事はある?あればその理由を。

   ≫pop'n3で一時期離れました、pop'n6まで。
    さっぱりクリア出来ないし、
    ビーマニにはまってたから。

98 ポップンはいつまで続くと思う?(もしくはいつまで続いて欲しい?)

   ≫いつまでも続けて欲しいけど、
    20くらいまでなのかな~とは思っている。

99 あなたにとってポップンとは?

   ≫教本

100 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。

   ≫100まで答えるのはしんどい;―;

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

以上、提供元は「Dream」さんでした♪。

COMMENT

あけまして、おめでと~~^^
今年もよろしくね♪
・・・って、たまにはINしておくんなまし~
寂しいじょっ(ーー;)

4次実装されるときに、120になってないと、転職出来ないんだじょ・・・
(*~-~)(*_ _)(*~-~)(*_ _)ウンウン
2007/01/21(Sun) 12:01 | うさぎ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
