04
1
6
8
9
11
13
15
16
17
19
20
21
23
27
28
29
30
< >

This Archive : 2011年04月

--.--.-- *--*



2011.04.26 *Tue*

04/25のツイートまとめ

cradle317

「ママティッシュ~」とティッシュを取りに来た娘。何か溢したのかな?と様子を見ると、部屋に侵入したちっちゃな虫さんへ、へっぴり腰になりながらティッシュを被せ退治!。二歳児凄い!!
04-25 19:46


2011.04.25 *Mon*

04/24のツイートまとめ

cradle317

あ!RTつけ忘れ><。ごめんなさい~><。満開だぁ(^-^*)。荒巻公園も綺麗なんだろうなぁ~。RT@save_miyagi@takumi_richards: 青葉神社の桜です。 http://twitpic.com/4ou1ky #sendai #save_miyagi
04-24 22:45

満開だぁ(^-^*)。荒巻公園も綺麗なんだろうなぁ~。我が家の近所も今八重桜が見ごろです。 @save_miyagi@takumi_richards: 青葉神社の桜です。 http://twitpic.com/4ou1ky #sendai #save_miyagi
04-24 22:43

みいなさんへの今日の名言:『最後まで…希望をすてちゃいかん。あきらめたらそこで、試合終了だよ。』:安西先生 ■安西先生、バスケがしたいです・・・ http://bit.ly/e6E1jT ミッチーvvv。私の大好きな8巻だ!!。安西先生の名言だよね・・・。うん、元気貰った!
04-24 09:51


2011.04.24 *Sun*

震災から1ヶ月経過

3/11 14:46から一ヶ月以上経過。



もう 一ヶ月
まだ 一ヶ月



自分の中の時間は、動いているようで止まっている様な、不可思議な気分です。
母宅はプロパンだった為、3月下旬にはライフラインが全て復旧。
父宅は都市ガスで都心部の為、4/11にガスが復旧しました。
それまで妹が送った、電気でお風呂を沸かす機械でしのいでいたそうです。

昨日まで当たり前に行っていたことが、突然失われたこと。
家族や友人知人の話を聞き、わが身のことの様に苦しかったです。

でも、当人達はとてもパワフル。
東北気質なのか「大丈夫^^!」と、とても笑顔で。
自分よりも周りに気を配る人達ばかりで。
それがいとおしくもあり、心苦しくもあり、
でもやっぱり、私は東北人で良かった!!と、思う日々でした。

陸前高田の祖母宅へ、父や従兄妹が何度も足を運んでくれました。
その時の様子や、写真なども見せてもらいました。
本当に感謝感謝です。ありがとう!
祖母は震災時高田市内にいたそうです。
なので、親族一同、祖母の所在確認に時間がかかったとの事。
祖母が無事でよかった・・・。
でも、震災の恐怖で眠れない日々を送っていると聞きました。
祖母を抱きしめに行きたくでも行けない自分が歯がゆいです。

写真は父実家の神社の奥の院です。
私の携帯だと縮小されてしまうので見づらいと思います><。

ismfileget.jpg

従兄妹のtwitterでの写真だと、中や神社から高田への風景もUPされていました。
神社・・・石垣がめったんこに崩れているけど、踏ん張って立ってます!
ホントは近々改築をとの話が出ていたのですが、道路から神社まで、重機を運ぶ為の道路を新たに作らねばならず、なかなか進まないでいたのです。それでも頑張って立っている神社に感動しました。

高田松原も、もう知っている高田松原の景色はありません。
よく行った海水浴場も、広田の海も、変わらずそこにあるのに・・・ありません。
キャピタル1000の周りに何もない。それが凄く違和感。
高田に行くたびにいったマイヤ。アイス食べたなぁ。
父の実家から高田松原まで、神社の行事で家族や従兄妹などみんなで歩いた事もあります。
高田にモスが出来た!!事件だ!!と喜んでいたのに、そういえば一度も行かないままだったなぁ。

本籍が高田だったので、高田市役所から戸籍謄本を取り寄せました。
その高田市役所も津波にのまれました。



高田はあるけど、そこにはもうなにもないです。



宮城県内も、知っている場所がたくさん被害にあっています。
亘理も本来の今時期ならイチゴ狩りシーズン真っ盛りなのに。
未だに短縮営業も多く、みな買い物に不便を感じていることでしょう。

私が落ち込んでいてもダメだってわかっているのに、
ふらふら歩いて落ち着かない気分の状態が続いています。


なんだろうね・・・
だめだなぁ・・・


千葉や茨城、福島震源の地震もまだ日に何度かありますね!
みなさんが体調第一に、一日でも長く笑顔で過ごせる日々が早く訪れますように!

2011.04.24 *Sun*

04/23のツイートまとめ

cradle317

本日はイングリッシュマフィンを作成。ついでに明日朝食用のマリネも作る。毎日パンを作っていても翌日夜には完食。なので中々ラスクが作れなーい!。…毎日の家事と連動して、マビキャラの料理スキル http://t.co/2po53yH
04-23 16:28


2011.04.22 *Fri*

04/21のツイートまとめ

cradle317

やっぱり、子供の笑顔って凄いなぁ♪と改めて実感。私が今出来ることは、このこ達の笑顔を守る事なんだな。うん。イライラしがちな育児だけど、これからも日々頑張ろう!。
04-21 17:13

娘達の写真と少しばかりの荷を送った小友の祖母から、今日お礼の葉書が届きました。『曾孫達の写真をみて津波の恐怖が一気に吹き飛んだ』『高田は無いけど小友ホテルは無事だから遊びにおいで』。震災で大変な上足も不自由なのに、それでもお礼を欠かさない祖母の言葉。祖母の気遣いに涙が溢れました
04-21 17:13


2011.04.18 *Mon*

04/17のツイートまとめ

cradle317

池袋の宮城ふるさとプラザなう。短縮営業ながら大混雑♪。来る度に買う大好きな揚げせんべい、残り1つをすかさずゲット!!。
04-17 14:48


2011.04.14 *Thu*

04/13のツイートまとめ

cradle317

PGL再始動→PDWに繋ぐ。ともだちコード交換済みの相手であってもゆめとも申請出来ない・・・・。ゆめともマップに繋がるのは海外の方ばかり(TT)。あしあともクリアされているので、旦那さんとどうやってゆめともになれるのかワカラナイ。運だのみなのかな・・・うぅ。
04-13 16:37


2011.04.12 *Tue*

04/11のツイートまとめ

cradle317

夕方の地震後、娘が描いた『アンパンマン』。初めて描いた顔らしい絵!!。大好きなのもあるんだろうけど、きっとアンパンマンに助けて欲しかったんだろうなぁ…。 http://photozou.jp/photo/show/1586649/75049119
04-11 21:13


2011.04.10 *Sun*

04/09のツイートまとめ

cradle317

先程の地震、母曰く『ドドドドーっと地鳴りのような音がした』そうです(;_;)。
04-09 19:10

宮城で震度5弱だよ!!ご飯あげてて気付かなかった…(;_;)。一昨日深夜の余震かな(;_;)。もう地震を止めて欲しいよ~。
04-09 18:51

震災に関する映像がTVで流れる度、「おうち壊れちゃった~」とつぶやく娘。震災関連の情報を得る為にNEWS番組優先でつけているのだが、娘のその言葉に胸が苦しくなる・・・。見なきゃ良いんだろうけど、ね・・・(TT)。子供なりに何か感じ取っているんだろうなぁ・・・。
04-09 09:29

Amazonから『マビフェス』届いたなう!!。4月下旬に発送変更ってメールが来てたから、半ば諦めて本屋巡りしようと思ってたww。巡らずに済んだ! #mabinogi
04-09 08:45


2011.04.07 *Thu*

04/06のツイートまとめ

cradle317

数ある中から、娘は「ノンタン」がお気に召した模様。読んでは「もう1回」とリピート攻撃してきます(^^;)。エンドレス!!
04-06 20:06

今日は押入れに眠っていた旦那さん所有の絵本を出し、絵本達をひなたぼっこさせました。娘用に出しましたが、結構な量なので被災地の子供たちに届けられたら・・・と。そしたら支援団体があったではないかΣ!!。しかし受付終了。がっくしorz。自分の初動の遅さに涙でした(TT)。
04-06 20:03


2011.04.05 *Tue*

04/04のツイートまとめ

cradle317

生後4ヶ月の二番姫。頭グリグリ好き過ぎて後頭部がHOPE箱サイズのでっかいパゲに。寝返り練習も相まって上下左右に拡大しつつある今日この頃・・・。そんな娘のパゲに頬擦りするとじょりじょりしてて・・・。遠い昔、少し髭が伸びた父に、笑顔で頬擦りされたことを思い出した。
04-04 17:04


2011.04.04 *Mon*

04/03のツイートまとめ

cradle317

父宅へも無事ゆうパック到着との連絡来ましたO(≧▽≦)O!!。東京→仙台、昨日11時に窓口で郵送依頼分。予想より早かった!!!郵便屋さんありがとう!!
04-03 11:33

うぅ…。父宅へもヤマトにすべきだったと激しく後悔(;_;)。郵便屋さんも頑張ってねー!!
04-03 09:25

今荷物届いたと母から連絡来ました!。東京→仙台。17時に集荷してもらいもう到着とはッ!!ヤマト凄ーい☆そしてありがとう!!
04-03 09:23


2011.04.03 *Sun*

04/02のツイートまとめ

cradle317

ゆうパックのサイズ制限見落としたぁ(泣)。父宅のみゆうパックで送る。サイズオーバーで持ち帰った母宅宛てはヤマトで送った!。無事着く事を祈る!
04-02 17:36


2011.04.02 *Sat*

04/01のツイートまとめ

cradle317

母も配給無しで帰されたそうです。RT @R_lave【現地の声】家が残っていた人より。避難所から配給分を分けて貰ったが、ご飯のおかずになるものは回ってこない。公民館や避難所には食品が豊富なのに、「家がある」それだけで、食べ物に困る。家があっても収入がないのに。同じ被害者なのに。
04-01 23:38


なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
