03
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
22
25
28
29
30
< >

This Archive : 2011年03月

--.--.-- *--*



2011.03.31 *Thu*

03/30のツイートまとめ

cradle317

docomoパケパ30使ってる自分にはtwitterは高度すぎた。来月の携帯代が恐ろしいことになってるΣ!!。自粛し携帯閲覧等を制限しているが、もはやそれはtwitterと呼べるのか分からないなぁ・・・と。(--;
03-30 17:08


2011.03.27 *Sun*

03/26のツイートまとめ

cradle317

昨日の「テンション↓&イライラ&眠気」の原因判明。どうやら皮膚科で処方されたかゆみを緩和する薬のせいらしい。。。かゆくないのはいいけど、副作用の眠気が強いので飲むのをためらっちゃうよ~。。。
03-26 09:26

「日本助産師会http://bit.ly/az2ZWb」にもまま&ベビに関する震災・水害情報が掲載されています。私も2月まで仙台に里帰りしていました。現在も授乳中なのでいろいろ気がかりですが、娘とベビの笑顔に癒され元気貰ってます!。少しでもママとべびちゃんが笑顔になれますように。
03-26 09:19


2011.03.26 *Sat*

03/25のツイートまとめ

cradle317

今日は朝からイライラ。手製うどん・上新粉パン・黒ゴマ生地のソーセージ&チーズパンを作った。夕飯は親子丼予定。料理を作って食べてストレス発散!! 。…痩せないワケだ…。
03-25 17:48


2011.03.24 *Thu*

03/23のツイートまとめ

cradle317

被災地の母乳育児ママへ。相談窓口。「日本母乳の会」http://t.co/tHz49PV TEL:080-3479-2280。13時~17時まで。情報元「あさイチ」
03-23 08:58


2011.03.23 *Wed*

03/22のツイートまとめ

cradle317

被災地のアレルギーっこへの支援。NHK「あさいち」より。☆アトピっこ地球の子支援ネットワークhttp://bit.ly/gUODHE ☆被災地NGO協働センター「アレルギー対応の粉ミルクを届けよう」http://bit.ly/ijzHXA
03-22 12:21

RT @NS_keitai: 日本郵政グループの郵便事業会社は、震災で停止していた東北向けの宅配便の「ゆうパック」の受け付けを、23日から、すべての県で再開することになりました。
03-22 11:59


2011.03.21 *Mon*

03/20のツイートまとめ

cradle317

精一杯応援します!がんばれ! RT @kahoku_shimpo 河北新報ニュース 宮城・東北高に住民らがエール 選抜高校野球ナイン、大阪へ http://bit.ly/fSmJPb 
03-20 09:44


2011.03.20 *Sun*

03/19のツイートまとめ

cradle317

日本に・・・、いや、世界にたくさんのアンパンマンがいるんだ! コレを読んで泣きました。http://twib.jp/entry/umSjCW http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110317k0000e040036000c.html
03-19 01:04


2011.03.19 *Sat*

03/18のツイートまとめ

cradle317

4号近くの友達より、タンクロ-リ-をチラホラ見かけるようになったとの事。人の輪に感謝!
03-18 11:48

ACのCMで2歳の娘が「バカ」を覚えました orz。
03-18 10:13


2011.03.18 *Fri*

03/17のツイートまとめ

cradle317

『家から一時間かけて並んだけど、配給はバナナ1本かみかん2個』、友人からの連絡。メールを送るようにうちにあるものを届けてあげたい…。もどかしい…。
03-17 15:53

第3グループの停電中止、市の防災無線あり。でも同じグループでも停電になる場所もあるんだよね。。。基準ってなんだろう。。。?
03-17 14:16

母より「ガソリンもないが、モクモクも欲しい。。。」Let's禁煙!・・・というわけにもいかないか><。
03-17 12:39


2011.03.17 *Thu*

被災地へ届け!!


届け!被災地及び原発で避難されているみなさんのもとへ!!

ゆうちゃんスマイル!!

2011.03.17 *Thu*

03/16のツイートまとめ

cradle317

いつ電気落ちるか分からない。とりあえずごはん食べたので、寝ます!
03-16 18:37

市の防災無線あり。第3グループ、18:20~停電確定。
03-16 18:13

必要な人々に届くよう、公共機関や自転車を使えないのかな(´;ω;`)。バスもガソリンが足りなくてまびき運転しているんです!!
03-16 16:16

そのガソリンや食糧いま必要ですか(;_;)?買いだめは新たな買いだめをうみ、不用意に流通を乱します。自ら流通を乱しているんです。
03-16 16:16

母より連絡あり。朝7時~15時半まで並び、給油はハイオク2000円のみ。ガソリンスタンド名は不明。
03-16 16:10

安否確認とれました!。亘理郡山元町坂元、布田好章さん。伯母の旦那の実父。弟さんが直接会いに行って家族全員無事!母から連絡あり! #anpi #save_miyagi
03-16 14:01

NTT、千葉地震により、千葉茨城東京に発信規制/NHKより。東京で最大50%規制。
03-16 13:50


2011.03.16 *Wed*

【安否情報】見つかりました!

先程、母よりメールあり。
山元町在住の伯母の義父、家族ともに無事との事!
弟さんが直接現地に向かい確認したそうです。

よかった!ほんとうにほんとうに良かった!!!
被災地の方も大変だろうに、
みんな自分以外の事に気を配り動いています。
母も、自分が大変だろうに、
「地震大丈夫?」などコチラの心配を気遣ってくれて、
逆に涙が出てきてしまいます。

昨日リンクを書いた山元町消息情報についてのサイトさん、安否確認についてコメント出来なかったのでのちほど報告いたします!

東北のガソリン不足は深刻です。
そして買いだめに走っている為か、近所のスタンドも営業停止しています。
それなのにずらーっとならぶ長蛇の列。




買いだめは
新たな買いだめを呼びます!

いま必要ですか?
カゴに入れたそれらの品は
【今】 本当に必要ですか?

節電出来るんです
それらも節約出来ませんか?

本当に必要な人達の為に
私たちに出来る事をしましょう!


昨日、旦那さんの名古屋の親戚から荷物を送っていただき、本日の午前中に届きました。
「いつ届くか分からない」といわれた関東圏に、正常どおり届いています。
物流は動いています。焦らないで!買いすぎないで!
いま必要な分だけ、買っても買い過ぎない程度に手元に残しましょう!

今回の地震を機に、twitter始めました。
暫くは情報集めの為、ブログよりtwitterを優先します。
よければ「cradle317」で検索してください。

みんなで日本を助けましょう!

2011.03.16 *Wed*

03/15のツイートまとめ

cradle317

【安否確認】亘理郡山元町坂元長作、坂元郵便局そば、布田好章さんを探しています。盛岡に住む伯母の旦那さんの実父です。
03-15 22:53


2011.03.15 *Tue*

陸前高田市小友町と亘理郡山元町情報

陸前高田市小友町情報。
地区は柳沢地区。

従兄妹から連絡があった、実妹からの又聞き情報。
祖母の生存を確認。自宅にいたとのこと。
お兄ちゃんありがとう!!
おじいちゃん、亡くなった叔父さん達がおばあちゃんを守ってくれていたんだね!!!

また、実家の神社も無事だったそうです!
奇跡です!!
場所的に社務所は厳しそうですが、神社が無事なのは親族一同とても喜ばしいことです!
つい最近まで父と「修繕が必要だ。道路作らねば直しにいけないが・・・。」と話していた神社が!!
おじいちゃんが守ってくれたんだね! ホントにありがとう!

陸前高田の情報はこちらにもありました
http://rikuzentakata.bbs.fc2.com/
参考にどうぞ!

上のBBSによると、柳沢地区の人命は無事のようです。


母の親族は花巻以北に多くいます。
そのなか、盛岡に住む叔母の旦那さんの実夫が亘理郡山元町在住との事。
現在情報を集めています。

住所は山元町坂元長作。坂元郵便局傍らしいです。
地図によるとギリギリ津波の被害をまぬかれたようですが・・・早く安否が判る事を祈り情報を集めます。

↓こちらのサイトに沢山の情報が集められています。
http://zunouiwa.blog38.fc2.com/


2011.03.14 *Mon*

地震その後

親族の無事をツイッターで確認できました。
しかしまだ本人と連絡つかないので安堵できませんが、少しほっとしています。
気がかりなのが、祖母の名前がないこと。
高齢なので無事を祈ります。

今回の件で、ツイッターの凄さを実感しました。
全国のつぶやいているみなさん、ホントにありがとう!
被災し大変ななか、つぶやいてくれていたみなさんもありがとうございます。
現地へ向かいたくても動けない私には、とてもとても大きな力になりました。
ほんとにありがとう!!

私の友人とも全員連絡がつきました。
みんな、無事でいてくれてありがとう!
ほんとにありがとう!!
いますぐ何かしてあげたくても出来ない心苦しさでいっぱいです。
まだまだ寒いからみんな体に気をつけてね!!

ライフラインはまだ寸断されています。
父の家は電気がもどりましたが、母の家は全てダメ。
でも、母の旦那さまがプロパンと発電機をもっていたので、なんとか過ごしているそうです。
こんなとき、サバイバルに強い旦那さんがそばにいてくれて、母も心強いでしょう!

管総理、早く宮城のみなさんにガソリンと食料の供給をしてあげてください!お願いします。
母は山形までガソリンを給油しに行ったものの、給油できず帰宅しました。
帰宅できただけでもありがたいです。

いとこがハウスクリーニングの仕事をしていて、市の要請を受け利用していない公団の部屋のハウスクリーニングをする為に、今日仙台へ向かったそうです。しかもへりで!!
がんばれ!! いま被災者のために何かしてあげられる従兄妹を誇りに思います!

まだまだ身元の分からない方も多数いるし、母の親戚とも連絡を取れない為、母から依頼受けて情報を探しています。
津波の影響があるので、宮城岩手の被災地へ向かうのはまだまだ困難でしょう。

いま自分の出来ることを一生懸命やります!

2011.03.13 *Sun*

3/11宮城地震

東北大震災@ウィキ 陸前高田情報
http://www45.atwiki.jp/rikuzentakata/pages/1.html
上記リンクはこちらから別ダブで開きます


3/11 宮城に住む父家族の無事確認。
3/11の夜遅く 同じく宮城に住む母家族の無事確認。

父母の確認がとれてよかった・・・。

宮城に住む友人も数名無事を確認していますが、
まだ連絡のつかない友人もいます。
携帯の電源が入らないだけだと思いたい。
停電・断水・ガス供給停止などがあるので心配です。
乳飲み子を抱え避難生活を強いられている友達もいます。
夜は氷点下、母の家は山側なので、よく雪が降ります。

市内中心部では電気が供給されはじめています。水道も使えます。
父の家の近くにKスタがあり、Kスタまでは電気復旧とのこと。

Kスタで24時間トイレが使えます。
Kスタで9~21時まで携帯の充電が出来ます。1人15分とのこと。

父の家は水道のみ利用可能。
母とはその後連絡とれず詳細は不明ですが、旦那さんがしっかりしているので、最寄の避難所などでなんとかしていることと思いたいです。ただ、秋保や太白区、みやぎ台側で断水があり、家の前にある団地では陥没などもあるようなので、恐らく断水していることでしょう。

幸い、父母両家ともに家屋は無事だそうです。

仙台市役所からのおしらせページ
http://www.city.sendai.jp/



父の実家は陸前高田市小友町です。
ほか、広田にも親戚がいます。

祖母や叔母ともまったく連絡が取れません。
報道によると、広田へ向かう道路は寸断、45号も水と瓦礫に埋まっているそうです。
ネットで検索すると、高田第一中学校までは来るまでいけるそうですが、祖母宅はその先。
なにか情報があれば教えていただきたいです。

住所より、避難所は小友保育園だと思われます。
従兄妹経由で父に連絡があり、
岩手県警に電話しましたが、コールのみで繋がりません。

報道では高田一中のみですが、市内各所の避難所併せて6千人程が現在避難しているそうです。
各避難所にいる名簿などが判ればどんなに安心できることか・・・

知っている場所が波に飲み込まれる映像は見るに耐えません。
言葉も出ず、涙が出ます。
よく海水浴をしていた綺麗な海岸が・・・。
買い物に行ったマイヤが・・・。
チリ津波を経験している祖母たちだけに、無事を祈ってます!

宮城もよく知る場所が一変しています。
私に出来ることはないだろうか。みなを助けたいです。
しかし、現在輸送物資優先なのもあり、宅配便は使えないようです。

国道4号は地面が隆起している箇所もあり、GSも列を成しているため、
仙台まで行くのにかなり渋滞&時間がかかるそうです。
もし行かれる方がいらっしゃれば、ガソリンなど燃料は十分に!安全運転で!
渋滞覚悟&長期戦で心身ともに疲れることとなりますが、お気をつけてください!

とりあえず、陸前高田市のこと、自分なりに精一杯情報集めます。
どなたでも結構です。
何かわかればお教えください。

2011.03.03 *Thu*

YG性格検査、やってみたぞよ!

月さんのブログからひろってきました^^。
以下、私の結果!

興味のあるかたは「こちら」から診断できますぞ♪

なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
