12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31
< >

This Archive : 2010年12月

--.--.-- *--*



2010.12.30 *Thu*

今年最後

今日はちびちびちゃんこと「ゆうちゃん」が産まれて一か月目^^。
母乳をいっぱい飲んで、ぷっくらしてきました。

201012261719000.jpg

そのままの画像が大きいのでサムネイルです。
画像をぽちっと押すとでっかくなりますw。
ちょっぴり笑顔な写真が撮れたよ♪(親バカ

出産前から11キロ太った体重も、8キロ減まで減りました。
うぅ・・・32週目までは+4キロで抑えたのに。。。orz
でもさすが母乳育児!! ビバ母乳育児!!
飲み方が上手な娘にも感謝です^^。
一人目よりお腹が大きかったためか、背中が痛くて辛いです;;。
しかーし、あと3キロと、体型戻せるようにがむばるぞーい!

今年は実家帰省&旦那さまは年末年始も仕事なので、家族揃って年越しすることはできません;;。
代わりに明日から妹が旦那さんと帰省、少し遅れて1日には末妹も実家に帰省するとのこと。
久々に年始姉妹揃いそうです。

来年こそは家族4人で年越しするぞー♪
来年はももたんもおそばが食べられるかな?




年末年始は電波混雑がありますので、年賀状以外のご挨拶は控えさせて頂きます><。

今年も当ブログに足をお運びいただき、誠にありがとうございました^^。
友人知人及び、私とお話してくださった皆様に心から感謝致します^^*。

来年もどうぞ宜しくお願い致します^^。

2010.12.20 *Mon*

あん(?)パンマン

出産後も作っております。
ももたんのときも、うつうつしてないで菓子作りなんぞしていれば、少し気分転換になってよかったのだろうなぁ~としみじみ思う今日この頃。

折込チョコパンは既に5回ほど作ってはお客様へのお土産にしております。

さて今回は「アンパンマン」です。
丁度母がぜんざいを作っていたので、そのあんこを少々頂きました。

レシピは「クックパッド」の「これならできる!アンパンマンの作り方(おとも庵さま、ID:637181)を参考にしております。
そして、中身用にカスタードも作りました^^。

カスタードアンパンマンですな!
クリームパンダじゃないのか。。。

↓出来上がり(焼き時間15分)↓

IMG_1861-1.jpg

鼻とほっぺが離れちゃったのは、横向きややられ顔にw

IMG_1862-1.jpg

IMG_1863-1.jpg

↓デコペン用のクッキングシートがはがれてしまい、若干太くなったお顔(焼き時間19分)↓

IMG_1864-1.jpg

昨日親友2人が遊びに来てくれたので、お土産にしました^^。
ももたんも「アンパーンチ(どうやらアンパンマンのことらしい)♪♪」とニコニコ顔で食べてました。

ん~♪ キャラものも楽しいですね♪

2010.12.18 *Sat*

気になるあのこ

「ぱらぽぺった」

ぱらぽぺった公式サイト

カピパラさんの弟分。
うさぎの中でも、私の好きな「ロップイヤー」ちゃんvv
脱力っぷりがかわゆい!

やばいですな。
やばいですよ。

先行発売のぬいぐるみとマスコットを買ってしまいそうな勢い。
キャラ物の好き好きはハッキリしているのですが、どうやら耳が長いものに惹かれるらしい。

ポムポムプリンとか、シナモロールとか、シュガバニとか・・・
みんな耳が長いぞwww

2010.12.18 *Sat*

冬イベント&ドラゴンキター!

マビノギで冬イベントがやってきました!
以前のイベントの再来とはいえ、自分が好きなイベントばっかりなので心躍っておりますわvv
時間が無いながらも、INしたいなぁという気にさせる素敵イベント!

スキー滑走については。。。 えっと、、、
ハッキリ言って無理なのでorz
今回も旦那さまに頑張って頂きたいと思います!(ぇ

サンタ探しでまたリストバンド?もらえるのかな~
あれ可愛いんだよね~vv




そしてついにペットにドラゴン登場☆!
「サンダードラゴン」が1390P、「ファイアードラゴン」が1090Pとべらぼうに高い;;。
でもウィンドミルが出来るのは美味しいね!
しかも!!、サンダードラゴンさんは召喚時にサンダーで敵を硬直・飛行速度が速い・召喚時間が117分と長い・インベが6x10と異様にでっかい☆となると、1390Pでも欲しくなるー><!!(じたばた

とりあえず、自分はいますぐペット育成できないので、30日までの間に考えて購入を決めようと思っております。

案の定、年始に福袋もやるみたいだしね><




出来れば年内にウィンドミルをランク1にしたかったが。。。
来年こそは目標達成させようぞ!

2010.12.18 *Sat*

今日の予定

メイプルで、今日の21:00~21:01にログインしておくと、スキル初期化の書がもらえる(?)らしい。
丁度ももたんを寝かせる時間なのだが、ログイン放置でINする予定でございます。

「なぜ鈍器使いw?」と後ろ指さされながらも一貫してドンキーを貫いてきた私なのですが、ページのプログレス(鈍器)・EXアタック(鈍器)・ブースター(鈍器)の削除って。。。
新しいスキルとかよくわからないですが、この削除相当の威力があるのかしら???
チャージ系のマスターレベル修正と関係が?

メインでこのまま続けるより、新しくキャラ作りなおすor本格的に引退した方がいいのかなぁ。。。などと考えてしまいますわ。

2010.12.16 *Thu*

無事出産いたしました

予定日より2週間早い出産でしたが、
無事「11/30、8:50」に出産致しました^^。

身長:49.5センチ、体重:2,912gの女の子です♪。

IMG_1748-1.jpg

なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
