11
1
3
4
6
7
8
10
11
13
14
16
17
18
20
21
23
25
27
28
29
30
< >

This Archive : 2010年11月

--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.11.26 *Fri*

マビノギ、鋼の錬金術師タイアップ

今日は姫の予防接種を受けに出かけました。
私の通院先では、上の子の予防接種について「3種混合(3期+追加1期)・BCG・ポリオ(2回)・MR・水ぼうそう・おたふく」の全てを受けていないと産後上の子が私&ベビと面会出来ません。合わせて一緒に入院することも不可。

水ぼうそうとおたふくは任意接種でもあるし、ももたんが保育園or幼稚園入園前にと思っていたのでアセアセ。
一緒に入院することも考えているので、里帰り直後から慌てて水ぼうそうとおたふくの予防接種を受けた次第です。今日はおたふく!。なんとか間に合った><。

予め聞いておくんだった~;。
院長先生は元こども病院の先生ってことも関係あるのかしら(’’?
そして帰宅直後からなんか微妙に「前駆陣痛」っぽい症状があぁ。。。
明日健診日で丁度「NST」もするので、先生に聞いてみよっかな。うんうん。




マビノギで「鋼の錬金術師」とのタイアップが始まりましたね。
シャナの時を踏まえなんとなく商品が読めるし、関心がなく、案の定1箱500円のハガレン関連「ランダムボックス」だったりで「まぁそんなもんだよね」と思っておりました。

しかーーーーーーーーーーーーし!!
罠が・・・ でっかい罠がぁぁぁ・・・Σ!!

ハガレンキャラのパーツが選べる「プレミアムキャラクターカード」ですよ!!
人間やエルフはどうでもいい(ぇ)!!
軍服は気になるがまぁいい!!

「ジャイアントキャラクターカード」ですよ!!!
主婦がッ!! 師匠があぁぁ!!
しかもアームストロング姉弟のパーツ!!
髪型とかやばいっしょvvvvv
極め付けに「アル」の鎧ですよΣ!

オオォォオヾ('д'*三*'∀'*三*'д')ノシオォォオオ!!

ポイントあるんだよね。。。
絨毯買おうと思っていた分があるんだよね。。。
どうしよう。。。 メインでいっぱいいっぱい。
しかもまだキャラクターカード使ってないの3枚あるのに。。。
ジャイ育てる暇ないよwww

でも欲しいー。。。

ここは・・・ここは・・・ぐっとがまんせねば!
年始にはきっと福袋も販売されるだろうしなぁ・・・。

カードもいいけど、二つ名もいいんだよねぇ。。。
その為にはリアルマネー投資しないといけないんだが。
「鋼の錬金術師」とか「焔の錬金術師」とか、「主婦(これが一番欲しい)」とかいいなぁ…。頭の上にタイトルつけたいなぁ・・・。

ぐ・・・
実家に帰っている時に限って、シェークスピアとか新ミッションとかスキルとかでて、やりたい気持ちうずうずさせるとはーーー!!

はぁ。。。はぁ。。。

そんなこんなで、いまはゲームしたとしてもDSでポケモンくらいの毎日な管理人なのでした。
スポンサーサイト

2010.11.24 *Wed*

本名

●さつき来夏の本名は『馬淵 真昼』です。

●咲原みいなの本名は『神楽坂 愛華』です。

●住民基本台帳上の本名は『老野 宗一郎』です。




・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・



男だったらしい(笑)。
宗一郎は可愛いけど(ぇ?)、老野ってw。
web上のHNは可愛いけど寒気を覚えるのはなぜだろう。
「馬渕真昼」・・・母音が似た音ばっかりで発音しづらいがなΣ!


旦那さま・・・すみませぬ。
男と結婚しちゃったのねwww。



・・・ ・・・ ・・・


ついでに旦那さまの本名で調べてみようっと。。。



ぽちぽちっとな☆

















あなたの本名は『鳩山 アリス』です。












`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!




アリスちゃん!!!!!!!!!!!!
アリスちゃんでしたかΣ!!!


・・・それじゃあ問題ないか(ぉぃ)ww。


いろんな意味で男女逆転夫婦だったらしいです。はいw。






以上、ハルトのブログから拝借しました。
気になる方は→☆本名、実はこうだったー☆サイトさんへGO!

2010.11.24 *Wed*

折込チョコパン

自宅は母屋と離れがあり、寝室などの夫婦の自室は離れに、それ以外は母屋活用なので日中は母屋にいる事が多いです。
そのせいか、実家に戻ってきたら日中パソコンに触る機会が多いような…。
ノートPCなのも大きいかな。
しかし、ノート使いづらい~・・・(TT)。

自宅に帰ったら「iPad」買おうかなと旦那さまに相談中。
母屋でのちょっとした検索とか携帯だと不便~;;。
それかネットブック…
う~~ん。悩む~><。

そんなこんなで今日も掃除洗濯等家事の一通りを終え、ももたんのゴールデンタイムの間にぱちぱちっとw




折込チョコパンは旦那さまが遊びに来た時に作りました^^。
そしてお土産に~^^。

レシピは「クックパッド」、「凪りぃ」さんの「HBで折込チョコマーブルパン(1018538)」、「折込チョコシート」に関しては「ゆきらいん」さんの「折込チョコシート(パン用)(425330)」を参考に致しました。

私はマーガリン不使用で無塩バターオンリーなので、マーガリン→無塩バター、コーンスターチはわざわざ買うのもなんなので、家にあった片栗粉で代用しました。
近所に業務用スーパーがあるので、粉やバターなどはかなり安価&大袋でGET出来るのが魅力!

我が家のHBはMK精工さんの「HBK-100」なので「メロンコース」はありませぬ。
よって、個別にHBのメニューを使用しました。
折込チョコシートは前日に用意し冷蔵保存。

1)パン生地の材料を全てHBに投入し、「メニュー12/ねり+発酵」を選択。発酵時間を45分に設定しスタート(ミックスコール不要なのでスタート2度押し)。
2)レシピ通りにチョコを折り込む。
3)2)で出来た生地をHBに並べ、「メニュー15/発酵」を選択。「温度/高」、発酵時間1時間に設定しスタート。
※若干ふくらみが足りない気がしたので、その後もう20分設定し、途中15分経過したところで止めました。
4)「メニュー16/焼き」を選択。「温度/中」、焼き時間45分でスタート。

↓出来上がり(取り出し直後)↓

IMG_1693-1.jpg

こんな感じ^^。
折り込む際に力を入れ過ぎてしまい、生地が破けてチョコが出てしまいました;;。
なのでその形跡がww

↓1/2に切り分けたところ↓

IMG_1697-1.jpg

切る方向を間違えたみたいで^^;、横うずうずにww

↓さらに1/4に切り分けたところ↓

IMG_1699-1.jpg

IMG_1700-1.jpg

こんな感じにマーブルになりました^^。

初めて折込パンを作った割には上手く出来たかなと♪
旦那さまと出来たてをぱくッvvv

うまうまーーでした♪♪

このパンはシナモンロールと同じく、あればあるだけ食べちゃいそうな危険パンですわvvv
お土産とかにも良さそう^^。

日にちが経っても中はふわふわで外がサクッとしてました^^。
さぁ! 食べた分はカロリー消費しないとね!!!

2010.11.22 *Mon*

ソーセージパンとハムロール

今日から正規産の37週目に突入!
ドキドキだった早産の心配もなくなり、薬からも解放!
あぁ… 短いようで長かった(T-T)。
やっぱ上の子がいると否が応でも無理しちゃうから大変ね;;。
パパが帰ったら夜泣きがピタッと止まったわが娘。
何かを察知しているのかしら(’’?
それとも、そーとーパパと遊ぶのが楽しかったのかな♪♪(笑)。

土曜日に健診にいき、ベビは早くも推定2,900gオーバー。
お腹がね・・・おっきいんです;。腰が痛い・・・。
最近は股関節痛も出てきてます。いっそ早く産んだ方が良いのかしら?と思うくらい。

そして近くのタクシー会社が経営統合になり、営業所閉鎖したっぽいよΣ!!
のぉぉぉぉぉ☆!! また調べなおさなきゃ;;。
いつ産まれるか&どの順番(おしるし・陣痛・破水)から来るかこればっかりはわからないからね><。

とりあえず! これ以上体重が増えないようにバリバリ家事して動くぞー!




ソーセージパンとハムロールを作りました。
レシピは「クックパッド」を活用。
最近「クックパッドID」を取得し、つくれぽ出来るようにしました^^。

で、今回基本は「にこにこらぶ」さんの「☆仲良しソーセージパン☆(668369)」を参考に、成型時に「わがまま姫」さんの「初心者さんでも大丈夫・定番ハムロール(989805)」の成型も取り入れて作ってみました^^。

いま、我が家はおこたを作っているので、二次発酵はおこたを活用!
これってらっくちーん♪

↓二次発酵し成型したもの↓
IMG_1660-1.jpg

形は三種類♪
長いものはソーセージに生地を巻いたものです^^。
チーズとケチャップものっけてみましたww

IMG_1662-1.jpg

長さが違いのはご愛敬ってことでw

↓焼きあがり↓

IMG_1667-1.jpg

実家のオーブンレンジは若干火力が弱いので焼成時間を長めに設定。
でもちょこっと長かったみたいで硬めになっちゃったTT。
母の旦那さまがチーズ×なので、チーズなしも作ってます。

IMG_1669-1.jpg

↓一回に焼けなかったので二回目分↓
焼成時間を先ほどより5分弱短くしました。

IMG_1675-1.jpg

IMG_1676-1.jpg

ももたんはソーセージとかハムとか、まず中身だけ食べちゃうんですw
なので、仲良しロールの成型だと、眼鏡みたいなあなぼこが出来ちゃうwww
ももたんにも食べさせるので、ソーセージは魚肉・無添加系を使いました。

う~ん。硬いのはもしかしたらはかりが壊れてるせいかも?
(ガムテで補強しているはかりで、私が小学生のころから使用しているものですw)
ってことで、日曜日にはかりを新調しました!
デジタルにしたよーん♪
これで今度リベンジしよっと^^。

丁度作った日と同じころ、比奈ちゃんから「ソーセージパンつくったよ♪」と画像が届きました♪
比奈ちゃんのソーセージパン美味しそうだったぁぁぁvvvv
近くに住んでたら自分の持って行って、比奈ちゃんのを味見させて頂きたいくらいです!

私の周りにはお料理好き&お料理上手さんがいっぱいいるなッ♪ わいわい^^。

2010.11.19 *Fri*

かぼちゃあんパン

旦那さまは無事バスに乗り帰って行きました><。
ももたんが寝ていたので、私は最寄りJR駅までのお見送り。
ちと寂しいが、もう少ししたらベビにもパパにも会える!ってことで頑張るー><O。
来週月曜からはいよいよ臨月突入です!!
いっぱい動くぞーー★




今回はかぼちゃパンのご紹介。
レシピはレシピ集のかぼちゃパンを参考。
HBはMKのHBK-100。

■材料(かぼちゃあんパン10個分)■
☆生地☆
水:160ml
強力粉:280g
砂糖:20g
塩:4g
バター:20g
スキムミルク:6g
ドライイースト:2.4g
★かぼちゃペースト:50g

☆かぼちゃあん☆
かぼちゃ:1/4個
砂糖:大さじ2
塩:ひとつまみ
牛乳:硬さ調節用に少々

☆飾り用☆
いりごま:少々
卵:1/2

★のかぼちゃペーストは、10月末に仙台での旧職場友達(私は「姉さん」と呼んでます)と遊びに行った際、藤崎の「北海道物産展」でGETしたお野菜フレーク(一袋1000円)を活用。
この時、3袋で1袋サービスと言われたので、私が「にんじん」「かぼちゃ」姉さんが「じゃがいも」を買い、おまけの「とうもろこし」を姉さんから頂きました♪
常温で1年もつそうで、離乳食作りに便利だぁvvv
無添加素材そのもの(原材料名は「野菜名」のみ)をフレークにしている商品で、たまひよにも掲載されたことがあるそうな。

お水を加えるだけであっという間にペーストになるので便利♪
フレークとお水をビニール袋に入れ、コネコネして50gになるように計量。
もしくはフレークのみで30gほどを入れてもOK♪
(別途「かぼちゃ食パン」を作った時に上記フレークで入れたけどOKでした^^)

■作り方■
1)生地の材料を全てHBに投入。
2)「メニュー12/ねり+発酵」を選択し、発酵時間は45分でスタート。ミックスコール不要なのでスタート二度押しし解除。
3)かぼちゃは種を外してレンジでチンして加熱。スプーンですくって潰し、調味料を入れ硬さ調節。その後10等分にし丸める。
4)2が止まったら生地を10等分にし、表面がつるんとする様に丸める。閉じ口を下にして並べ、硬く絞った布巾を上からかけ、15分間ベンチタイム。
5)生地の上から軽く押しガス抜き。生地を丸く伸ばしかぼちゃあんを中央にのせしっかり包む(小さな中華まんを作る感じ(’’。手のひらで生地を回しながら閉じ口を絞る様に包みます)。
6)天板にのせ、霧吹きで水をかけ(我が家には霧吹きがないので、手に水をつけて「パンパン」としてますが…)二次発酵45分。約2倍の大きさに膨らめばOK。

↓写真だとこんな感じ↓

IMG_1615-1.jpg
(とき卵といりごまもふってます)


7)とき卵を生地に塗り、上からいりごまをかけて180度に余熱したオーブンへ。約20分(オーブンにより調節)焼いて焼き目が出来たら完成!

↓出来上がり↓

IMG_1620-1.jpg

IMG_1619-1.jpg

IMG_1621-1.jpg

かぼちゃによるのか…分量のかぼちゃあんではちょこっとあっさりめでした。
かぼちゃーーって感じなので美味しかったのですが、もう少し甘くても良かったかも。

小さくてぱっくと食べられるのでももたんにも好評でした^^。

2010.11.15 *Mon*

シナモンロール

今日から36週に入りました!
来週からいよいよ『臨月』突入!!
その前に、旦那さまが今週会いに来てくださいます♪
遥々遠路ありがとうございます~(>人<)。
って、旦那さまが来た時に産まれたらどうしましょw。




今回は「シナモンロール」です^^。
レシピはMKさんの料理集参考。
但し、あまり「シナモンシナモン」したものや、甘すぎるものは苦手なので、
若干分量を調整しております。
どのくらいかって?
目分量なのでここに記せません><。あせあせ。

↓出来上がりの様子↓

IMG_1596-1.jpg

料理集通りにつくりました!!

一次発酵までHBまかせ。
生地を伸ばして混ぜ合わせたシナモン+グラニュー糖をまんべんなく振りかける。
くるくる巻いて4等分。
あとは羽根を外したケースに入れて焼くだけ^^。

ね♪ 簡単でしょ♪

出来上がりが可愛いーvvv

IMG_1601-1.jpg

切るとこんな感じ♪
縦に4等分(元々4等分した生地を焼いてあるので、すんなり切れます)した後、横に割ってみました^^。
うずうずぐるぐる~~~。

外側は焦げたシナモンシュガーで若干カリっと♪
中は程よく甘みがあってうまーvv

お店で買うような成形タイプより、
こっちの方が甘すぎなくぺろっと食べられて個人的に好きです♪

後日さくらに作ってプレゼントしました♪

卵白+粉砂糖を練ったもので上にアイシングをかける事も出来るのですが、私は無い方がいいな。うん。
すっかりHBの虜です!

2010.11.12 *Fri*

ベーコン&オニオンパン

着々と体重を増やしています。
既に予定オーバー。。。
「二人目は太りやすいからね」と産科医(産休中)の親友に言われましたが…単に自制心が足りないだけだと思います。はい orz。

そんなこんなでもパン作りは辞められません!
これが太る原因だと思うが・・・

今回は「ベーコン&オニオンパン」です~♪
レシピは「クックパッド」掲載、yumiracleさんの「横綱現る☆ベーコンオニオンパン(ID:781159)」を参考にしています。
ちなみにyumiracleさんの基本のパンも後日作ったのですが(写真撮り忘れた;;)、小売店でうってるメーカー品のパンのようにふんわりもっちもちの食パンにvvv
料理集にある「小麦ぱん」っぽいパンも好きだけど、「ふんわりもちもちパン」もうまーvv。
水→牛乳、強力粉だけ→強力粉+小麦粉と変えるだけで、こんなに食感が違うんだ☆と、パン作りの深さに感心!

。。。話はそれましたが。。。
そのレシピ+チーズをのっけてつくってみました^^。
レシピは転載になっちゃうのでクックパッドで検索してみてください^^。
チーズはよく≪一列4つ入りで100円≫等で売っている一口チーズ。
このチーズはももたんのおやつとして結構利用しています。

チーズはまず横から包丁を入れて二つに割り、二等分になったものをそれぞれ8等分になるように分割します。
それをオニオン・ベーコンを生地に並べるときに一緒に加えました^^。

ももたんもたべるのでマスタード抜き。
代わりにニンニク2かけをみじん切りにし、油でこんがりさせてから具を炒めました。

↓出来上がり↓

IMG_1590-1.jpg

マヨネーズありとなしがあります。

IMG_1593-1.jpg

IMG_1594-1.jpg

後日もう一回作ってみました^^。
前回との変更点は以下。
・ベーコンは二次発酵後に生地に埋め込む「あとのせ」に。
・意外とももたんも大丈夫そうなので、粒マスタードを生地に塗ってみました。

このパン、ペロッと2・3個いけちゃいますvvv

そうそう、我が家のオーブンレンジには発酵機能がないのです;;。
なので、以下のように発酵BOXを設置。

1)大きめの段ボール箱の四隅に「熱湯を注いだ湯飲み(客用)」を置く
2)空のインスタントコーヒーの瓶を3~4個並べ底上げとし、その上に生地をのせた天板(かる~くラップをする)を置く
3)段ボールの蓋を閉じ、上からフリースのブランケットをかける
4)暖かければ窓際に設置してそのまま放置。寒ければ電気ストーブで部屋を暖める
5)10~15分置きに湯飲みのお湯を熱湯に取り換える

という作業をします。
なので発酵時間はちょっとかかり、約1時間から1時間20分くらいで発酵完了します。

後日作ったものを親友宅訪問時にお土産として持って行きました^^。
食べるのも好きだけど、作る過程が楽しいです♪

今日も育児の合間にいいストレス発散♪!!

2010.11.09 *Tue*

ダブルチョコパン

二日に1回はパンを作っていますw
パンの焼ける匂いがたまらなーいvvv

レシピは主に取説にのっている料理集と「クックパッド」さんを利用しています。
会員登録していないので、つくれぼに登録出来ずすみません><

今回は先月つくった「ダブルチョコパン」のご紹介。
クックパッドに載っているダブルチョコパンを作ろうと思ったんだけど、丁度強力粉が足りなくなっていたので料理集の「スイートパン」コースで作りました。

■材料■
水:100ml
卵(Mサイズ):50g(1個)
強力粉:205g
薄力粉:20g
ココア(無糖):12g
砂糖:28g
塩:4g
バター:30g
スキムミルク:6g
ドライイースト:2.4g
板チョコ:1枚

ココアは丁度家にあった「バンホーテンのピュアココア」を使用。
板チョコは「明治のミルクチョコ」。

クックパッドに載っているものだと、トランプのスートとか動物とかの模様があるサイコロ状のチョコを利用するともっととろ~~んとなるらしいvvv
今回は家にあったもので代用ということで、板チョコを型どおりにパキパキ割って利用。

チョコ以外を投入して「スイートパンコース」でスタート!
ミックスコールのときにチョコを入れるのだが、でっかいからかガウンガウン凄い音がwww
チョコをグサグサ生地に突き刺してみました!

↓出来上がり↓

IMG_1586-1.jpg

割ったところは撮り忘れ><。
チョコのあまーいカホリにやられまくりvvv
結果は若干チョコチップが残るものの、ほぼココアパンになってしまいました><。
でも美味しいーーーvvv

あまぁいパンもやめられません!

2010.11.09 *Tue*

おもしろバトン

( ゚д゚)ノ 困った時はバトンを探せ!
ということで、「おもしろバトン」を拾ってきました。

ネタに困ったそこのあなた!
そう! あなたです!
良ければおひとつどうですかw?

2010.11.05 *Fri*

枝豆チーズパン

先週、届いて2日目。
早速HBの虜になった私は、ももたんの大好きな「枝豆」と「チーズ」を使い、「枝豆チーズパン」を作りました。

材料は基本の材料+チーズ♪

■材料■
水:190ml
強力粉:280g
砂糖:20g
塩:4g
バター:20g
スキムミルク:6g
ドライイースト:2.4g
枝豆:70gほど
チーズ:72g

枝豆は母の旦那さまが育てた「だだちゃ豆」を使用♪
収穫した分を冷凍していたとのこと^^
だだちゃ豆好き! 枝豆とまた違うのー♪
うまうまうまーvvv
豆は薄皮もはずしておきます☆

チーズは「雪印 ベビーチーズ(個包装x4入り)」を使用しました。
だいだい5ミリ幅の角切りに。

若干具が多いかなぁ~と思いながらもスイッチポン!
通常の食パンコース(メニュー1)で焼き上げ。
ミックスコールで具を投入します。

↓出来上がり↓

IMG_1582-1.jpg

具が多いからか、取り出すときに網に落っことしたからか、てっぺんが四角くなってしまったΣ!!
でも、外から見ても具がごろごろ~。

↓切ったところ↓

IMG_1584-1.jpg

穴は羽根があった部分です~。
豆とチーズがごろっごろ♪
このままでも美味しいですが、トーストしたら美味しかったです^^
チーズ苦手な母の旦那さまも美味しいと言ってました^^。

でもももたんは、スライスしても「まず具を食べてからパンを食べる」というスタイルで食べてましたよ。
おいおーいww。

2010.11.02 *Tue*

ビバ☆ホームベーカリー

今月中旬は母の誕生日。
ということで、母の旦那さんと自分とでだしだしして、「ホームベーカリー」を買いました。
実は私も去年からずっとほしいほしいと思ってたんだよね><。

母の旦那さんはご飯党。
1斤用でもちもち食感のパンが食べたい!ということで、
機種はMK精工さんの「HBK-100」
お値段が手ごろ。フレッシュバターが作れる♪(バター大好き!)。
MK精工さんのホームベーカリー(以下「HB」)は、元々餅つき機を作っている会社だけにもちもちしたパンが焼けるというレビューが多かったので、今回この機種にしました。
若干パナソニックさんの自動投入機能やもちつき機能にも惹かれましたが、今回はまずお試しってことで^^。
そして、母宅で作って良かったら自宅で購入しようかと思ったのでした^^。

「18時までに購入すれば翌日に届く」ということで「ECカレント」さんで購入。
翌日お昼過ぎには届きました!

↓商品はこちら↓
IMG_1574-1.jpg

この型ではありませんが、MKさんはこねの時に結構うるさいとレビューがあり気になってましたが、まったくそんなことはありませんでした。

初日はひとまずレシピどおりに「レーズンパン」を作りました。
なぜならももたんはレーズンパンが大好きだから!
自宅では私とお義母さんとももたんが朝パンを食べるのですが、
ももたん用に「パスコ/十勝バターレーズンスティック」を買っているのです。
なぜかレーズン食パンはあまりお好きじゃないようで;。
西友さんは一袋130円ちょいと割安で売ってくれているのですが、
それでも一週間に2袋ちかくなくなるのでいいお値段に。。。

これを機に、レーズン食パンを好きになってくれれば><!という思いで作りました。

■材料はこちら■
水:190ml
強力粉:280g
砂糖:20g
塩:4g
バター:20g
スキムミルク:6g
レーズン:50g
ドライイースト:2.4g

作り方は簡単。
レーズン以外の材料をすべて投入。
メニュー番号「1」、焼き色「普通」でスタートをぽん☆
以上!

あとはミックスコールの時にレーズンを入れるだけ^^
そうすると3時間50分後にパンが焼けるΣ!

すごいねー!
簡単だ!!

初めてなのでどうなるかドキドキ。。。
結果は・・・

IMG_1576-1.jpg

うまくふっくら仕上がりました^^。
上側は白くなるみたいだけど、ちゃんと膨らんだよ♪。
網がなかったのでレンジ用の回転網棚を使用ww
ガタガタするのでタオルで押さえてますw

切るとこんな感じ^^

IMG_1578-1.jpg

レーズンいーーーーーーーーーーっぱいvvv
わぁい♪ わぁい♪

焼きたてを食べたらふっくらもちもちv。
でもやっぱり若干イーストの香りがしました。
翌日・翌々日に残りを食べましたが、トーストすると外はカリッ!なかはもっちりとしてうまうまーーvvv
厚切り食パンが好きなので、好きな厚さにスライスできるのもいいねー^^

家族みんなに好評で、ももたんもぱくぱく食べてました^^。

この製品は米粉パンや天然酵母パンもつくれるので、
またいろいろ作りたくなっちゃったvv

料理好き&パン党にはいいね♪ ホームベーカリーvv

なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。