10
1
2
3
4
5
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
31
< >

This Archive : 2010年10月

--.--.-- *--*



2010.10.25 *Mon*

里帰り初健診

10/23に里帰り先の産院へ健診に行ってきました^^
昨年できたばかりの病院で、
去年実家に帰省していたときに「次に産むならここがいいな!」とおもった産院。
口コミでもかなり評判がよく、わくわくしながら行きました^^

電話で看護士さんと話したことがありましたが、
先生・看護士さんをはじめ、みなさんとても優しく好印象をもちました。
しかもキレイ♪

入院準備品のなかには予め産院にて用意してあるものもあり、
しかもアメニティグッズまで病院にあるとのこと!

すごーい。軽くホテル気分だww

しかしやっぱり食べ過ぎがたたり、体重が自分の把握よりかなりオーバー・・・
そして今日も好物のラスクをパクリ・・・orz

ゴメンナサイ(-人-;)(;-人-)ゴメンナサイ
次の甘いものを食べるのは誕生日にします orz

今回、エコーで3D?4D?エコーを撮ってもらいました。
今の機械ってすごいね~~
下がその画像です~。

ベビ3D-32W-

頭部が下になっているのでとりあえず逆子は回避。
ベビは丁度お腹の皮の方を向くように上を向いていたそうです。

2Dだと左目と鼻の感じしかわからないのですが、
この写真だと顔がΣ!!! 顔がわかるΣ!!!

子宮の壁や羊水によってうまく映りづらいそうなんですが、
それでも初3D(4D?)に感激!!!

ベビは順調に成長中。
健診時は32週目でしたが、すでに推定2,100g☆!!
前回より500gほどの成長!! でっかΣ。

おおお・・・おおぉぅ(゚ω゚;)
いまこんなにビックなら、予定日で3,500~4,000g程に?!
二人目だからか・・・早産恐れてなるべく動かないようにしてるからなのか、
ベビはお腹の中が居心地いいようですww

ももたんの時は、このくらいの週数で1,500gないくらい。
ちっさめちっさめ言われていただけに、今回はずっと「大きいね~」と言われっぱなしなのでちょっとびびってますwww

うぅ~ 臨月入ったらいっぱいうごくぞーー!




東京在住の旦那さまとはwebカメラを使ってお話しています。
これ便利だね^^。文字打たなくていいし♪。
ただ、ももたんはパパの映像をみると、
「パパーーー、パパーーーー~~(;;)」と家中探し回りますが。。。
可愛いその姿に笑いながらも申し訳なさがこみあげます(T人T)。

実家のPCはノートPC(vista)。
キーピッチが違うから文字打ちづらい~~。
メイプルはまだ大丈夫でしたが(文字が打てなくなる、通称「おこちゃま化」現象にはあいました;)、マビノギをするにはスペックが足りない;;。
自宅PCでは「解像度1600x1200」かな?でやってたのに、実家PCだと「解像度1024x768」。
フルスクリーンだと若干危ういのでウィンドウモードでプレイ。
そしてやっぱりvistaは使いづらい;;。
こっそりメモリ増設したくなる今日この頃・・・。はう。

あまり座っているとお腹も張るから、気をつけろってことだと思おう!!うん!

2010.10.21 *Thu*

ほふく前進した結果。。。

地雷を踏みました

いろんな言葉があるものですねぇ~。
え?! 何がって?!
詳細は下記でww




今週から妊娠9カ月に入りました。
ベビにお腹をけられまくりで、お腹がうにょんうにょん動きます。

実家で「食べろ食べろ」攻撃を受け、被弾しまくってます。
2人分食べたら自分の実になるんじゃいww。
あぁ・・・目標だとあと2か月で2キロしか太れない orz シクシク。。。
お腹が張るんで極力安静にしているがために~ うわぁんTT。



2010.10.12 *Tue*

出発

いよいよ本日里帰りの為出発します!

結局、母の家にダンボールを特大x2、中x1も送ってしまった上に、ガラガラ(カート)持参となりました。
3ヵ月半の滞在だから荷物が多いね><。これでも減らしたんだよ~~~。

ホントはおもちゃのピアノも持って行きたかった。。。
何故なら・・・
最近、ももたんが「クインテッド」&「どれみふぁワンダーランド」及びアキラさんの影響か、ピアノの音を聞くとピアノに猛ダッシュ!!
そして足の上にピアノを置いて両手で何か演奏するのです!

何故足の上に置くか。
それは、ピアノを弾くときの姿勢をまねしているんですねww
((*'д'*)かわゆい (*'д'*))

言葉数も増えて、「だ~ッだ(だ~れだ)!」とか、「ど~~~ッだ(ど~こだ)!」とか、「いないいないばぁ!」とかたくさん話すようになりました。たまに一人でしゃべってるし♪
2語がでてくるのはいつかなぁ~vv 楽しみ♪

明日は父の家泊、明後日から母の家泊になります。
よって暫くネットができない・・・かな?
義弟は旦那さまが大好きvvvラヴ!なので、遊んでもらいたくて待ち遠しいそうですw

ももたんには暫く大好きなばぁば(お義母さん)やパパに会えなくなるので申し訳ないが><、無事出産できるようにがんばりまっす!!

2010.10.07 *Thu*

最近知ったが故に気になる話題

突然ですが『銀河英雄伝説』って知っていますか?

田中芳樹先生による長編SF小説。
私は高校生の時に出会いました。
それはそれは、衝撃的な作品で、かなーーーーーーーりのめりこみました!。

ヤン・ウェンリーが大好きです!。
亡くなり方もあまりに彼らしく、彼らしい亡くなり方過ぎて読んだ後数日は落ち込んでいました。
そして道原かつみ先生が好きで、作画をされていたので狂喜してました!!
道原先生の描くヤン・・・ステキvvv

しかもアニメのキャラデザが奥田万つ里先生ですよ!!
天空戦記シュラト(小学生当時最も好きだったアニメ)のキャラデザさんですよ!!

シュラトーーーーー☆・*:.。.ス(o´∀`o)キ.。.:*・☆!!!
ハァハァハァハァ・・・ orz 落ち着け自分。

アニメ放映当時、仙台に住んでいた私。
アニメは朝5時だか6時台にやっていたので、
オールナイトを聞いて夜更かししていたにもかかわらず早起きしてみていました。
見れない分は某大手レンタル屋さんにお世話に><。でも巻数が多い・・・;。

いまでも時折、ケーブルTVで放映してて、この夏もやっていたのですが、
育児の合間にみるには遅い時間でTT。なかなかみれませんでした;;。

今小説は手元にありませんが実家に眠っております。

・・・さて、前置きがながくなりましたが、
その銀河英雄伝説が舞台に!!!

うぉぉぉぉぉおおおお!! めっちゃくちゃ観たい!!

今頃知りましたよ、私。がっくし orz。
近所のファミマにいって気付きましたよ。。。遅すぎ。。。
しかも公演日に私東京にいないじゃないかぁぁぁぁぁ!!。

舞台は主に帝国軍。しかも始めの話なのでヤンはでてこない。
ラインハルトとキルヒアイスの話がメインっぽい。

でも!! でも!!!
ヒロがでますのよ!!!
accessのヒロがぁぁぁvvvv!!

FANとまではいかないのですが、私デジポップ大好きなのです!
中学・高校生の頃からデジポップとかテクノとか・・・電子音好き??なのかしら。
マッキーとか徳永英明さんとかが好きな反面、外国のテクノ系とか聞いてましたね~。

accessが好きじゃなかったら、テクノが好きじゃなかったら、
多分音ゲーにもはまっていなかったかも知れない。
ポップン好き→タイマー&アイス好きという流れを私に導いたのがaccessですからvv!!

そのヒロが銀河英雄伝説の舞台にでる!!

あぁぁぁぁ 観たい・・・TT。純粋に小説の世界が舞台になるのも観てみたい。。。

そんなこんなでここ二日うずうずうずうずぐるぐるぐるぐるしています。
舞台・・・公演後DVDとかならないかなぁ・・・。

ヲタク心をグラグラさせられる日々を過ごしています。


・・・荷造りがさっぱり進まないじゃないかwww!

2010.10.06 *Wed*

なんと・・・

GAMANIAで提供していた「DIVINA」

『ちょっくらネクソンポイント課金~』とネクソンHPへいったら、
ネクソンでも提供始めてましたΣ!!

な ん で す と !!

結局クローズドβもさほどやらないまま終わってしまったのだが、
今度やるときはネクソンでやろうかな・・・
そうしたら課金手続きめんどくさくないもんなぁ~・・・

で、ネクソンポイント課金したわけです。
5月・・・4月??にマビノギのオフイベで貰った500P分のビットキャッシュがあったので☆
マビノギでG9の課金するのに使おうかととっておいたのですが・・・

『それよりあのつるっぱをなんとかしたい!』

と、思いまして・・・(@@;。

つるっぱというのは・・・

turuppa.jpg

これですな・・・


「なかなかIN出来ないのに、INする度に髪型変えるその必要性とは(’’?」と旦那さまに毎回言われておりますが・・・

それは、気分ですwww

だって、あんまりINできない上につるっぱげとか・・・ orz
あまりにも切ない・・・
アバタ買えるならいいけどぉ~;; かえないもーん;;

現在メイプルで期間限定の髪型があるので、
これを機会に!!と勝負することにしました!!

さぁ!! どんな髪型でもきたまえ!!












とうッ!!!!!













samurai.jpg



ぎゃぁぁぁぁぁぁヾ(0д0∥)ノ



当たりですか・・・?
これはある意味あたりですか・・・???? orz
一人でランダモした罰ですか(;ω;)

その夜、とったSS(スクリーンショット)を旦那さまにみせたら・・・

ブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!

と大爆笑されました。
それはもう、椅子から落ちるというか椅子の上で寝ているかの体勢で・・・w。

何故なら、事前に髪型この中から変えたい!!とメイプルのHPで髪型を見せていたのですが、
「きっとこの中でコレ(変更後の髪型画像参照)をひくんでしょ。。。37はw」と言われておりました。

はい、旦那さまの予想通りでございました。




・・・

最近我が子(メイポキャラ)はネタに走っておりますな・・・
というわけで、次メイプル内でお会いする時はこの髪型でお会いしましょうぞ!!みなさん!

なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
