07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >

This Archive : 2010年07月

--.--.-- *--*



2010.07.22 *Thu*

いまさらですが・・・

先月、携帯宛てに怪しい勧誘メールが届き、
うっかり「メルマガ脱退する」の手続きをクリックしたばっかりに・・・うぅぅ・・・、アドレス変えて頻繁に迷惑メールが届くようになりました orz。

わかっていたのに・・・
わかっていたのに・・・
知らない人(?)についていっちゃいけないって~~~ 泣

なので携帯の迷惑メール受信設定を「強」にしたのですが、
ちゃんと必要なメールが届くように設定したはずができておらず;;、
大切なPCメールも携帯に届かなくなりました。アホです orz。
どうしようもありません。返品不可ですか(;ω;)?そうですか orz。

よって、コメントの確認がえらく遅れてしまいましたーー。ごめんなさい(;人;。
今気付き、画面の前で・・・
のおおおぉぉぉぉぉ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ぉぅ!!
と叫んでました・・・ あう(撃沈)。




少し時期を逃し、いまさらですが。。。

5/3、妹の結婚式でのももたん画像です。
地元が仙台なので、遠方から来る友人用の着替え&荷物置き場兼、ももたんのオムツ代え(避難所)を一部屋妹が手配してくれていました。さすが我が妹よ!!

IMG_1364.jpg

その控え室での一枚。
カメラを向けるとカメラばっか真顔で見るのでなかなか笑顔写真が取れない娘。
結構貴重です。

妹の結婚式場は銀座のとあるレストランをワンフロア貸しきっての挙式。
初のレストランウェディング参加でしたが、入場時にヴァイオリン演奏があったりでステキでした^^。
しかも妹のドレスが私好み!!
Aラインで裾にレースの刺繍。ふんわりまぁるくなってるのが可愛いーーーvv
シンプルなのがまた良い感じでした♪

料理も美味しく、手作りの発酵バターにパンがとまりません!
父はウェルカムドリンク(もちろんアルコール)を飲みすぎたといいながら、パンを4つ食べてました。
いいのか・・・ 糖尿病もちなのに><とこっちがハラハラ☆

実は挙式1週間前に義弟(小2)が左肩を複雑骨折する重傷。
父や奥さん、義弟が出席できないのでは><と家族騒然でしたが、さすが子供は回復早い!!
当日はギブスしながらもリングボーイを勤める憂いヤツでしたvvv

我が家は両親が離婚している為、なにかといろいろ大変でしたが、
母が父をたてるかたちに。
母は挙式・披露宴には出席せず二次会からの出席。
(挙式は妹の粋な計らいでちょこっとみれたようです^^)

ちょっぴり・・・というか、
笑いながら「離婚するのをもう少し我慢して置けばよかったかもね~~」と淋しそうに言う母に何も言う言葉が見つからず。

丁度今年還暦を迎える母。
出産予定日が近いので第二子は母の傍で産もう思い今回は里帰りを決意!
旦那さまのお母様には申し訳ないです><。

しかし今「ママママ~~~~」なももたんと実家に帰るのも若干心配が・・・。
そんなこんなでもう来週で6ヶ月目突入!!。里帰りの準備も進めねば!!
一人目が破水から5分の出産だったので・・・ どうなるんだ二人目w
本陣痛もトータル12時間ちょいだったしなぁ・・・。
(前駆陣痛は出産日の2日前からありました)
二人目って早まるんだよね・・・ 大丈夫かな?

旦那さま、立会いに間に合うかΣ?!




↓は5/4に井の頭動物園に行った様子。

IMG_1442.jpg

旦那さまの膝の上に座り、モルモットちゃんにさわったり、

IMG_1457.jpg

きつねさんになったり、

IMG_1471.jpg

お水で遊んだりと楽しそうでした^^。
しかも無料開放日!!

井の頭公園は先週もいきましたが、近くて動物に触れ合えるのでいいですね^^




今年はゲリラ豪雨が多く各地大変な被害だったようで、みなさんのお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか?
今年の夏は暑くなりそうですね!

2010.07.15 *Thu*

血液型ゲノム

月さんのブログにあった「血液型ゲノム」をやってみました。
興味あるかたはコチラから。

(。-ω-)<診断結果から相性判断も出来るそうですよ ヒソヒソ

以下結果***


みいなさんの診断結果

よくしゃべるO型
一度話しだすと止まりません。

神経質度: ★★★☆☆
自分好き: ★★☆☆☆
八方美人: ★★★☆☆
気分屋度: ★★☆☆☆

CHARACTER 性格

相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます。
冷静なときと熱いときの温度差が激しいです。
気分次第でころころ言うことが変ります本人にもわかりません
ちょっとずるいところがあります。

WORK 仕事

押す時と引く時がはっきりわかれる動きをするでしょう。
気分で結構かわってしまいますだめなときはイケてません
人助けが好きですが見返りも求めます。

LOVE 恋愛

臨機応変に相手の男性に合わせて行動します。
熱しやすく冷めやすいところがあります。
ついつい損得勘定で相手の男性のことを見てしまいます。
相手と繋がりたいという気持ちが強いです。

●診断結果ID 1423376●

2010.07.12 *Mon*

梅雨?夏?

すっかりごぶさたな管理人です orz
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ももたんのその後の病後ですが、6/30に通院した結果もおもわしくなく、腹部エコーをしたけど原因不明。

担当医は当日手術がある為別の先生にみてもらったのですが、エコーをかけた時間はおよそ1時間☆。
しかも先生が代わる代わるやってきて合計4人。途中ももたんはぐずった後寝てしまいました。
専門用語であ~でもないこ~でもないと議論なさっている横で私はハラハラ;;。
エコー後は「結果は担当医から説明しますね^^」と言われて担当医を待っていたのですが・・・、普段「あまり気にしすぎない!」と励まし役をしてくれる旦那さまでさえ「・・・なんだか不安に・・・^^;」と言ってしまうほど;;。

担当医からの説明では、手術糸の拒否反応により患部付近に水が溜まっているとの事。
「大きさがかなり大きいので来月(7月末)再来院し検討しましょう」と先生から説明され帰宅しました。

あまりに気になりすぎて、地元で医者をしている親友に「エコーされているとき○○○って言われたんだけど、それって何のこと;;?」等聞いてしまうほどでした☆

術後2週間程は排便時に痛がり、おしりを拭かせて貰えないほどで、せっかく手術したのになんだか申し訳ないなぁ;;と私が沈んでいました。当人は気にせず元気に動き回っているのですが^^;。

その症状も最近ようやく落ち着き、傷口も綺麗になり、患部の膨らみも目立たなくなってきました。
あぁ よかった(;△;)。

このまま今月末の通院を最後に終わればいいなぁと思うこの頃です。




余談ですが、わたくし第二子妊娠しました!
現在18週目の5ヶ月。
出産予定は12月中旬です^^。

私事でいろいろ立て込み、ご報告が遅れて申し訳ありません;;。

今回第二子だからか判明するのが早く、また仕事をしていない為かつわりもほとんどありませんw
体調を崩しているのは「梅雨のけだるさw」
そして一旦皮がのびているためか(笑)お腹が大きくなるのも早い!
ももたんの時は9ヶ月までほとんど目立たず、普通のジーンズもはけるくらいでしたが、今回は5ヶ月の今の時点で前回の8ヶ月相当の膨らみ!!
いやぁ びっくりw

諸事情で第二子は里帰り出産をします!
がんばるぞー!

なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
