08
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
< >

This Archive : 2009年08月

--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.08.26 *Wed*

紙婚式

2009/08/25で入籍一周年を迎えました。
結婚式は・・・どうやら妹の方が先にしそうです(来春or来夏予定)w。
とりあえず今は育児中心の毎日♪
5ヶ月過ぎた頃からかなり余裕が出てきてイライラしなくなりました。

ももたんは感情表現も豊かになり、欲しいおもちゃに手を伸ばして寝ッ転んだり移動しまくり♪
紙をビリビリ破くのがいま一番楽しい遊びのようです^^。
でも食べちゃダメってとろうとすると泣くんだよね~w。でもそこが可愛い♪

8/21に支え無しでも一人でちゃんこできるようになりました^^。
今はかなり安定!!。運動能力の良さはパパ似だね♪

IMG_0689.jpg

でも油断するとふらふら~としちゃうので見張りながら^^。
もう寝てるのがいやみたいで、気づくとうつぶせであちこち行くから前より目が離せなくなりました。
ちょっと目を離すと・・・「ゴーン!」という音とともに「ぎゃ~;;」という悲鳴が・・・。

IMG_0690.jpg

自分からお座りの体勢ができるようになるのももうすぐかな?
いまはうつ伏せでおしりをプリプリしながらハイハイもどきの動きもみせています。


で、
せっかく結婚記念日だからどこか行こうかという話になり、
近くの東大農場で「ひまわり迷路」をしているそうなので行ってきました^^。

IMG_0710.jpg

ずら~~~~~っと並ぶひまわり!

IMG_0694.jpg

みんな何故か東を向いているひまわり★

結構広く、ちびっこたちがキャッキャキャッキャと迷路を走り回ってました^^。

ももたんサイズのひまわりをみつけ・・・

IMG_0704.jpg

ももたんもひまわりと一緒にハイポーズ★

来年はももたんも迷路を歩き回れる様になってるかな♪?
来年もまた来たいと思った一日でした^^。
スポンサーサイト

2009.08.26 *Wed*

帰省日和

お久しぶりです、コンニチハ。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

8/4~17まで仙台に帰省してました。
主に母親宅にいたのですが、そりゃもう想像以上の孫バカっぷりにかなり楽させて頂きました(笑)。父宅では人見知り(?)というか「ママじゃない!」と泣きまくっていたももたんですが、母宅ではあまりそのそぶりも無く快調。私が母似だからなのかなぁなんて思ってました^^。

母はおばあちゃんと呼ばせたく無いらしく(爆)、
「ももたーん、○○ちゃんって呼ぶのよ~v」と呪(まじな)いをかけてましたよ。わはは。
母の旦那さまもおじいちゃんではなく「ヤンジジ(ヤングじいちゃん→ヤングじぃじ→ヤンジジ)」と言ってました。なんて面白い夫婦なのだ・・・ orz。

父宅では旦那さまが義弟(小1)に捕まりw遊んで遊んで攻撃を受けまくってましたよww。
全力で遊んでくれるから義弟も嬉しいんでしょうね♪
父に母宅まで送ってもらった時は普通だったのに、後から聞いたところ帰宅して「お兄ちゃん帰っちゃった~・・・」とわんわん泣いていたそうです^^。めんこいなぁvvv。
父の奥さんも「近くに住んでいたら家庭教師してもらうのに~。残念><」と言ってましたw。

しかし仙台は涼しくて快適でした!
私&ももたんのあせももすっかり治りました!

親友&心友ちゃんにも会えてリフレッシュ★!!
涼しいからか、ももたんも夜中6時間くらい寝てくれて助かりました。

IMG_0673.jpg

自宅から持っていったおもちゃ+母が意気揚々と買ってくれたおもちゃに囲まれて眠るももたん。

母宅は何年か前に50インチの液晶テレビを購入し、あまりのでかさにリビングを3畳分増築した(母の旦那さまがほぼ一人でやりました)という逸話があり、そのときウットデッキも作ってます。おかげでバロンの犬小屋があった場所がなくなってしまいましたが・・・(;ω;)。

まぁでも、そのおかげでももたんの快適スペースが広々あり助かりました。

IMG_0665.jpg

ソファにもたれかかるように一人でちゃんこできる様になったし♪

IMG_0646.jpg

ヤンジジとはにっこにこで遊ぶももたん。
男の人の腕はがっちりしてるので安定するからなんでしょうね♪
(旦那さまは細ッこいですが・・・w)

東京に帰ってきたら気温は変わらなくても湿度が高く;、私はあせもをぶり返してしまいました。

母談:「だからもう少しいればっていったでしょ><」
母の旦那さま談:「○○ちゃん(母のことは名前で呼んでます)は家の中をももたん探して徘徊しているよ(笑)」

来年はもう少し長めにかえらないとかなぁ~なんて思いました。

P.S.ももたんは新幹線の中では寝ていたりニコニコだったりで、とってもいい子でした♪。バスの中や電車でもめったに泣かないので乗り物好きなのかな?

2009.08.04 *Tue*

初★長距離旅行

ももたんは5ヶ月になりました!。
寝返りは、進行方向にぐるぐるではなく、行って戻ってのおきあがりこぼし。
でも戻れるようになったので進歩!。
足腰も強くなりました。

7/28(火)に三種混合1回目を接種。
8/1(土)、所要でお義母さんにももたんを預け(乳児を連れて行けないところなのです)出かけたら、その間ミルクを全く飲まなかったそうです。こりゃもう連れ歩くしかないね!。コップを使って少しなら麦茶とか飲めるんだけど・・・。哺乳瓶慣れをしておけばよかったと後悔。
でも怪我の功名か下痢が治まりました。うまく乳糖を分解できなかったのかな?。なんにせよよかった♪。

8/4(火)~17(月)まで実家の仙台に帰郷します。
初めての長距離移動!
行きは3日間ほど旦那さまが仕事の休みをとってくれたので一緒。ありがたいです!。
旦那さまの仕事の関係で土日・お盆が休めないので早めの平日出発。
その代わり、帰りは一人で頑張らなきゃ><O。

父家・母家に行って、お友達と会って来る予定♪。
ただ、最近ももたんは寝ぐずる時私じゃないとおお泣きで泣き止まないのがちょっと心配。じぃじ・ばぁばに会って人見知りしないかな~(まだ月齢的に大丈夫だとはおもうけど・・・)

ももたん初新幹線! ではいってきまぁす!

なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。