07
1
2
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
< >

This Archive : 2009年07月

--.--.-- *--*



2009.07.25 *Sat*

血液型自分の説明書メーカー

うさぎさんのブログから拾ってきました♪♪
さぁて、自分はどうなのかなw?とやってみましたYO!


まずは、ゲームネーム!

untitled.jpg

●思い立ったら即行動
>確かに、「考えるな!感じろ!」的な行動パターンですが・・・w

●動物と話せる
>=不思議ちゃんって事かしらw?。つまり人と違う間隔の持ち主ってことね。よくヘンだねって言われますorz。

●友達想い
>どうなんでしょうかみなさん!

●拍手が人より大きい
>これは意識してやってます!。手も大きいですがねw。

●そんな自分が大好き
>嫌いキライも好きのうち★?


ついでに本名もやってみました!

untitled_ver2.jpg


・・・・・・・・

・・・・・・・・

結婚して姓が変わったにもかかわらず・・・
なんて的をえた回答・・・。

理数系は苦手だし、擬音語大好きだし!、八方美人だし!

手際はよくなくおおらかかどうかはわかりませんが(;□;)!!


いいの!記憶力と空間把握能力はいいから!
うわぁ~ん。゚(゚´Д`゚)゜。

気になる方は「こちら」からどうぞ!

2009.07.25 *Sat*

様子見チュウ

梅雨明けした関東。
だけど雨続きの毎日です。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?。

現在まだ妊娠前の体調に戻っていない為、どうやら軽い更年期障害のような状態に・・・。普段平熱が35度前半な私なのですが、今は36度後半。ももたんも平熱37度なので、だっこするとめちゃくちゃ暑いです;;。加えて自身のアトピー悪化で毎日痒さと戦っております。

抜け毛と頭痛がひどいので、鉄剤をまた飲み始めました。

そして我慢できないとクーラーをつけていた先週。
気をつけてはいたのですが、ももたんの体を冷やしてしまったようで、21日からずっと下痢が続いてます;;。何回かに一回はおしりをシャワーで流しているのですが、おしりふきにまけておしりが真っ赤。イタイイタイと泣く姿を見るとつらいです(TT)。

今日おむつチェックしたら大分下痢が落ち着いた様子。
とりあえず一安心 ほッ。

来週は予防接種(三種混合1回目)があるので、それまでに体調治らなければ日程組みなおしかな?。

今授乳回数は5~7回/1日。3~4時間間隔。
母乳育児なのはいいのですが、哺乳瓶を受け付けずちょっと困り中。
マグもスパウトなら遊びながら飲んでくれますが・・・。ん~どうしよ。

この間お義母さんにみてもらって日中出かけたら(哺乳瓶嫌い承知の上預かってくれるので助かります)、7時間の間にミルク120mlしか飲まなかったそうで・・・。そんなに機嫌悪いわけではなかったそうですが、私が帰ってきたら「腹減った!!」と大泣きしてアピールw。

夜は20時半~22時半の間で寝ぐずり→就寝。
その後、だいたい3~4時間おきに起きて授乳。
長い時は5・6時間寝ますが、それは稀。
母乳育児だから睡眠時間短めなのかな。
朝までぐっすり寝ることはありませんが、2ヶ月まで1~2時間おきに起こされていたことを考えればよく寝てるなぁ♪。もうすぐ夜泣きが始まるので覚悟せねばね!。

朝は7時~8時の間で起床。
顔と体をふいてあげてちょっとした体操。
(↑は生後間もない頃から続けていて、おかげで昼夜逆転にはなりませんでした♪)

結構リズムついてきました。
離乳食にむけていい準備かな。

いまはぬいぐるみやおもちゃを差し出すと「ちょうだい!」と手を伸ばします。
下の歯が一本生え始めました!(同月齢では早い方)。指やら何やら噛まれてちょっとイタイのですがw。もう間もなく5ヶ月。早いもんだなぁ・・・。





ももたんお気に入りのピカプー。
(プーさんがピカチュウの着ぐるみを着ています)



ぴかぷー


でもやっぱり・・・


ぴかぷーガブ


ガブー★


最近は絵本に興味出てきました♪

2009.07.09 *Thu*

きのこvsたけのこ

明治製菓・きのこ・たけのこ あなたはどっち派プレゼントキャンペーン

わたしはたけのこ派です (`・ω・´)ノ!

いよいよ長年(?)の対決に終止符が打たれるときがやってまいりました!
ストラップはきのこの方が可愛いけど・・・><。でもたけのこの里が好きなんだい!

もし宜しければ、興味のある方は上のリンクから参加してみてくださいなッ♪

2009.07.05 *Sun*

FC2トラックバックテーマ  第768回「フレーバー・オブ・ソフトクリーム!」


FC2トラックバックテーマ  第768回「フレーバー・オブ・ソフトクリーム!」



一番好きなのは「サーティワン」の「バナナアンドストロベリー」

専門学校生だったとき、学校帰りによくいってました。
31日は必ずといっていいほどw。

逆にキライなのはミント系全般。

コンビニで買えるアイスならチョコバリが好きです♪

2009.07.04 *Sat*

お食い初め

6/27(土) ももたんが生まれてから120日目。

旦那さまが午後半休だったので、夕食時にお食い初めをしました!
御椀などの一式はお宮参りをした神社でもらったのでそれを活用。

最近、私たちが食べているのを興味津々&お口モグモグでみているので、ももたんもモグモグしちゃうのでは(><)w。

おいちくない

スタイは心友のさくらから頂いた代物★ミ
私がつけたい(ぉぃ)くらい可愛いスタイなのです~vvv
汚れちゃうかもだけど(案の定汚れました;)、せっかくだから可愛いので!

フンフンと匂いを嗅いだり興味津々・・・

でもやっぱり・・・

おいちくない2

「ミルクじゃないと受け付けないのよ!」と言わんばかりのイヤイヤ顔をされましたw

そうそう。
今回初めて圧力鍋でお赤飯を炊きました。
いいね圧力鍋!1時間もかからないでできちゃったYO!
普通に作ると二日がかりなのにね~。文明の利器ってすごいわぁ!

2009.07.03 *Fri*

がんばってます!

6/24(水) お義母さんから「はねとびみて~」とメールがくる。

メールが着ていた時には既にはねとびを見ていた私。

帰宅したお義母さんから聞いたところ、旦那さまの姪っ子ちゃん(中1)が私がGackt好きなのを覚えてて、今日のゲストで出るよって事をお義母さんに教えてくれたらしいのです。
姪っ子ちゃんは一日にメール送信できる回数が限られているのに・・・(T‐T)。
優しい姪っ子ちゃんに胸キュンな一日でした♪。

で、本題!

6/25(木) 3・4ヶ月健診&BCG接種に行って来ました^^。
会場は近くてラッキー♪
でも最終的に全て終わるまで3時間かかり・・・結構しんどかったです;;。

産院でお隣の病室(私もお隣さんも個室)だったお姉さんもいて、「久しぶり~^^ おっきくなったね~^^」とお互いに会話してましたw。
生まれてすぐの頃や、授乳時間のたびに新生児室に通っていた頃を思い出し、なんだかずいぶん昔のことだなぁなんて思ったり★

ももたんは身長62.6センチ、体重:6,185グラムととても順調。
母乳育児になったせいか、はたまた胃と脳が成長した為か、3ヶ月の時点からみて意外と体重増えて無かったです。

最近は日差しが暑いのでなかなかお出かけが出来ません;。
夕方からちょこっと近所を一回りするくらいかな?

暑いの

家では短肌着を着せてますが暑そうです~

みてみて

相変わらず、バッチリカメラ目線な姫♪

なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
