06
2
3
5
6
8
9
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
27
29
30
< >

This Archive : 2009年06月

--.--.-- *--*



2009.06.28 *Sun*

やったーO(≧▽≦)O

20090628131216
今日で4ヶ月と一日目!

たった今、ももたんが寝返りをしましたーO(≧▽≦)O♪♪♪

丁度お昼を食べに帰ってた旦那さまもバッチリ確認☆!。しかも二回も寝返りしましたッ!!

洗濯物を取り込んでた私に、「ももたん寝返りしそう!!」と旦那さまが大興奮!。慌てて携帯とデジカメを用意しましたぁ。


起き上がりこぼしロディを買ってから、体を横にして抱きついたりしてたので、ホントロディさまさまです(>▽<)。

ん~~ 感動!!!

2009.06.26 *Fri*

ほう・・・

現実捨てた「ネトゲ廃人」の今

昨日yahoo!の記事で発見&マビノギのHP「自由掲示板」情報で読んだ記事。
画像に映っているのは「マビノギ」画面で、記事にはメイプルに関する記事があります。ん~びっくり。

この記事を見て思ったこと。
「メイプルストーリーって、8割のユーザーが中高生だったんだ」ということ。
プレイ年数長い割りにいまさらですが^^;。

そういえば、私の周りは意外と成人してる人が多かったなぁ・・・なんてふと思ったり。
一番最初に仲良くなったメンバはチラホラいたかな♪?。

年を公表しなかったけどなんとなく年齢を察した(20歳前後と思われていたらしい)めいぽ友に、「らいかに年近い人紹介してあげるよ~♪」と言われ、実際紹介された友が自分より5歳下だった時はちょこっとお姉さん淋しくなりましたよ。わはははは(;ω;)。よく「先生」とも言われておりましたのぉ~。

ん~~ 懐かしい~ (o・ω・o)

ゲームから学ぶこともあると思うし、全部がダメってワケじゃないので、「ものは使いよう」よね。

そんなこと思ってたらゲーム(オンラインもアーケードも家庭用も)したくなりました。
私もそこそこいろんなものに依存してますわ♪。

2009.06.20 *Sat*

うさもも

いやぁ・・・聞いてはいたけどここまでか・・・と嘆く日々。
何が?と申しますと、・・・抜け毛です;。
産後抜けやすくなるらしいが・・・額のトコとか軽く剃りこみ状態ですよ(;ω;)。

薄くなるんですね・・・しくしく・・・

最近、ももたんは60~70サイズの服が着られるようになりました♪
なので、出産祝いで貰った服も徐々に着ております^^。
ただ、首がまだ完全に座っていないので、前開きしか今は着させておりませぬ;。

メイプルのギルドメンバーからもらったお洋服も着られるように♪






じゃじゃーん ヾ(*´∀`*)ノ゛




うさもも




うさたん  (*´ー`*人)☆.*



ちょこっとぶ~たれてるのは愛嬌って事で♪

2009.06.18 *Thu*

薔薇色の日々

梅雨入りしましたね。雨は好きだけど梅雨はキライです。
頭痛や髪の毛がボンバー★になる確立があがるからです(;ω;)。

追記にバトンを入れてますが、まずは戯言にお付き合いください><。

最近、ももたんはよく動き、起きている時は頭を基点として90度・・・時に120度くらい回転します。すごいなぁ・・・w。これからベットで寝ながら回るんだろうか。ももたんが大きくなり、シングルベットで3人川の字で寝るのが辛くなってきました!。どうしよう・・・ダブルベット以上にしないと;。

タイトル・・・ローゼンメイデンについてなのですが、今年の2月についに「トロイメント」「オーベルテューレ」がレンタル解禁となりワクワクしていたのですが、新作扱いなのでレンタル日数が短い;。加えてお産にはいったのでなかなか借りれませんでした。

んが、16日に歯医者にいった帰りにツタヤに寄ったら、新作解除されている上に、そこのツタヤは火曜日に限り旧作DVDが200円レンタル!!。

これは借りなきゃ!!って事で、トロイメントの1・2巻を借りてきましたvvv
ついでに「学園キノ」の3巻も発売されていたので購入♪。

帰ってきて旦那さまにも報告!
たまたまももたんの機嫌が良かったので、二人でDVD鑑賞してました。

あぁ・・・ やっぱり面白い!!

ヤングジャンプで連載されているんだけど月一だから、次の巻がでるまで待ち遠しいよぉ~。

2009.06.12 *Fri*

第752回「カレーは甘口?辛口?」

第752回「カレーは甘口?辛口?」

すいません。。。

激・甘口で(*・ε・*)!!
そして出来れば「バーモン○カレー」でっっ!!


辛いのはお酒を飲むようになってから食べられるようになった、根っからのお子ちゃま舌です。辛口も食べられます。でも美味しく食べられません(;ω;)。なので甘口で。

札幌に住んでいるとき、友達とよくスープカレー屋さんに行きましたが(札幌在中時代に4件くらいい行ったかな)、あれ辛いんです(T-T)。甘口にしても辛いという・・・なんたる代物!。美味しいんです!。美味しいんです、んが!、完食できませんでした(涙)。しかも香辛料のおかげでお腹が痛くなり・・・あうあう。

幸いなことに、旦那さまは「辛いもの・炭酸・キュウリは×」なので助かってます!

ちなみに実家の家族と同居している時は、甘口と辛口を作り、甘口は私と妹2、辛口は父と母、妹1は甘口と辛口を合わせて中辛にして食べてました。食べ盛りだからできる業か?!。

いまでは妹1から去年もらった圧力鍋で作るカレーが一番好き^^。
じゃがいもさんは皮剥いて丸ごと★。にんじんさんもたまねぎさんもほとんど切らずにザックザク!!。圧力かかかってから1分でOKってのも嬉しい^^。時間がないママ業にとってはおお助かりです^^。いいものもらった♪。

2009.06.11 *Thu*

顔立ちハッキリしてきたよー

ももたんは3ヵ月半になりました。
縦抱きもかなり安定!。3・4ヶ月健診のときは首がちゃんとすわるかも♪

そして顔立ちもクッキリしてきました。
生まれたばかりのときは、実家の両親曰く旦那さま似なももたんでしたが、最近はめっきり実父に似てきて・・・w。父というか・・・義弟(ぴかぴかの小学一年生★)にそっくりw。

ももたんはおにゃのこ(女の子)なのに~w

あっかんべ

でも似ているものは似ているのでしょうがないのだー★ わはは!

あくび

ふぁあ~~ 眠くなってきたよ~~
(ほっぺがジャ○おじさんみたいだなぁ・・・w)

指(こぶし)しゃぶりはMAXに!
にっこにこ笑うのはいいんだけど、最近ぺろっと舌も出しますvv
そして時々ひまわりちゃん(クレヨンしんちゃん)みたいに笑う姫・・・。

カメラを向けるとバッチリカメラ目線!

お腹周りは細いのに、太ももむっちりのももたん。
オムツ替えのたびに食べたくなる衝動にかられますw

2009.06.10 *Wed*

ベビーカー

最近は風か強かったり雨が降ってたりでお出かけできませんが、ももたんはベビーカー大好きみたいです。いいこだ!。

P1000235.jpg

なんか、姫は情けない顔してますが・・・(笑)

このベビーカーは¥1,000でゲット品。
サンシェードとかレインカバーとかの方が高いという・・・w

握ってるのは我が母お手製のガラガラです。
あむあむ心地がいいそうでw
比奈ちゃんからもらったベビーカーにつけるおもちゃは・・・本来の用途としての使用方法ではなく、めっちゃくちゃ蹴飛ばして遊んでますが・・・いいのかそれで!

ベビーカーにぶら下がってるのは・・・そうです、「ミー」です。
妊娠中、近所のゲーセンでゲットしました。
¥100で2ことれたので、一個はベビーベットの上にぶら下がってます。

ミーはなぜかももたんのお気に入り。
赤いからかなのかな?

今日はお散歩できるといいねー^^。

2009.06.07 *Sun*

今日はロナの日

6月7日はロナの日

ってことで、mabinogiを起動したら・・・

2009ロナの日

いつもはナオさんがくるくる回っているのに、今日はロナとパンが回ってます!

やるな・・・ネクソン(実は今日初めて気づきました)

2009.06.07 *Sun*

ええ!一人でですとも!

6/5(金) 月さんの結婚式があるということで、ももたんを母屋のお義母さんに見てもらい久々にメイプルに行ってきました^^。

月さん、兎紗さん・・・
(ノ*・ω・)ノ  ご結婚おめでとうございます ヽ(・ω・*ヽ)

と、その前に・・・
そういえばずっと同じ髪型(といっても、髪型変えても狩り<IN>してないという。。。)だなぁ・・・

・・・うん、飽きたw!

って事で、その日の午前中にIN!
一人で髪型を変えることにしました。

午前中ということもあってINしてるのは私一人。
実は午前中だとももたんの機嫌がいいのでこしょっとたまにINしているのだが・・・運がイイのか悪いのかギルメンに会った事がないのですよね;(当たり前か☆)。

髪型を変える前にアバタ指南サイトさんでどこのどんな髪形がいいかな~とサーチ。
ん~~。私いまショーワなんだよね・・・。
移動してたらきっと結婚式に間に合わない。。。;

ひとまずカニングへ行き、その後どうするか悩んだ末、髪色だけランダムで変更することに決定。

20090605_一人ランダモ1

さぁさぁ いい色に変えてくださいよーー!
個人的には紫を希望します(`・ω・´)ノ











せーーーーーーーーーのッ!!













20090605_一人ランダモ2


・・・・・・・・・・・・・・・


・・・黒・・・? ( ̄△ ̄;)

しかもセンスないって言われてるしーーーーー(笑)。

意外や意外、普通になってしまいましたよ。わはは。

20090605_一人ランダモ3

しばしむつけてました。まる。

2009.06.04 *Thu*

練習中

ももたんは誕生から97日経過。
今月の25日には3・4ヶ月健診&BCGがあります。

我が市ではBCGとポリオは集団接種で3・4ヶ月健診と1歳1ヶ月健診は集団受診。
その間の健診は自分で小児科に行き受診します。

3・4ヶ月検診がほぼ4ヶ月の時に健診となるので、先に三種混合の1回目を打とうかと思ったのですが、幸いポリオが10月まで打てず期間が空くのでBCG打った後にしようかなぁと思ってます。

小児科・・・ どこにしようかな・・・

そうそう!ももたんはだいぶ首がしっかりしてきました。
首が据わるまであとすこし!

首すわり練習


最近はいっぱいお話します^^。
そして一人で遊んでひとりでちょこっとなら寝られるようになりました^^。

子供の成長ってすごいねー★
毎日見てて飽きません^^。

2009.06.01 *Mon*

お祈り

5/24 私の大好きな羅川真理茂先生の愛猫「メル」ちゃんがお星様になりました。

メルちゃんは、先生の作品「ニューヨーク・ニューヨーク」の主人公からとったお名前でもあります。
作品中でもメルがケインより先に病死してしまうので・・・よりダブって私も画面の前で泣いてしまいました。

なんだかバロン(4年前に他界した私の愛犬)の亡くなった時のことも思い出し・・・。

自分も、病気に気づいてあげられなかったことが悔しくて、
何度も何度も・・・「ごめんね」とバロンを抱きしめた事を思い出しました。
しかも、看取ってやることも出来ませんでした。
バロンは「行かないで」って言ってたのにね・・・。

でも、メルちゃんは最後まで優しい先生の傍にいられてよかった^^。
先生にメールをお送りしたいのだが。。。上手く言葉がでてこないので、ひとまずこのブログから先生に向けてエールを送りたいと思い、記事を書いてます。

当日に記事更新したかったのだが都合により出来ず・・・;。

きっとメルちゃんは、お空でたくさんのネコちゃんたちと遊んでいることと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
